2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)

今回の帰省は、私の父の手術に伴う入院のため。
平日なので、パパやきよにいに面倒みてもらうわけにもいかず〜。
なので、じゅうべえも一緒にってことになったわけです。
前にも何度か一緒に帰ったこともあるので、勝手知ったるママ実家だけど
やはり不安なのか、いつもと違って、私の後追いばかり。
食事中はダイニングのチェアがお気に入りで、ここに乗せると安心なのか
こんな感じで丸くなったり♪
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_1337675.jpg

夜は、私のお布団がお気に入りで、朝まで一緒にねてくれたり♪
普段のツンデレじゅうべえと違う様子が、可愛いかったりしたけど(笑)
手術の時は、1人で半日留守番になったりしたけど、おりこうさんに
任務遂行してくれたじゅうべえちゃん♡
1人の半日留守番は2日間で、あとは母が見てくれていたので安心。
あ、ソファーもお気に入りスポットだったな♪
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_13395622.jpg

今年はそんななので、実家のお雛様も段飾りする余裕なくて平飾りでした。
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_13302048.jpg

2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_18392296.jpg

お雛様だけじゃなく五月人形とも撮ってみたよ。
「きよにいの物はボクの物なのでごじゃる♪」
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_13404313.jpg

私の弟の七五三衣装(だったと思う)をリメークした屏風の前でも♪
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_13405369.jpg

今回はじゅうべえ連れて、遊びに行く時間なかったけど、市内のおひな祭りに
自転車で行ってみたので、次回はその様子をアップ予定☆
2週間の帰省☆②(ママ実家で、お雛様篇)_a0198883_133908.jpg

Commented by rion0701 at 2015-03-09 20:26
じゅうべえママ、こんばんは♪

こちらでもお帰り~☆
お父様・・・日に日に元気になられているかな?
じゅうべえママが2週間居てくれて、本当に心強かった
でごじゃるね。お疲れ様でした。
じゅうべえくんも新幹線も頑張って、実家でもお利口さ
んにしてくれて偉かったね。
ご実家のお雛さまとかさげもんとか屏風とかめちゃ素敵
ね~♪お写真もとっても綺麗☆
Commented by pukorogu at 2015-03-09 21:00
おかえりなさ~い♪
じゅうべえくんといっしょの帰省旅、おつかれさまでした。
じゅうべえくん、ずっとええ子にしててんね~(^_^)v

んで、息も帰りも京都でJパパさんと落ち合っておデートとは、しゃれてますな~♪
ええな~、京都~。
もう長年行ってないわ。
ワンコも入れてくれるカフェさんもあって、じゅうべえくんも寛げたね。
うちも王子連れて行ってみた~い!
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-09 22:37 x
☆莉音ママ
ただいまー♪と、こっちでも♪
おかげさまで、父の経過もまずまずってとこ♪
予定どおり退院できるはず♪
なかなか帰れないけど、こんな時こそ母の側にいたいからね。
もうちょっと近いといいんだけどね〜。
でも、じゅうべえ、頑張ってくれたよ。
帰る時に母も「じゅうべえがいてくれて嬉しかったよ」って
言ってくれたから。
癒し効果抜群だねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-09 22:41 x
☆らむりんさん
ただいま♪
じゅうべえ、本当、健気に頑張ったのよ。
新幹線、関西までなら私とじゅうべえだけで行ける!
神戸でデートリベンジしよー!

あ、パパとデートっちゅーわけではないからww
じゅうべえの事が心配でたまらないみたいよ。
私の事はひとつも心配してないけどw

今回の京都のカフェは、どちらも、すごくよかったよ。
「え?ワンコ店内でいいんですか!?」ってくらい
素敵なお店だったー♪
Rさんこそ、にゃごやからのパパと神戸から落ち合って
京都でデートしなはれー♪
Commented by さくらママ at 2015-03-09 22:52 x
またまたおかえり〜
ぢゅを連れて帰省出来て良かったね〜
グランマも喜んでくれたでしょう?
どんな時でも本当に癒しなのたからー
頭、撫で撫でするだけで幸せな気分になれるよね〜
京都でパパさんとおデートなんてオサレだわぁ( ̄▽ ̄)
いいからいいから、照れなくて〜(笑)
京都っていうだけで敷居が高そうだけど
一度、行ってみたいな〜
お雛様も素敵だけど五月人形もいいね。
屏風、すごい!
弟さんの着物なんだよね〜
のぶ丼の実家は素敵な物と思い出がびっしり詰まっていて宝箱みたいだな〜
Commented by シャンディママ at 2015-03-10 10:40 x
相変わらずステキなご実家で羨ましい。
お母様の愛情一杯の手作りが一杯!

京都までお見送り&お迎えのパパさんとデートもステキ過ぎじゃん。
いいなぁ。
いつかブランディも連れて、せめて京都に行きたいな。
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-10 15:04 x
☆さくらちゃんママ
またまた、ただいまー♪
みんなに可愛がられてるから、「じゅうべえ、よく来たね」て
歓迎してもらえる〜♪
んで、別に照れる年でもないのたから-ww
東京の人だと、修学旅行とかで行かないのかな?京都。
どの季節もいいよー。
特に桜、紅葉!
でも、ものすごい観光客の数で、市内のホテルを押さえるのも難しかったりするけどね〜。

屏風のリメイク、素敵でしょ?
古い着物もこうやって形を変えて生きるって素晴らしいよね。
五月人形は、うちの息子のだよ。
パパの実家に置いてあったのをこのあいだ、持って来たんだよ。
じゅうべえの物にしたから(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-10 15:07 x
☆シャンママ
ブランデイちゃん、まだ手術中かな。
頑張れ!
たくさんのお友達が祈ってるから!!

うちのパパ、ほら、あんなだから(笑)、じゅうべえの事が
心配でたまらないのよ。
本当は九州まで来て、トンボ帰りするって言ってたんだけど
旅費がもったいないじゃん!
なので、京都で帰ってもらいました(爆)

ブランデイちゃん、元気になって、日本各地を旅しなくちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-03-09 13:45 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31