何度目?コスモス☆

大型の台風接近中。。。大きな被害が出ません様に。
台風が来る前にと、昨日はまたまた、お庭のコスモスを見に行って来ました。
先週、まだ三分咲きだった「花の丘」が気になっていたので☆
ずいぶん咲いてましたよー♪
何度目?コスモス☆_a0198883_2041535.jpg

何度目?コスモス☆_a0198883_20402193.jpg

まだ、お昼前なのに思ったより大勢の人で賑わってたー。
かくれんぼ@コスモスの丘バージョン♪
何度目?コスモス☆_a0198883_20391633.jpg

何度目?コスモス☆_a0198883_20392777.jpg

丘の上は木陰なので、そこでお弁当タイム(まだ、お昼前だけどww)
ビールは丘の下の売店まで買いに行った〜。
何度目?コスモス☆_a0198883_2044077.jpg

丘の上からの見晴らしは、こんな感じ♪
何度目?コスモス☆_a0198883_20421397.jpg

パークトレインとコスモスショットを狙ってみたー♪
ゆる鉄もどき(笑)
何度目?コスモス☆_a0198883_20411958.jpg

何度目?コスモス☆_a0198883_2042340.jpg

肝心の、じゅうべえとコスモスショットはと言えば〜。
何度目?コスモス☆_a0198883_20432288.jpg

何度目?コスモス☆_a0198883_20432926.jpg

むー。。。なんかイマイチじゃ。。。
台風通過の後、丘のコスモス、どーなっちゃうのか心配〜。
あ、雨、風怖い怖い病のじゅうべえも心配な今夜なのだー。
何度目?コスモス☆_a0198883_20443474.jpg

Commented by yuko at 2014-10-05 22:11 x
うわぁ~~~~~今が見ごろぢゃん!
素敵~丘が全部コスモスなのかな?コキアの丘もいいけどコスモスの丘もいいじゃん!

台風どう?いまのとこ雨だけだけど明日が心配だね 
でも今はママがずっと側に居てくれるからじゅうべえ君も良かったよね
それにしても今日はいきなり気温下がったよね 私なんて今マフラーしてんだけど(爆)
Commented by momo at 2014-10-05 22:38 x
イルミのときのあの電車?
じゃないのか・・・パークトレイン。。。
絵になるね!
そっか、2回コスモスいってるけど、お弁当とか食べたことないから、シート広げてっていう発想なかったな~。
めっちゃ暑い日じゃなければ、お弁当最高ね!
満開の間にいけるかな?
台風に耐えてくれるかな?
Commented by シャンディママ at 2014-10-05 23:00 x
お~、先日より随分咲いたね。
ってシャンパパと見ながら話してます。
コスモスの間から見える公園のバス?
の写真、とってもいいね。
近かったら何度も行きたい公園だわ。
Commented by pukorogu at 2014-10-06 00:01
コスモス、まさに見ごろやね~♪
きれいきれい♪
せっかくの花畑が台風でペシャンコになりませんように~~。
じゅうべえくんも~~!

こっちはいままさに降ってまつ。
風も強くなってきたわ~~。
被害が広がらないことを願うばかりなり!

んで↓ひよこまんぢゅを見張るじゅうべえくん・・・
うらやましがってほしいの~~?
それ・・・かわいすぎません?
え?飼い主たち的には、ええかげんめんどくさいってか?(笑
しかも、うらやましがっても貸してくれないってとこが、さすが殿!(爆
Commented by ラムママ at 2014-10-06 07:40 x
おはよう〜
台風接近中で、J殿、大丈夫?

コスモス、たっぷり堪能させていただきました〜
J殿、お人形さんみたいに可愛い♡
Commented by 莉音ママ at 2014-10-06 14:39 x
じゅうべえママ、こんにちは♪
わぁ~丘のコスモス、凄いいっぱい咲いたのね~!
いいないいな~♪これで満開かな?
ビールがとっても美味しそうに見えるでごじゃるよ☆
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:32 x
☆yukoさん
そう、この丘一面がコスモスだよー。
あゆみらちゃんちのお庭のコキアもそそられるー(←何年も言ってる〜)
TVでも宣伝してたよっ!もう赤いのかしら?

台風、昨夜の雨は大丈夫だったけど、今日の午後から晴れてその時から
強風で、警戒して怖がってたけど頑張って耐えてたよ。
いつも心配してくれて、ありがとー。
んで、マ、マフラー!?
季節の先取りし過ぎなのでは〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:34 x
☆momoちゃん
イルミのキラキラ電車もこれを装飾してるのかな〜?
どーだろ?
公園の入り口が何カ所かあって、この丘に一番近い「砂川口」って所から入って、丘だけで帰って来たよ。
台風の後、どうだろ?
また違う台風が来てるでしょ〜。。
今年、多いよね。。。
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:36 x
☆シャンママ
一週間で、こんだけ咲き進むんだね。
思ったよりずっと咲いてたよー。
丘の上から、このバス?汽車ポッポがよく見えるよ。
これとコスモスのショットを狙う人が多かったー。
黄金色に染まる並木の頃、また来て欲しいなー♪
待ってるよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:42 x
☆らむりんさん
台風の影響が気になるコスモス達。
しかも、また台風来てるよね?
なんで、何回も来るのじゃー。。。

じゅうべえのおもちゃの遊び方。
おニューでもらうと、まず、自分のベッドに持ち込んでカジカジする。
その時は、絶対に手を出せない、本気で「ウー!!」って威嚇するからー、じゅうべえの癖にっ!
その後は、下の写真の時みたいに、ちょっと距離を置いて見張る。
そして、誰かに「いいなー!いいなー!!」って、言って構って欲しい。
この時に、無視すると、つまんなさそうに寝る。
もう少し時間経つと、「投げて!」って言って、投げてもらって取ってくるけど、渡してはくれず。
が、一連の流れです(笑)
どーでもいい情報でしたー(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:44 x
☆ラムママ
昨夜は思ったより平気で大丈夫だった〜、明け方ちょっと怖がってたけど。
それより通過した後の今日の午後から、風が強くなって、それを怖がってたー。
週末、また怪しいよね?台風多いなー。
コスモス、大丈夫だろうか?気になるなー。
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-06 17:46 x
☆莉音ママ
ママ達が来た一週間前から、ずいぶん咲いたのがわかるでしょー?
お花ってすごいよね。
それに、あの時、キンモクセイがすごく香ってたでしょ?
それが、花が散って、もう全然香りがしなかったんだよ。
季節の動きって早いわー。
また、黄金色のお庭にも来てね♪
あんまり寒くならないといいなー。暑くても困るし寒くても困る(笑)
Commented by あんみゅママ at 2014-10-06 21:53 x
コスモスの間からいろんなものが・・・ステキ♪
お弁当も美味しそうです。

毎年コスモスの時期は2回は行きます~♪
(何故か、コスモスの時期しか行ったことないんですけど。)
いろんなコスモスが順番に咲きますよね。
今年は・・・やはり早いみたいですね。

昨日の台風で、どうなったか心配ですね。

今年はもしかしたら行かれないかもなので
じゅうべえママさんのお写真で楽しみます・・・(^_^、)
Commented by さくらママ♪ at 2014-10-07 12:17 x
コスモスきれいに咲いてるね~
台風でどうなるかと心配したけどお直しがはいってるから大丈夫そうね(^^)
何回も行っているのに花の丘は行ったことがないかも~
今度、いかなくちゃ♪
お弁当持って(^^)V
Commented by しろたん at 2014-10-07 13:56 x
丘のコスモスも咲いたねーー!!
この淡い感じが好きー!
Jママの女子photoにぴったりんこ~。
真ん中のコスモスで笑顔なぢゅ、さいこーだあ。
ポストカードセットに追加おねがーい!
台風で大丈夫かなー・・・
コスモス終わったら並木で混むだろな~~。
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-07 17:37 x
☆あんみゅままさん
台風の後が心配だけど、HPで見ると、大丈夫なような。
え。コスモス時期しかいらっしゃってないの?
もったいないですよーっ!来ないと損ですよーっ(笑)
銀杏並木が黄金色に輝く時期がこれまた絶品ですからー♪
都心より早く色づきますよ。

あんみゅちゃん達の旅行日記も楽しみに読んで&写真見て、楽しませてもらってまーす♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-07 17:39 x
☆さくらママ
コスモス、いいぞー♪
一緒に行けたらいいけど、秋はいろいろ忙しいのけ?
もし、パパさんに連れて行ってもらう時に、丘だけで良いなら
「砂川口」の駐車場が近いよ。
でも、せっかくだから園内全部回りたいかー。
お弁当とシート持参でねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-07 17:42 x
☆しろたん
丘もまだ満開ではないのかな〜?でも、ほぼ見頃だったぞ。
ただ、じゅうべえとコスモスとのショットがどれも、は〜??な感じな
わけよー(笑)
どしたら、可愛い顔してくれるのかしら?
課題だわっ。
黄金色の時期は混むけど、それでも行かないとっ!!
また気まぐれ適当に行こうー。
予定立てるの苦手たから〜ん。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-10-05 20:44 | お出かけ☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31