春雨☆

雨の午後、春の雨だね。
午前中は、皮膚の経過を診てもらう診療予約日でした。
雨が降らないうちで、よかったー。
お腹と尻尾の赤みは治まってきたー♪(内服も外用薬も無し、シャンプーと消毒で♪)
問題は、アゴ下の赤み、こちらは、ちょっと手強いかな〜。
洗いやすいよう、アゴ(口元ギリギリの箇所)を部分カットしてもらいました。
また2週間後に経過を診てもらいに行くよ。
病院帰りに公園でお散歩。
河津桜はもう葉桜になってたよ。
春雨☆_a0198883_1645156.jpg

↑春っぽいケーキでしょー♡
パパの出張土産だすー。(でも、結局、地元の駅で買ったんだってさw)
お家で春っぽい写真撮ろうと、声をかけたけど、「今は気分じゃね〜しっ!」と
じゅうべえが言うので断念さっ!(笑)
春雨☆_a0198883_1641883.jpg

Commented by naomi丼 at 2015-03-19 17:31 x
病院、お疲れ様ね〜
午前中は雨が降らなくてよかったね(^з^)-☆
ぢゅ、あごの赤みがとれないのね。
暑くなる前に良くなるといいね。
暑くなっちゃうと可哀想なのたからー

春色ケーキ、美味しそう^_−☆
早く予定決めてランチしないとだねー
いろんな話、たくさんしよー
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 22:00 x
今日はすっきりしないお天気だったわね。
雨が降らなくて良かったけど。
じゅうべえちゃん、カイカイはないの?

最後のじゅうべえちゃんの写真、最高!!!
お目目がメチャ可愛いし。
こういう写真はママカメラマンじゃないと撮れないよね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-19 22:46 x
☆naomi丼
日頃の行い(笑)
雨じゃなかったから、自転車で行けた。
帰りに公園散歩のおまけつき♪
あごというか、口元ね。
薬とか塗るのいやじゃん?口の近くだから。
なので、洗うのが基本。
かゆみは、それほどでも無いみたい。

ランチね、けっこう予定が入ってて調整しなくちゃだな〜。
暖かくなると、私、忙しいから(笑)
Commented by momo at 2015-03-19 22:51 x
めっちゃ春っぽいケーキだね!
不思議な感じ~
じゅうべえちゃんの片目が覗いてるのが、ぐっとくるわ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-19 22:52 x
☆シャンママ
午後から予報通り雨になったね。
でも明日は大丈夫だ♪
じゅうべえ、カイカイってわけじゃないんだけど
口元(口角)が赤くなって、ちょっと炎症っぽくなったので
診てもらってる。
かゆみは、ほとんどないみたい。
お散歩後に必ず下半身は洗うけど、アゴ周辺も最近は、
食事後に洗うようにしてる。
なので、口元の毛を今日は少しカットしてもらったよ。
やっぱ、自分ちの子はママ撮りに限るね♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-19 22:55 x
☆momoちゃん
ベリー系だけど、中にはチョコムースが隠れてる。
で、表面のホワイトチョコに赤い粒粒、これが何かの
ベリーで、甘酸っぱくて超美味かったー♪
片目のじゅうべえ♡
なかなかイイ男でしょー(笑)
Commented by あんみゅママ at 2015-03-19 23:08 x
じゅべえくんのアゴ
早く治りますように~☆.:*:'

素敵なケーキ!
ホワイトデーにもなるのかな?

ちら見のじゅべえくん
確かに何気ない雰囲気で
ママしか撮れない!
でもなかなか、撮れないショット
素敵ですd(-_^)good!

じゅべえくん地方は、ご近所に河津桜が多いの?
どこ~ってお尋ねしようと思ったら・・・
あら・・もう葉桜ですか。

青空と、河津桜の艶やかなピンクが
とても素敵なお写真がいっぱいです。
自転車のカゴからチラ見のじゅべえくんも
かわいいですぅ~♪
Commented by しろたん at 2015-03-20 02:19 x
通院お疲れ様!
雨降ったり乾燥したりで皮膚も忙しいよね
しかも私の場合花粉で皮膚がかゆいし・・・
お口周りは通気性よくしとくのがいいよね!
うちも普段はお髭フリーでスースーさせてるよん
春は忙しいぞ~♪
暑くなるまであっという間だから
短い春、楽しもう!
しかし可愛いケーキ♡
これをパパさんが買ってるとこ想像したら何だかほっこりする~!
Commented by さくつくママ at 2015-03-20 11:50 x
じゅうべぇくん、アゴの赤みが早く取れるといいですね…

パパさん 出張土産を買ってきてくれるなんて羨ましい。
可愛いケーキ美味しそう〜
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-21 14:33 x
☆あんみゅママさん
アゴ下、ちょっとずつ良くはなってるけど、なかなかスッキリしません、今日のお天気みたい(笑)。

部屋撮りは、じゅうべえの気分次第なもんで、あんな写真になっちゃったー(笑)

早いよねー、あっという間に葉っぱがたくさん!
ソメイヨシノ、来週には開花宣言とか出そうかなー♪
あんちゃん&みゅちゃんの桜散歩風景、たくさん撮って見せてね♪
楽しみだし、お勉強になります♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-21 14:39 x
☆しろたん
アゴ下というか、口角が炎症。
ヨダレがたまりやすいんだってー。
今日は、丸洗いで、口周囲は薬用で、しっかり洗ったよ。
毎日、口周囲も洗ってるけど、なかなか上手くきれいに
洗えないねー、ひだひだになってるじゃん?

今日は、お天気いまいちだね、来週辺り、開花宣言出そうかな〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-21 14:41 x
☆さくつくママさん
アゴ下、まだ赤いけど少しずつ良くは、なってると思います。
つくしちゃんは皮膚は丈夫なのかな?

出張土産だけど、出張先でもなく東京駅でもなく(笑)
地元の最寄り駅で買って来たって、どーゆーこと?(笑0
Commented by あんまま at 2015-03-21 19:03 x
じゅうべえ君お肌のトラブル、悩ましいねー
お顔周りの炎症は毛が抜けると伸びるまで目立つし、本人も結構不愉快そうにスリスリしたりして早く治してあげたいよね。
あんも長年の悩みのタネだわ~
お大事にネ
最後のお写真、雰囲気あっていい感じ~
Commented by rion0701 at 2015-03-22 18:18
じゅうべえママ、こんばんは♪

じゅうべえくん、皮膚の経過を診て貰いに行って
来たんだね。だいぶ良くなって来ているみたいで
嬉しいね♪アゴの下も早く良くなります様に。
パパのお土産のケーキめちゃ可愛くて美味しそう♪
春をいっぱい感じるね。
じゅうべえくんは、ねむねむだったのかな?
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-22 23:11 x
☆あんまま
あんちゃんも?
なかなかスッキリ完治っていかないのが、もどかしいよね。
じゅうべえは、アゴ下(特に口角、ヨダレがたまる場所)周囲なんだよね〜。
地道に薬用シャンで頑張るわー。

やる気スイッチ入ってない時のじゅうべえだよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-22 23:16 x
☆莉音ママ
そうなの、体調は良好、体重も増え過ぎってくらいなんだけど
口の辺り(口角)が炎症っぽくって。
今度は2週間後に再診予約。
薬用シャンプーで洗うくらいしか出来ないんだけどね。
消毒も処方してもらってるけど、口元ギリギリの箇所には
付けるのイヤだし〜。

莉音ママの3月のケーキも春っぽかったよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-03-19 16:13 | 日常☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31