イブイブな日に☆

2015年12月23日。
イブのイブな今日、莉音ママのお店がオープンしました。
「焼き菓子と雑貨のお店 Rion」
可愛い看板♪(文字は莉音パパの手書きだって)
イブイブな日に☆_a0198883_22534056.jpg

駆けつけましたよー、まずはラムママと最寄駅で待ち合わせてバスに乗って。
と、ここまでは順調、しかーし!
なにしろ、この二人(笑)方向音痴の両横綱ですからー(爆)
迷いつつ、なんとか開店時間ちょっと過ぎたけどたどり着けたよ。
イブイブな日に☆_a0198883_22541216.jpg

と思ったら、もうたくさんのお客様で!
しばし、外で待ってたら、約束してたシャンママ、ズズさんも
(シャンパパもブランデイちゃんもね)到着。
次から次へと、お客様がいらっしゃるので、お邪魔にならぬよう、控えの間に〜(笑)
お客様が一段落したところで、お店の様子を♪
お友達からのお花や、お祝いがたくさん♪
イメージカラーのピンク系が多いね♪
イブイブな日に☆_a0198883_2254194.jpg

イブイブな日に☆_a0198883_2255092.jpg

可愛い雑貨もたくさんです。
イブイブな日に☆_a0198883_2254642.jpg

イブイブな日に☆_a0198883_22543521.jpg

焼き菓子は、どんどん売れちゃって、すぐに棚が空っぽに〜。
イブイブな日に☆_a0198883_22534886.jpg

舞台裏でテキパキと焼いたり補充したりの莉音ママ。
お昼ご飯どうする?って聞いたら、差し入れのサンドイッチがあるからそれをつまむって。
その間に、莉音パパ、シャンパパ、シャンママ、ラムママ、ズズさんと一緒に
美味しいトンカツ屋さんでお昼ご飯。
ボリューム満点!
イブイブな日に☆_a0198883_22544499.jpg

しばらく、お店の様子を見てから、途中までシャンパパに送ってもらって帰りました。
帰りの車内でのブランデイ♪
昨日、検査頑張ったもんね。今日も、ずっとパパと車でお留守番で頑張ったね。
イブイブな日に☆_a0198883_22544269.jpg

そして、想定外のサプライズもあったの!!
何年ぶり!?のメグちゃんファミリーもお店に来ていて、会えました!
お写真は撮ってないけど、可愛い可愛いメグちゃん。
ママとも久しぶりすぎて嬉し過ぎて、みんなで泣いちゃった〜。
パパが昔、描いたメグちゃん♪
イブイブな日に☆_a0198883_2328357.jpg

みんな、シニアになって、こうやって側にいてくれるだけで本当に幸せだねって
思うよね。
また、会おうね。
んで、帰って来たら、なーんと!!
マルちゃんファミリーのぜんざいさんから届いてたー!!!
応援してるFC東京のマッシモ監督&森重選手のサイン色紙!
いろんな意味でレア物なのよー!
なにしろ、私の名前&じゅうべえの名前も入れてもらったんだよー!
イブイブな日に☆_a0198883_2305135.jpg

マルちゃん&ぜんざいさん、ありがとー!!!
イブイブな日に☆_a0198883_2332761.jpg

と、嬉しい嬉しいが、たくさんのイブイブでした。
Rionで買った「柚子のシフォンケーキ」「柚子胡椒クッキー」「七味クッキー」。
さっそく、みんなで頂きました。
イブイブな日に☆_a0198883_22543843.jpg

莉音ママ、パパ、新たな冒険、楽しんでね♪
おめでとうございます♪
Commented by yukoayumira at 2015-12-24 07:16
凄いね〜
色んな意味で(笑)
最後まで(笑)
Commented by こめちゃん at 2015-12-24 10:49 x
じゅうべえママ、おはよう〜
莉音ママにも連絡せず、コソッと行ったのに
みんなに会えるとは思わず、とっても感激!!
嬉しかった〜!!
じゅうべえ君にもラムちゃんにも会いたくなったわ。

↑パパが描いてくれたメグ・・・宝物よ(^^)

今夜はRionのシフォンケーキ(カット)に生クリームを
添えて食べるの♪

Commented by pukorogu at 2015-12-24 11:09
きゃ~、莉音ママさんのお店がついにオープンしたんやね~❤❤
めちゃかわいいお店~!行きたい~~~!!
雑貨も内装も、優しい莉音ママさんカラーでいろどられてて、ステキやな~♪

Jママさんは、サプライズなイブイブだったようで・・・よかったねん♪
イブイブもイブも、なにもないRしゃんより。(爆
Commented by ラムママ at 2015-12-24 12:58 x
こんにちは〜
本当に方向音痴の横綱は譲れないよね😁

でも盛況でよかった〜
莉音ママが丹精込めて作ったお菓子
美味しかったわね☆

ランチも美味しかった〜
シャンパパさんの「トントン」ジョークも面白かったし

プレゼントもすごいレア物なんだ〜\(◎o◎)/!〜

ブちゃん、メグちゃんにも会えたし〜
ラムも連れてくればよかった〜なんて思った次第です〜
Commented by rion0701 at 2015-12-24 14:45
じゅうべえママ、こんにちは♪

昨日はオープンに駆けつけてくれて、どうもありがとう♪とっても嬉しかったわ〜。あまりおかまい出来なくてごめんね。でも、こめちゃんやメグちゃんにも会えて良かったわね。私もサプライズでびっくりしたのよ〜。オープンセール終わったら倒れ込みそうだけど、気合いで笑顔で頑張ります。本当にありがとう♪
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 16:08 x
じゅうべえママ、無事に着いて良かったわ。
(^^)
本当に可愛い莉音ママらしいお店だったわね。
莉音パパも良く働いていたわよね。

思いがけなくこめちゃんたちにも会えたし、久しぶりに皆でおしゃべりも出来て楽しかったね。
又、焼き菓子と可愛い雑貨を買いに行きましょうね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:18 x
☆yukoさん
最後までとは!?
最後って!?
帰りに、着地失敗したこと?(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-24 17:19
じゅうべえママさん、こんにちわん

昨日はどーもでつ

莉音ちゃんママのお店の様子が分かってぐーでつ♪
ありがとうございまつ♪(´ε` )

方向音痴だったでつか!!びっくりぽん。
フットワーク軽いから夢にも思いませんでした
無事到着、帰路について良かったでつ

これからもFC東京の応援よろしくでつ♪

って、部外者でつけど(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:21 x
☆こめちゃん
本当のサプライズだったよー!
クリスマスイブイブの奇跡だね♪
メグちゃん、パパさんにも会えたし、もう運命だね!
お人形のようなメグちゃん、全然変わらず、本当に可愛いくて
おりこうさん♪
じゅうべえは、ますますマイペースで頑固一徹だよ(笑)
みんな、同じ時を重ねて、ますます愛おしくなるよね。
シフォンケーキ、めっちゃふわふわで美味しかったよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:25 x
☆らむりんさん
らむりんさんも絶対見たいでしょ、こういうお店の内装とか♪
細部まで、莉音ママのこだわりがいっぱいだよ。
そして、役立たずの(笑)私は、ただ見てるだけだったけど
心強い助っ人さん達がたくさんで、テキパキと仕事をこなしていました。

何もないイブとかイブイブとか←何もない、平和でいいのでしょー!
R保育園緊急開園よりは(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:28 x
☆ラムママ
昨日は、お世話様でした。
私の方が上の横綱だと思う(笑)。
私より、ちゃんと地図が読めたじゃん?ラムママ。
でも、もう迷わない(はずww)よ。

ランチは、お腹いっぱい!
楽しかったね。

うん、またワンコで会おうね。
じゅうべえは相変わらずだけど、知ってるよね?(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:33 x
☆莉音ママ
わー!忙しいのに、コメント、いいのよー。
気にしないでね。

いや〜、お店を開くって本当、大変だーって昨日、見ただけでも驚いたよ。
でも、パパとママのお人柄で、本当にたくさんの心強い助っ人さんがテキパキ手伝ってくれてたね。
ご近所の方もたくさんいらしてくれたみたいだし、これからが
楽しみだわ〜。
トンカツ食べに行った時に、Nちゃんが、キャベツを「キャベツ、美味い!」って連発してたよ(笑)
オープン前で、忙しかったのがよくわかったよ。
年内の営業終わるまで、もうひと頑張りだね、お休み中は
莉音ちゃんとゆっくり過ごして、お疲れとってね。
ファイト!
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:38 x
☆シャンママ
想像以上の大盛況で大忙しだった莉音ママ、パパだったね。
でも、二人の夢が詰まった素敵なお店だから、これからが
もっと楽しみだー♪

まさかのメグちゃんに会えて、泣き虫炸裂だったじゃん!(笑)
でも、本当、ただの偶然とかじゃない気がするよ。
シャン君から繋がってる赤い糸が10年経っても、こうやって
みんなを繋いでくれてる!
シャン君、またミラクルをプレゼントしてくれたねって嬉しかったもん。

もっちろーん♪
スタンプカードも作ったし、また行こうね。
もう迷子にならないから(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-24 17:44 x
☆ぜんざいさん
こちらこそ、最高のクリスマスプレぜントだよー♪
ありがとう!!
まさかの、じゅうべえのネーム入りだもん、家宝でつ!

莉音ママのお店、細かなところまで、莉音ママイメージそのものだよ♪
お花もたくさんで華やか♪
ぜんざいさん&たみーちゃんのお名前を発見して
嬉しかったじょ♪

方向音痴にかけたら天下一品でつのよ。
生まれ変わったら地図の読める女になりたい(爆)

もちろん!!
一生青赤!!
26日が天皇杯準々決勝なので、まずは広島を撃破せよっ!と
戦闘モードでつ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2015-12-23 23:40 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31