寒中散歩☆

2日前の雪の日から、出勤前のパパとの朝ン歩♪は休止のじゅうべえ。
寒いし、路面が凍ってるからね。
本人(ワン)は、納得いかないようでブーたれてますww
ここ最近、頑固さ&しつこさに磨きがかかってるので、お散歩に出るまで諦めない。
仕方なく、お昼前に今日も外に出してみたけど。
普段でも、ちょっとデコボコした道もイヤ、芝生もイヤ、どんだけワガママ散歩なんだよっ!
なんだもの、雪が残った道とか歩けるわけないじゃーん。
寒中散歩☆_a0198883_21221314.jpg

かろうじて雪が溶けてる歩道の一部を数歩歩いて、後はこんなですから〜。。
右も雪。
寒中散歩☆_a0198883_21222753.jpg

左も雪。
寒中散歩☆_a0198883_21222261.jpg

そして茫然自失(笑)。
寒中散歩☆_a0198883_2123045.jpg

(広い空き地は雪原みたいになってる。ここ、もうすぐマンション建設予定で中には入れない)
楽しいのかよっ!?こんな散歩!
もはや、フリーズしてあるかないじゅうべえを抱っこして、凍った歩道を滑らないように
ゆっくり歩いて帰ってきましたとさ〜。
Commented by 962515 at 2016-01-20 22:15
じゅうべえママさん、こんばんわん

すごい雪!!びっくりぽん そりゃ~危険でつよ
けっこう積もったんでつね ニュースでもじゅちゃん地方の映像流れたけど全然溶けて無いのでつね

止まって納得したわけでつか(笑) 年期の入ったじゅちゃんのてくてく散歩…番組としてどうよ?(爆)  
Commented by saku-0523 at 2016-01-20 23:08
お散歩お疲れさまね~
さくらも右見て左見て・・・
濡れてる路面はフリーズ(笑)
じゅと一緒よ~
仲良くお散歩できるね♪
Commented by momo at 2016-01-21 07:44 x
大変だ~。
しかもここ数日寒かろうに・・・やっぱり外がいいんだね~
Commented by ラムママ at 2016-01-21 08:35 x
おはよう〜🎵
本当本当、歳を重ねるごとに頑固さは増すわね😋
しかも雪道嫌いは一緒です〜

困ったちゃんだけど、そこがまたかわいい💞
Commented by fuuko at 2016-01-21 10:37 x
あはは〜(⌒▽⌒)
大変なお散歩だね〜。
右見て、左見て、茫然…最高です。
うちはニャンだけどわざと雪の上を歩いてはしゃいでいます(^^;;
これはこれで困ったものよ(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-01-21 20:32 x
まだそっちは結構雪が残っているんだね。
ここは殆ど無いよ。
でも、まだ寒い!
じゅうべえちゃん、お散歩好きなんだね。
右見て、左見てのじゅうべえちゃん、可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 22:02 x
☆ぜんざいさん
すごいでしょー?じゅうべえエリアの積雪。
今日も電車の窓から畑が見えて、そこは一面真っ白だよ。

じゅうべえの「ワガママてくてく散歩」。
スポンサーがつかないと思うので、番組が成立しまてん!(笑)
Commented by パルママ at 2016-01-21 22:36 x
すご~~い雪国だ~~!!
我が家は、寒いときは家でまったり~~~にしてるよ!!
おやつで、ごまかせる面々だからね!!
夜のおやつは、おわったのに、あわよくば・・・・と私のちかくでたむろしてるオバカちゃんたち(笑)週末も寒いみたいだから、引きこもりに決定!!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 22:43 x
☆さくひめママ
パソコンが繋がらないー、なんだろ!
iPhoneからのお返事なので、短いよ(≧∇≦)
仲良く散歩、歩かないけど散歩と呼ぶのか?
仲良くフリーズだな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 22:45 x
☆momoちゃん
お散歩好きなんだけど、道とかコースとか、いろいろうるさいんだよ。
土曜日にまた雪予報だー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 22:47 x
☆ラムママ
うちの方は、まだ雪も残ってるし、凍結したままの道も。
週末、また降ったら困るなー。
本当、自分の思い通りになるまで、諦めない、頑固だよね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 22:51 x
☆fuukoさん
笑えるでしょー。
自分で、外に出る!って言い張った挙句が、これ(≧∇≦)
しかし、こうやってみると、かなり積もったなー。
えー?ニャンズは庭駆け回る⁉
ワイルドー💕
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 23:00 x
同じ東京でも、違うでしょー?
まだ雪が残ってるよ。
じゅうべえ、普段から、道にうるさいから(笑)、こんな雪の道を歩くわけないのにさー。
困ったちゃんだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 23:02 x
↑シャンママへのお返事です。
iPhoneからだからー。
苦手だわー、操作がー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-21 23:05 x
☆パルママ
ね、積もったのよー。
東京でも、うちの方はかなりの積雪だったのねー。
私も出たくないのよ(笑)。
さむい時は、心臓も心配だから出したくないんだけど、まあ、とにかく、しつこい!
寝ないんだもん。
こんまけして、ちょっとだけ出したけど、こんな感じで歩きゃしないよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-01-20 21:43 | お散歩☆ | Comments(15)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31