チェックdeお散歩☆

週末は「お出かけ」するのが当たり前!って思い込んでる、我が家のじゅうべえちゃん。
あ、「お出かけ」と「お散歩」は別扱い(笑)。
パパが休みの日は、「お散歩」だけでは飽き足らず、「お出かけ」要求します。
と言っても、この寒さの中、公園とかで遊ぶのは辛いからー(人間が!)。
なので、とりあえず近場でランチでもしてくるかー。
前からチェックしようと思っていた、ビールのお店@立川があったのねー♪
仕入れた情報だと、「インナーテラス」でビニールカーテンもあるらしいから、
この時期でも大丈夫か〜と思って。
ふむふむ、確かにポーチというか屋内テラスっぽい。
チェックdeお散歩☆_a0198883_2395661.jpg

ストーブがあれば、いいのにな〜。残念っ!
ワンコOKのインナーテラスから見た店内の一部は、こんな感じ。
チェックdeお散歩☆_a0198883_22513252.jpg

お料理は、めちゃ美味しい!!
チェックdeお散歩☆_a0198883_22354749.jpg

セットの季節の地ビールも、美味しかったー!!
チェックdeお散歩☆_a0198883_22171545.jpg

寒くさえなければ(笑)!!
なので、春以降にってことで!!
Pちゃん、よろちくっ♪
公園に寄る根性は無かったので、モノレールの歩道をお散歩しながら帰りましょ。
横から見ると、ボデイの裾を短くカットしてるのがわかるでしょ♪
チェックdeお散歩☆_a0198883_2214239.jpg

でも、前から見ると、ロン毛感あるでしょ♪
こだわりの、Jちゃんスタイルだよ。
チェックdeお散歩☆_a0198883_221714.jpg

ちょこっと、出かければ満足満足なじゅうべえ。
今日は、ママのお出かけで、お留守番で不満顔〜。
チェックdeお散歩☆_a0198883_2214596.jpg

明日も寒いのかな〜。やだなあ〜。
Commented by きょうこ at 2016-02-02 06:02 x
純情牛って!?
ビールには、暑さもスパイスですよね。
もう少しポカポカ陽気になったら、ご一緒してくださいね〜(^^)
Commented by 奈々ママ at 2016-02-02 11:19 x
じゅうちゃんスタイル、あんよの毛が長いのね。
長いと冬は真っ黒になるでしょう〜?
それが嫌で奈々はチョッキンしちゃった〜。
こだわりのじゅうちゃんスタイルよく似合ってるわ〜。
す・て・き!!
Commented by ゆかぺ~ at 2016-02-02 13:25 x
その扉の向こうに入れておくれよぅ~(T_T)だね(笑)
おつまみ問題なっしんぐなカンジなので
問題は寒さだね。
じゅうちゃんタンクで元気の良い小学生みた~い^m^
偵察ども♪でした。(^.^)/~~~
Commented by 川崎大志☆ at 2016-02-02 15:43 x
お洒落さんな店なのだ~
今度、オレも行くのだ♪
煮込みチーズハンバーグに興味津々。

どーでも良い話だけど
今日午前中に、そのモノレールの下を
車で走ったのだ~ガハ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 15:48 x
こんないいとこ有るんだね。
ホント、これでストーブとか有ったら言うこと無しだよね。
パリなら上からヒーターでテラス席もあったかいから、冬でも混んでたっけ。

ホントだ。
横から見たら結構短いのに、前から見るとしっかりロン毛。
(^^)v
こだわりのじゅうちゃんスタイルだね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:20 x
☆きょうこちゃん
「純情牛」←オーダーに年齢制限の記載(笑)なかったから
頼んでみたよ(笑)。
ちょっと暑いくらいじゃないとだよね〜。
ランチの他に、昼飲みメニューもあるから、よろしくね♪
メニューと価格表、後で送る〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:24 x
☆奈々ママ
じゅうべえも、年々、短くしてる〜。
ちょっと短いだけで、かなり楽だよね。
アンヨは、足先とかもっと短くしたいんだけど、トリマーさんは躊躇するのか(笑)

なので、たまに病院にトリミング出した時に切ってもらってる。
冬場は足の付け根、お腹も真っ黒になるから、散歩の下半身シャンプーは
欠かせないのよね。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:27 x
☆ぺ〜ちゃん
どうか、お情けを〜って泣きついたろか!?って思うよ。
駅近で、メインストリートの裏側なので、隠れ家っぽいよ。
ランチ価格は、かなりお得だと思う。
「肉」の店らしいので、お父さん大満足じゃねっ!?
早く、暖かく&暑く(笑)なるのを願うのみ!
って、GWまで油断しちゃダメなんだっけ?
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:30 x
☆大志にーさん
オトナな感じの店なのだー!
「立川ビアホール」で、ググるのだー!
ワンコは、テラスだけなんだけどね。

モノレールの下を走行!?
お仕事でかな?
モノレール沿いの歩道は広くて、綺麗で、じゅうべえが好きなコースなのよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:34 x
☆シャンママ
都会ほどじゃないけど、ワンコOKの店も、探せば見つかる、じゅうべえエリアだよ♪
パリみたいに、店内でも一緒なお店は、なかなかないけど。
季節の良い時期ならテラスはいいよね。

年々、短くカットしてるかも〜。
毛量もあるし、カットの仕方で短く見えないようにしてくれてるみたい。
ちょんまげも、お耳の毛も毎月、切ってもらってるよ〜。
お手入れ楽なのが一番だから〜♪
Commented by saku-0523 at 2016-02-02 22:18
そこって立川なんだね〜
インナーテラスって言ってもストーブがないとちょっと寒いかも(≧∇≦)
でもご飯が美味しいならいいじゃないの〜♪
春を待つべし^_−☆

私もさくらのボディを切りたくなるんだよね〜
静電気もすごいし悩むわ〜
じゅスタイル♪
お似合いなのたからー
Commented by momo at 2016-02-02 22:51 x
そういえば、このあいだ日曜日大桟橋でクラフトビール祭りやってたけど、こんな寒いのに飲むのか?って思っちゃった(笑)
やっぱりクラフトビールといえども、祭りでたくさん飲むなら、さわやか~な空気の季節に外で飲みたいな~って。
それにしても寒いよ。。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 23:14 x
☆さくひめママ
そう、立川の駅からすぐの場所だよ。
時期を選ばなくちゃだな(笑)。
ストーブ無しでは、この時期は厳しいと思われる〜。
ご飯は美味しいよ、価格もお手頃!
なので、ランチタイムなら、飲めない、あーたでも(笑)大丈夫さ!

静電気は、今が最盛期だからなー。
ボデイの裾を短めにすると、ずいぶん楽になったよ。
前は、長かったから、お散歩後が大変だった〜。
今は静電気、その後、桜のガクが付く頃に、また泣きそうになるんだよな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 23:17 x
☆momoちゃん
大桟橋で!?
あそこって、風もけっこう吹くでしょー!
あそこで、この時期に、クラフトビールとはいえ、ビールを飲む勇気は無い!(笑)
ビールを美味しく飲むのには、温度と湿度との兼ね合いが大事(笑)。

今日は、晴れてたけど、空気がカキーン!!として、冷たかった〜。
顔が痛かったよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-02-01 23:06 | お出かけ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31