京都フォト旅⑦

てくてく歩いて着きました。「寂光院」
鐘楼近辺が色づいてました。
人が多いので、撮るの難しかったなー。
京都フォト旅⑦_a0198883_11321694.jpg

またバス停まで戻り、満員のバスに乗り(座れてラッキー!)、そこから市バスに
乗り換え、「真如堂」へ。
ここ、けっこう赤くなってたかも(写真で見ると)
京都フォト旅⑦_a0198883_11332452.jpg

あま酒(笑)、飲んでないよ。
京都フォト旅⑦_a0198883_11334237.jpg

京都フォト旅⑦_a0198883_11335594.jpg

この隣の敷地にあるのが「くろ谷金戒光明寺」
立派な山門。
京都フォト旅⑦_a0198883_11541668.jpg

京都フォト旅⑦_a0198883_11553524.jpg

京都フォト旅⑦_a0198883_11533952.jpg

ちょこっと休憩♪
京都フォト旅⑦_a0198883_1201848.jpg

予定では、この後、東福寺へ寄るつもりだったけど、帰りの新幹線の時間を
考えると厳しいので、このまま駅へ。
遅めのお昼ご飯を。
「京漬物丼」あっさりして、美味しい♪
京都フォト旅⑦_a0198883_11554944.jpg

夕方4:00の、のぞみに乗車。
東京駅でmomoちゃんとバイバイして、お家へ。
パパがいてくれたので、じゅうべえの子守りも問題無しでした♪
お土産の中で、一番楽しみ〜の、「出町ふたばの豆餅」!!
今は、JR京都伊勢丹でも買えるのねー。
でも売り切れの時が多いって聞いたけど、たまたま運良く買えたのかな?
うまーい!!
京都フォト旅⑦_a0198883_1156070.jpg

1泊2日だけど楽しかったー♪
お留守番&子守りしてくれた、パパ&じゅうべえ、計画練ってくれたmomちゃん
ありがとー♪
また来年も行きたいなー♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-24 15:44
おぉ~~
段々赤くなって来た(笑)綺麗!綺麗!!
上から二枚目、四枚目好き♪
昨日の新幹線も京都から沢山の人が乗って来たわ
紅葉の名所は沢山の人出だっただろうね。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-24 16:28 x
☆yukoさん
おかえりー!
やっと、赤くなってきたぞ(笑)
ってゆーか、yukoさんも同じだと思うけど、時間経つと
書くテンションが落ちてくるから、ちゃっちゃとアップしなくちゃだなww
なので、今夜、アップするでしょ!?
するよね!?しないわけないよね!?
楽しみにしてるよー。
Commented by 川崎大志☆ at 2015-11-24 17:43 x
あれ???
あれ?????

分身している????
これもIT技術の進歩のお陰ですか?なのだ♪
団子も分身している?
ダハ。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-24 19:13 x
☆大志にーさん
得意の分身の術を駆使したよ♪
日々、進化を遂げてるよ♪
団子も!?
団子も焼き鳥もいろいろ分身してくれたら嬉しいな!!
Commented by momo at 2015-11-24 22:17 x
甘酒飲んだよ~
元気でた~
真如堂と黒谷さん
撮り方によってはちゃんと赤いのと建物撮れてたね~
わたしテンションだだ下がりで撮ってなかった~
あの門とカラフルな幕と赤いもみじ
撮りたかった~
来年リベンジしよー。
Commented by シャンディママ at 2015-11-24 23:17 x
やっぱりモミジと京都は最高の組み合わせだわね。
チビじゅうべえちゃんが可愛く時々登場して楽しかったよ。
(^^)
それにしても「豆餅」売り切れると聞いたら絶対食べたくなっちゃった。
京都に買いに行かなくちゃだわ。
Commented by pukorogu at 2015-11-24 23:28
一泊二日とは思えないほどあちこち行きまくって充実しまくりの旅行やったやんか~~♪

清水寺は学生時代によく行ったよ、スケッチしたりね~。
懐かしさにひたりながら読ませてもらって楽しかったでつ❤

んで、最後の最後に紅葉登場~!?
キレイに色づいてるやん(^_^)v
しっとりとした秋の京都、見てたら行きたくなっただよっ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-25 17:04 x
☆momoちゃん
そうだ、飲んでたね、私が団子食べてる間(笑)。
今回、このエリアが一番赤かった?
街中な気がしたけど、よくわかんないもんだね。
momoちゃんは私より、ずっとカメラ愛あるなって思ったよ。
私、撮ってる途中から「何、撮ってたんだっけ?ま、いいか!」って
なっちゃう(笑)
来年は、細かく調査してから臨もう!!
やる気満々♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-25 17:08 x
☆シャンママ
他にも名所はたくさんあるけど、やっぱ「京都」と「紅葉」に
心が動く〜♪
チビじゅうべえ連れてると、なんでもない景色も楽しいでしょ♪
この、ふたばの豆餅は、昔は出町柳のお店で並ばないと買えなかったんだけど、今は駅の伊勢丹にも入ってるんで嬉しい!
あと、おすすめは五条辺りの「名月堂」の「ニッキ餅」
これも、めちゃ美味しいよー。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-25 17:11 x
☆らむりんさん
そう、「撮る旅」なので、中味濃く!!
おお!そうか、スケッチしに行ったの!?
じゃ、どこかでニアミスしてたかも!
清水さん、しょっちゅう行ってたよ(授業の合間とか)
かさぎ屋さんで、お汁粉食べたりね♪

神戸からだと、いつでも行けるじゃーん。
って、案外、近くだと行かなかったりするか〜。
Commented by saku-0523 at 2015-11-25 18:09
やっと赤くなってモミジらしいな~
私は紅葉の中では赤く色づくモミジにそそられるのだよ~(笑)
一番色づいてるんじゃない?
京都らしくていいね。
赤いモミジがよく似合う♪
そして、その京漬物丼美味しそう~♪
豆大福ははずせないでしょ~
パパさんのおかげで安心して行けて良かったね♪
パパさん孝行はしたのかい?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 10:39 x
☆さくらちゃんママ
最後にやっと〜赤いの出て来たよ(笑)
京都の寺院の建物と紅葉のコラボ、王道だよね。
京漬物丼、西利のお店。
柴漬け大好きなのよー。

パパ孝行!?
あ、耳が痛いわっ(笑)
Commented by lacsnoriko at 2015-11-26 22:32 x
紅葉良くないって…十分じゃない?
綺麗に撮れてるよー^ ^
流石に勝手知ったる町だね!
沢山行けて羨ましい〜
カメラ女子部最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-27 18:39 x
☆lacsnorikoさん
この辺りが一番赤かったかな〜。
嵯峨野近辺はまだ見頃じゃないみたいで
大原エリアは見頃過ぎみたいで(笑)。
交通アクセス、momoちゃんがきっちり調べてくれてたから〜。
私は、役立たず(笑)。
また来年、たくさん撮りに行きたいでーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-11-24 11:34 | カメラ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31