薔薇が咲いた♪②

午前中、府中まで出かける用事があったので、またまた念のため(笑)カメラ持って〜。
用事終えて電車に飛び乗って〜バスに乗って〜。
着いた所は「神代植物公園」
はい、そうです。バラですね、バラ!!056.gif
薔薇が咲いた♪②_a0198883_1985560.jpg

しかーし、交換レンズ持って来るの忘れてた〜。
でもメゲずに撮りましたん☆
バラ園は、もう、これでもかっ!ってくらいバラ&薔薇&ばらでした♪
薔薇が咲いた♪②_a0198883_199480.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19101687.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19102771.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19103758.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19132744.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_1913374.jpg

どこをどう撮っても、バラ&薔薇&ばら♪
薔薇が咲いた♪②_a0198883_1910566.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_1911195.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19124436.jpg

このアーチが可愛いかったー♪
薔薇が咲いた♪②_a0198883_19114239.jpg

薔薇が咲いた♪②_a0198883_19144485.jpg

時間無かったので、バラ園だけで終了〜。
家に帰って、お散歩したよーん。
薔薇が咲いた♪②_a0198883_19151875.jpg

Commented by ラムママ at 2015-05-19 19:35 x
こんばんは〜
神代植物公園のバラ〜
キレイ〜見事ね〜

J殿は、なんだか不満気なお顔に
みえるでごじゃる〜😁
Commented by momo at 2015-05-19 21:14 x
すごいな~
ほんとに薔薇三昧だね~
うっとりだね~
今年は(今年も)バラは撮れなさそうだなあ。。。。残念。。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-19 23:27 x
☆ラムママ
寄れるかどうか微妙だったけど、頑張って寄ってみたー。
さすが、名所だけあって見事でしたよ。

夕方散歩、たぶん、もっと歩きたかったんだと思う〜。
蒸してたから、すぐに帰って来たから不満なんだな(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-19 23:29 x
☆momoちゃん 
深大寺へは、時々行くけど、お隣の植物園は、ワンコNGだから入ったの、超久々かもー。
右見ても左見ても薔薇で、めまいがしそうほどだったー♪
Commented by プーママ at 2015-05-20 02:33 x
じゅうべぃママ、こんばんは

お久しぶりでござるが合言葉になってしまった
じゅうべぃ君も元気で嬉しいわ😘
又凄い🌹バラの種類でどのこも綺麗ですネ
バラのアーチってお庭に絶対欲しい憧れだね
で、アーチをくぐると😊何故か嬉しくなるのは何故なのか
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-20 09:04 x
☆プーママ 
プーちゃんも落ち着いてるみたいで、よかった。
今年の日本の5月は、例年になく暑くて〜。
昨日から湿度も高くなってきたよ〜。
じゅうべえは、体調安定、体重も増えて元気です。
薔薇も種類や名前が多くて覚えられないけど(笑)、見てるだけで優雅な気分になるよ。
Commented by pukorogu at 2015-05-20 10:00
あぁ~、ええなぁ~。
こっちのバラはちゃんと見ごろで、写真撮る価値ありやし~。
こっちは、もうすっかり見ごろを過ぎてて、じゃんねんな光景やっただよん。
お花は、時期が大事よね~。

アーチとそのむこうに広がる光景がとってもステキ♪
今シーズンは、あちこちでお花まみれな(笑)Jママでつね~。
Commented by しろたん at 2015-05-20 14:30 x
神代も見事なバラだね♪
ピンクの束になってるバラと薄いパープルのバラ素敵!
じゅうべえ、お腹の毛少し伸びたね♪
ただいまあすかパパ抱っこしてPC前(^^ゞ
雨でも降るんか~~?
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-20 15:05 x
☆らむりんさん
なんか例年より早い気がするー薔薇の開花も〜。
5月なのに気温高い日が続いてるからかな〜?
こう気温高いと、じゅうべえとのショットは厳しいし。

Rさんなら知ってるだろうけど(笑)、見かけによらない可愛いモノ好きじゃん?私。
なもんで、似合わないと言われつつ(爆)薔薇なガーデンに憧れるー。
絶対、自分じゃ世話出来ないけどw
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-20 15:08 x
☆しろたん
帰りはジョージまでのバスで帰って来たー。
植物園はワンコNGだから、深大寺へは行くけど、なかなか
機会なかったから、ちょっと足を伸ばして寄り道したよ。
平日なのに調布からのバスも混み混み〜。
じゅうべえ、伸びるの、早いんだよ〜。
月に一度、身体の裾も耳もチョンマゲもアゴもカットしてるのに、あっという間に伸びる。
天気悪い予報だから、夕方から怪しいかもよー。。。
Commented by 奈々ママ at 2015-05-20 21:36 x
何年か前に神代植物園行きました〜。
本当にこれでもかって言うほどバラが有るわね〜。
温室の中には睡蓮がたくさん咲いてたのを覚えてるわ。
お天気もよくてよかったわね。
私は今日奈々がご機嫌だったので写真を撮ろうと思ったらカメラの電池切れでした〜〜。
まだまだお花巡りの旅?は続くのかな〜?
楽しみにしてますね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-20 22:19 x
☆奈々ママ
毎年、行ってみたいと思ってたけど、ワンコNGだと
なかなか行かなくて〜。
でも、本当、見事なバラ園でした♪
温室、たぶん工事中みたいだったよ〜。
建物に工事のカバー?が、かかってて残念な姿〜。

奈々ちゃん、せっかくご機嫌さんだったのに〜。
是非、リベンジを♪
これからは、紫陽花、菖蒲へと続くかな♪
Commented by lacsnoriko at 2015-05-21 12:35 x
すごいすごいーー
夢の国みたいだ(#^.^#)
交換レンズなくてもばっちりじゃない~!
アーチのバラ可愛いね~
その先もまたアーチ
行ってみたいなぁーー
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-21 17:31 x
☆lacsnorikoさん
話には聞いてたけど、想像以上に薔薇の国でしたよー。
薔薇との距離も、わりと近くていい感じ。
温室が工事中とかで、それだけがちょっと残念な景色だったけど、秋バラの頃、また行ってみたいと思いました。
んで、毎年行く場所があるんだけど、ここじゃないよ(笑)
今年は行けるかな〜。行ったら、またお知らせするー♪
Commented by サリーママ at 2015-05-21 22:09 x
本当に凄いね~バラさん達♪
とっても華やかな雰囲気が伝わって来ます。
どれもとっても素敵な画像だわ(*^^)v
じゅうべえ君、バラの豪華さに負けてない、ゴージャスワンコだわね§^。^§
Commented by yukoayumira at 2015-05-22 12:37
バラ…薔薇…ばら…と言われても悔しいけど見に行く時間が無いのよ
県花だから見返してやりたいけど(爆)!
毎日豚のバラ肉見て過ごしておりまする…
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-22 14:57 x
☆サリーママ
薔薇の競演!って言葉が、ぴったりでしょ!
ワンコNGだから、深大寺までは行っても、隣のここへは
なかなか行かなかったけど、さすが名所だけあるね。
じゅうべえ、体重増えたせいか、毛で膨らんでる以上に
モコモコだよー(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-22 15:02 x
☆yukoさん
え!?
県花??県の花なの!?薔薇が!?
なんでっ!?(笑)←深い意味は無いよ。

あ、昨日、TVで、かいひんのネモフィラが可哀想な事に
なってしまってるって言ってたよ〜。。。
人が来過ぎて、踏み荒らされたりしてるんだって。。。
本末転倒だ〜。。。
大事にして欲しいよね。。。
Commented by シャンディママ at 2015-05-22 19:20 x
バラでむせ返るようね。
ステキステキ!
行きたい行きたいと思いつつ、家の事で忙しくて中々行けないけど、行った気になれたわ。
有難う♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-23 08:04 x
☆シャンママ
そう、その表現がピッタリ!
それに、いろんな型や色でバリエーション豊富だよね。

いよいよ忙しくなってきたんだね。
でも、楽しい楽しい忙しさだから楽しんでね♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-05-19 19:27 | カメラ☆ | Comments(20)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31