三連休でしたねー☆

成人の日前後の三連休は☆
初日は、じゅうべえのお耳の再診day 。
経過は順調、赤みも消えたので飲み薬は終了、点耳薬を4日ほど注して、それで落ち着けば
今回の治療は終了でいいそうです。
酷くならずに良かったー。
ジメジメシーズンもだけど、この時期の乾燥も皮膚等に良くないから気をつけなくちゃ。
そして、二日目は☆
午前中、じゅうべえのロング散歩&下半身シャンプー済ませて
午後からちょっと留守番してもらってパパと「谷中七福神」を廻って散策。
未知なるエリアだー。
同級生に、美味しいランチ場所を教えてもらって、ここがまた、超美味しかった!
三連休でしたねー☆_a0198883_18555164.jpg

三連休でしたねー☆_a0198883_18555868.jpg

三連休でしたねー☆_a0198883_193345.jpg

三連休でしたねー☆_a0198883_19383.jpg

谷中銀座へも初めて行ってみたー。
三連休でしたねー☆_a0198883_18582015.jpg

人気者な絵になるニャンコちゃん達、下町と猫って絵になるねー♪
三連休でしたねー☆_a0198883_18586100.jpg

そして、最終日は☆
莉音ちゃんちへママだけ遊びに行ってきましたん♪
お外で会う莉音ちゃんとは、違う活発な一面が見れて、すごく楽しかった♪
三連休でしたねー☆_a0198883_18584370.jpg

三連休でしたねー☆_a0198883_18584575.jpg

莉音ママがランチにって作ってくれた「タルトフランベ」」!
食感がサクサクで、めちゃ美味でしたよー♪
三連休でしたねー☆_a0198883_1921237.jpg

ありがとう♪
今度は、じゅうべえもパパも一緒にデートだね♡
早く暖かくなるといいのにねー、って、寒さはこれからが本番か〜。
春が待ち遠しい、じゅうべえちゃん♡
三連休でしたねー☆_a0198883_1911739.jpg

三連休でしたねー☆_a0198883_18591650.jpg

Commented by シャンディママ at 2015-01-14 21:16 x
私もこのエリアに一度行って見たいと思っていたのよね。
外人さんたちにも人気とか?
今度のウォーキングはここにしようかな。
(^^)

莉音ママんちに行って来たのね。
タルトフランベ、美味しそうだわ。
さすが莉音ママね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-14 22:38 x
☆シャンママ
上野くらいは知ってるけど、他は初めてだったー。
「谷根千」エリアって言うらしいよ。
で「谷中七福神」巡りは、元旦〜1/10迄なら、御朱印とか
ご開帳とかなんだけど、行ったのが11日で出遅れました〜。
莉音パパがいないから、寂しいかな〜って(笑)思ってさ♪
Commented by momo at 2015-01-14 23:36 x
日本情緒あふれるとこだよね~
テレビでしかみたことないけどね~
やっぱり一回行かないとだね~
街の感じがいい感じに撮れてるね~
Commented by momo at 2015-01-14 23:37 x
あ、したから2番目のじゅうべえちゃんもかわゆい~
Commented by しろたん at 2015-01-15 04:47 x
私も地元のだけど七福神めぐり、正月毎年行ってたな~♪
葉ボタンと藁がさ、可愛いね!
タッチ莉音ちゃんも可愛い!!
おうちだと普段の姿が見られていいね!
じゅうべえはパパと男同士のお留守番きっと満喫していたであろう♪
これから冬本番、乾燥もお肌に悪いし
今結石がめちゃ流行ってるらしい!!
水分補給と適度な運動で血行よくしなきゃね!
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-15 10:25 x
☆momoちゃん
私も上野の他は初めてだったのよー。
雑誌とかで「谷根千」ってよく出てるよね。
観光エリアじゃない場所も、歩くといろんな景色が見れて
楽しいよねー。

ほわんほわんdeふんわりな、じゅうべえちゃーんだよん♡
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-15 10:31 x
☆しろたん
地元にもあるんだね、七福神♪
莉音ちゃん、細身で身軽だからか、タッチがすごく上手だよ。
ミーアキャットやプレーリードッグより上手かも〜(笑)

乾燥時期も要注意だー。
加湿器必須だからー。
結石情報、ありがとー!
気をつけてチッコチェックするー。
水分補給、じゅうべえより私の方がしなくちゃなんだよ〜。
いつも注意されるー。
Commented by pukorogu at 2015-01-15 11:08
谷中と書いて「やなか」と読むらしい・・・ってことくらいしか知らない関西人Rでつ。
ちなみに「日暮里」は「ひぐれざと」やとずっと思った(笑
んで、「谷根千」はなんて読むの~~?

ふわふわじゅうべえくん、お耳も治ってきたようでよかったね~。
うちの王子も治ってきてるよん。
世話の焼ける王子&殿よの~~。
Commented by さくらママ at 2015-01-15 14:49 x
毎回、毎週アクティブで尊敬するわ~
まだまだ寒い日は続くし肩がこるのよ~ 寒すぎてね。
は~るよ こい
は~やく こい
と思わず歌っちゃう(笑)
莉音ちゃん、可愛いね~
たっちしてる姿、キュンキュンしちゃう。
お友達と楽しい時間が過ごせるのはとても幸せな事だよね。
私もみんなと会うたびに幸せだな~と思うよ。
当たり前の事なんて何にもないのたからー
今年も感謝を忘れず楽しく過ごしたいのたからー
Commented by rion0701 at 2015-01-15 18:10
じゅうべえママ、こんばんは♪

この間ははるばる来てくれてどうもありがとう☆
莉音パパがお留守で、寂しかったから莉音も私も
とっても嬉しかったのよ~♪
いつもお外で会っている時の莉音とは別犬で、凄
くびっくりしたでしょう!(笑)
莉音のお写真撮ってくれてありがとう☆
今度は、じゅうべえくんとパパも一緒に来てね♪

谷中・・・とても素敵な所ね。こちらもいつか行
ってみたいな~☆
Commented by ラムママ at 2015-01-15 18:48 x
今晩は☆谷中〜去年、夫が行った時も人が多くて
びっくりしたといっていました〜
知り合いの人がこの近くに引っ越してきたんだって〜
しかも、高層マンションから〜
庶民的なところがいいのかも???
そうそう猫ちゃんがやたら多いよね〜

谷中の美味しいところも気になるけど
莉音ママの「タルトフランベ」も気になります〜

莉音ちゃんお顔小さくって、可愛い😍

Commented by じゅうべえママ at 2015-01-16 17:17 x
☆らむりんさん
そーだよ、「やなか」私も初めて行ったんだぞー。
「日暮れざと」なかなか情緒ある読み方だぞー(笑)
「やねせん」と読むそうでつよ。
「谷中、根津、千駄ヶ谷」の事みたいね。

王子も殿も、同時期にお耳がー!
上流階級同士だから(爆)お互い、呼び寄せるのだろーか!?
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-16 17:21 x
☆さくらちゃんママ
そうでもないじぇー。
家にいる時は、ゴロゴロ、ゴロンゴロンしてるのじゃ〜。
莉音ちゃん、細身で小顔ちゃん♪
お目目が大きいでしょー?
ママもパパも莉音ちゃんの健康管理すごくしっかりしてるから、いろいろ話も合うのだー♪
2015年、テーマは「感謝」だなっ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-16 17:24 x
☆莉音ママ
とんでもなーい!
美味しいお料理と、莉音ちゃんの新たな面が見れて
すごく楽しかったよー。
タルトフランベ、初めて食べたけど、めちゃ美味!!
谷中エリア、私も初めて行ったんだよ。
上野の喧噪をちょっと抜けると、静かなんだねー。
まだまだ知らないエリアがたくさんだー。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-16 17:28 x
☆ラムママ
ちょっとした観光地?名所?みたいになってるのかな〜。
谷中銀座は、すんごい人だったもん。
へー!高層マンションから!?
でも、ちょっとわかるような気もするー。
猫さん達は、ここに住み着いてるのかな?
みんなに撮られても動じず〜だったよ♪

タルトフランベ、ラムママならレシピ見て作れると思うよ。
今回のは、パイ生地使って焼いてくれてたはず。
あー、また食べたくなってきたー。
私も調べて、焼いてみようかなー。
Commented at 2015-01-17 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-18 09:25 x
☆非公開さんへ
はいはい♪ご連絡いただいてます♪
諸事情で、ちょっとお返事遅れる旨もお伝えしているので
よろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-01-14 19:02 | 日常☆ | Comments(17)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31