ヤギさん散歩の予定が〜☆

昨日は用事がてら、じゅうべえ連れてモノレールの駅〜駅を一駅散歩。
広くて、きれいに整備された歩道が大好きなので、このコースもお気に入り。
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21273239.jpg

IKEAの隣に空き地があって、なんとそこにヤギさん達がいたのねっ!
(先月、見かけた時はオブジェかと思ったけど本物だって!)
しかーし!残念!こんな貼り紙が!
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21273859.jpg

ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21274533.jpg

先月で、お仕事終えて帰っちゃったんだってー。
(空き地の除草をするお仕事をしていたヤギさん達でした。)
モノレールの下をルンルン元気に歩くじゅうべえ。
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21332295.jpg

植栽がきれいに紅葉してたよ。
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21435755.jpg

モノレールと紅葉。
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_2128684.jpg

公園の前まで行ったけど、用事あるし時間ないのでスルーしまーす。
週末から始まるイルミネーションの準備中。
楽しみー♪♪
ヤギさん散歩の予定が〜☆_a0198883_21334745.jpg

今回はコンデジで撮った写真です。
歩きながら片手でサクッと撮れるのは、ありがたい〜。
マイクロフォーサーズのミラーレスからフルサイズのミラーレス(sony)へチェンジして
約1年。
やーっと慣れてきたかな〜。
動物園行くと「400㎜くらいある望遠欲しい〜」
風景撮る時は「広角レンズ欲しい〜」とか思うけど、実際使うのは、じゅうべえ撮るのが
主だしな〜。
などと、ボーナス近くなると(爆)、物欲妄想が沸いて困りますなーっ!!041.gif
Commented by saku-0523 at 2015-12-03 23:00
私も前にヤギさん見たことあるよ〜
IKEA肉行った時にね。
お仕事してたんだね〜
飼ってるのかと思ってたから(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-03 23:02 x
☆さくらちゃんママ
肉(笑)!
IKEAに肉は売ってないだろー(笑)

ヤギさん、衝撃のシーンだった!
モノレールの上から見たから、オブジェかと思ったよ。
働くヤギさんだったんだね。
Commented by saku-0523 at 2015-12-03 23:02
送信しちゃった〜(≧∇≦)
カメラ、見たらきりがないよね。
次から次へと欲望が〜〜
いいやつ、かってもらいなはれ♪
そして撮っておくれ〜(≧∇≦)
Commented by 獅子丸ママ at 2015-12-04 00:23 x
いや〜ん、じゅうべえ君近くまできてたのかぁー
我が家のパパさん12月1日~3日まで東京出張で立川の家に泊まってただよー
近くを歩いていたかもね。

でもって昨日の朝、新幹線で戻るのに、朝から中央線の人身事故の影響もろ受けしてたらしい(≧∇≦)
昨日はJR線、大変なことになってたね!(ニュースでやってた)


あの、ヤギさん達いなくなっちゃったんだー
なんか淋しい。。。でも春に戻って来るのね
良かった
寒いから暖かいところに移動かとおもったら、河口湖なのか…逆に寒そうだよねっ(^_^)

今週末からイルミか
楽しみだね
素敵なお写真待ってま〜す
Commented by yukoayumira at 2015-12-04 16:47
>などと、ボーナス近くなると(爆)、物欲妄想が沸いて困りますなーっ!!
んで 今年は何が増えるの?(爆)
ヤギさんも出稼ぎする時代なんだね~

それと・・さくらママってば幾ら肉好きだからって文章の間に「肉」って入れなくても・・・・(大爆)!
Commented by シャンディママ at 2015-12-04 16:52 x
ヤギさんからのお手紙、可愛いね。
こういうのを見ると、子供たちも動物を大切にしようと思うんじゃないかな。
(^^)
私も今欲しいと思っているのが広角レンズなんだよね。
ボーナスないし、どないしよ。

じゅうべえちゃんの毛、サラフワで綺麗ね。
Commented by パルママ at 2015-12-04 21:00 x
今年は何買うの??って、もう、買ったのかな??
我が家は、パルたちグッズがふえてまふ!!
まだ、届いてないんだけどね~~~
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-04 21:08 x
☆さくらちゃんママ
肉が頭にこびりついてる(笑)
欲しいモノは、ぎょうさんあるけど使うかどうかも
不明だからー(笑)
今は、イルミ撮るのに何かいいのあればなーって
思うけど、一番欲しいのは「腕」だな(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-04 21:13 x
☆獅子丸ママ
えー!!
スレ違いか〜。
お正月は、向こうでかな〜?

中央線も西◯線も、最近よく止まったり遅れたり。。。
困るよね〜。

あ、ヤギさん見たことあった?
季節労働してるのかなー。
確かに〜。
河口湖とかりんどう湖とか、寒いだろー(笑)
春になったら戻って来るみたいだから、また会いに行く!
イルミ、今年はシャンパンタワーが戻って来るらしいよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-04 21:16 x
☆yukoさん
肉、みんな大好きなんだよー(笑)
特にyukoさんちの上質なお肉、一度食べたら癖になるー。

欲しいモノはあれこれあるけど、結局使わないままに
なってそうだし〜。
あれこれ考えてる間が楽しいのかもー♪
自分のボーナスじゃないしね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-04 21:19 x
☆シャンママ
微笑ましいお手紙だよね。
こういうちょっとした事、子どもには特にいいかも♪
みんなでヤギさんが戻って来るのを待ってるよ。

おー!!やっぱりね!!
蓼科の自然、広角で撮ったら臨場感抜群だと思うー!
うちのパパが広角レンズ欲しがってるんだよ。
自分じゃ最近撮らないくせに(笑)

買ったら、知らせてよー♪
買うでしょ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-04 21:21 x
☆パルママ
まだ買ってないよー。
私のボーナスじゃないから、ちょっと遠慮してる(笑)
えー?
チームパルグッズ??
何?どんだけー?
届いたら即、知らせておくれー!!
欲しくなるかもだし(笑)
Commented by saku-0523 at 2015-12-05 15:17
yukoさ〜〜ん♪
私の肉好きわかってくれた〜?(笑)
じゅえべえママ〜〜♪
ジョンソンのランチも肉〜〜(≧∇≦)
頭から肉が離れんのよ〜(。-_-。)ポッ
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-05 23:00 x
☆さくらちゃんママ
アド街でジョンソンタウンやってたね。
録画したの見終わったとこー。
今度は最初に、パン買っておく!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-12-03 21:58 | お散歩☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31