嵐去って☆

昨夜の嵐、予報されたほどには風が吹かなかった、じゅうべえ地方でした。
助かったー!
夜も、ちゃんと寝てくれたので、ほっとして朝寝坊(笑)した日曜朝。
朝ン歩♪&昼散歩でも、ナイスうんP!!
朝ン歩♪は、パパと素直に行くんだけど、休日の二度目の散歩withパパとは、
「え〜??ま〜た、近所散歩かよ〜。。お出かけじゃないのかよ〜。。」
てな感じの、じゅうべえちゃん。
目で私を誘います(笑)
嵐去って☆_a0198883_22333973.jpg

私とのお出かけだと、どこか遠出できるのを期待してるのね。
「お散歩」と「お出かけ」の違いのわかる男(爆)。
しつこく、「お散歩」じゃなく「お出かけ」を要求ちゅう〜。
嵐去って☆_a0198883_22333047.jpg

玄関でパパが呼んでも、横向いて進みませんよー。
嵐去って☆_a0198883_22331866.jpg

結局、パパに、とっ捕まって、お散歩へ。
行けば行ったで、2時間以上は帰って来ないんだけどね。
たっぷり、ロング散歩して、下半身シャンプーして、オヤツも食べて。
嵐去って☆_a0198883_22351365.jpg

嵐の後遺症も無さそうで安心です☆
嵐去って☆_a0198883_2233391.jpg

Commented by 962515 at 2016-02-21 23:04
じゅうべえママさん、こんばんわん

あんなに大騒ぎしたのに(天気予報が)暴風雨じゃなくて良かったでつね 
じゅちゃんもケポだけで済んで安心\(^o^)/

うち、マルチョスはマルパパだと車で遠くの公園にお出かけ連れて行ってくれると思って鍵を持つと大変でつ

置いていかれるときと、連れて行ってもらえる時とわかってるんでつよね 教えて無いのに(笑)

マメなお手入れでいつもキレイなじゅちゃん♪
マルチョス真っ黒のまま(爆)
Commented by momo at 2016-02-22 00:10 x
わー、昨日の記事に今日おくれてコメしてたよ~(汗)
こっちは夕方強風ふきあれてたよ?
パパもロング散歩につきあって健康的!いいことだね。
Commented by rion0701 at 2016-02-22 06:48
じゅうべえママ、おはよう♪

悪い天気予報は当たらないと嬉しいよね~。
じゅうちゃん、ぐっすり寝れて良かったでごじゃる。

じゅうちゃんの着ている、リサ&ガスパールのお洋服
とっても似合っていて肌触りも良さそうで、可愛いで
ごじゃるよ~♪

莉音も最近は、近所お散歩はすっきりすると(笑)即
Uターンして帰ってくるそうなのよ。
早くお出掛けいっぱいしたいね~♪
Commented by ラムママ at 2016-02-22 08:52 x
おはよう〜♫

大したことがなくってよかった〜
J殿、体調充分で、スタンバってたの???
可愛いロンパース?毛玉になりにくい材質なの?
質問攻めのRMでした〜😁
Commented by pukorogu at 2016-02-22 21:39
えっと、つまり・・・Jママさんがたっぷりとったお昼寝は
ムダになったってことね?(笑
とりあえずじゅうべえくんが大丈夫で、よかったよかった!

お出かけとお散歩の違いが分かる男♪(笑
うちは、いぜんほど「連れてけ!連れてけ!」って言わなくなったな~。
夕方散歩も、一時間足らずで充分みたいやしね。
それはそれで、助かるような、ちょっとさびしいような~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:00 x
☆ぜんざいさん
珍しく予報が外れたね。
外れて、バンザイ!!

マルちゃんの「お出かけ」目印は、車のキーなんだね。
お散歩とお出かけと、微妙に違うらしいよ。

そんな、いつも綺麗じゃないよ、じゅうべえ。
ほら、毛の色が濃いから、汚れが目立たないってことよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:02 x
☆momoちゃん
律儀なmomoちゃん、大丈夫ですからー♪
昨日の方が、風が強かったよね。
じゅうべえと一緒だと、けっこうな距離を歩くよ。
昔ほどじゃないけど。
ありがたや〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:04 x
☆莉音ママ
今回は予報が外れて、よかったよ。
夜中の嵐は、本当に困るもの〜。

このロンパース、パジャマみたいで可愛いでしょ?
お洗濯何度しても生地も柔らかいままだし、ゆったりサイズで
毛玉にもなりにくくて重宝してるよ。

春本番まで、あと少しだねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:06 x
☆ラムママ
予報が外れて、拍子抜け(笑)。
でも、よかったよ〜。

うん、このロンパースは、生地が柔らかで、サイズも
ゆったり目で毛玉になりにくいよ。
汚れ防止に、お散歩に重宝してる。
と、お答えしました♪
Commented by yukoayumira at 2016-02-22 22:07
ん?
何で昨日お出かけしなかったの?
じゅっちゃんと同じ質問(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:09 x
☆らむりんさん
おほほ♪
一見、無駄に見えるけど、私、昼は昼、夜は夜!で
眠れるので問題無しよー(笑)

菊ちゃんと同じで、じゅうべえも普段の散歩は
前より短くていいみたい。
相変わらず、「お出かけ」は好きやね〜。
でも、出先で寝てるけど(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-22 22:13 x
☆yukoさん
予報だと前日深夜は、強風で寝れずだろうと思って
日曜は、家でダラけてようと計画(笑)したから〜。
じゅうべえ、土曜に吐いたし、体調を今から万全に
しとかなくちゃじゃーん。
あと、パパの給料日前で、お金無かったってのも理由の一つ(爆)。
Commented by saku-0523 at 2016-02-23 06:50
じゅうべえママ、おはよう〜♪

ニュースではとても大変そうな天候みたいな事を言ってたから
かなり警戒したけど(笑)
何でもなくて良かったね〜

後遺症もなくて元気にお散歩行けてるしホッとしたね^_−☆
自然現象の心配は尽きないけど
とりあえず今回は乗り切った〜♪
Commented by シャンディママ at 2016-02-23 19:09 x
お出かけしないの?
のお目目に良く負けなかったね。
可愛すぎ!
問題も無く、寝られたようで良かったね。
(^^)

Commented by じゅうべえママ at 2016-02-24 08:41 x
☆さくひめママ
あの夜は予報が外れてくれて助かったー。
気合いいれて(笑)備えていたけど、こんな外れなら
嬉しいのだー。

吐いたり、お腹Pになったりが怖くて様子を見てたけど
大丈夫だったよ。
超元気で体調は良好だな。
これから、まだ春風、梅雨とか続くけど頑張る!
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-24 08:43 x
☆シャンママ
無言で訴える、このお目目に負けず(笑)!
しゃべれないからこそ、訴えるものがあるよね。
もし、しゃべれたら、どんだけうるさいか!?

今回は、無事に乗り切れて、元気だよ。
これからも、こうやって乗り越えてもらわなくちゃー!!
Commented by mokoemon at 2016-02-24 10:10
ぶんままです

春の嵐落ち着いてるようで良かったです。
わんこって低気圧とか敏感ですよね。
じゅうべえ君パパのお散歩をスルーする仕草シーズそのもの(笑)そういう頑固さ大好きですね。(^_-)-☆
お散歩とお出かけどっちも大好きだけどお出かけが一番でしょうね。構ってちゃんのモコだから。今日はどこへおでかけかしら。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-24 17:35 x
☆ぶんまま
チビの頃から気圧に弱い、じゅうべえ。
でも、最近はその頃に比べると、マシにはなったかな〜。

シーズーのわがままさ(笑)、脱帽だよね。
意思表示がわかりやすい!
そして、本当にますます頑固ちゃんだよ。
若い頃は、お散歩で無限に歩いてたから、お出かけより
お散歩派だったんだけど、最近は、歩くより、クンクンしたり
景色を眺めたりの方が好きっぽいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-02-21 22:53 | 日常☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31