昨日と今日の春の花

開花宣言したけど、思ったより見頃はもうちょっと先なのかな〜?な桜ちゃん。
昨日は、風が強くて、こんなじゅうべえ。
「風にも負けず、風にも負けず、風にも!」
昨日と今日の春の花_a0198883_22314485.jpg
お家の周囲1週コースの散歩道。
ちらほら咲いてる桜並木。
大きな木々なので、じゅうべえと撮るのは無理なので、桜の木の枝のシルエットとのショット♪
昨日と今日の春の花_a0198883_22311280.jpg
昨日は、青空で、こんな感じ〜。
昨日と今日の春の花_a0198883_22315488.jpg
昨日は、コンデジ撮影。
そして、今日は☆
自転車散歩で気合い入れてミラーレス持参。
まずは、畑の(笑)菜の花を背景に。
昨日と今日の春の花_a0198883_22321951.jpg
んー。。花じゃなく茎が背景になっておる(笑)。
では、すぐそばの農園の菜の花狙いで!
昨日と今日の春の花_a0198883_22323318.jpg
んー。。これが一番マシな写りだった〜。
だって、あとは、こんなだもん!
寝てる(爆)!
もしくは、悟りを開いてるのか!
昨日と今日の春の花_a0198883_22322458.jpg
仕方ないから、家のすぐそばの満開のユキヤナギと。
昨日と今日の春の花_a0198883_22322192.jpg
あー、だめ、顔が〜、やる気なさ過ぎだ〜。
曇り空なので、せっかく咲いてる桜も微妙〜。
昨日と今日の春の花_a0198883_22322857.jpg
咲いてる桜とじゅうべえを撮っても、このアングルが限界だし〜。
お花とお鼻のコラボレーション!
昨日と今日の春の花_a0198883_22323067.jpg
明日はまた気温下がって寒いみたいだから、お家で可愛い写真撮ろうっと。

Commented by yukoayumira at 2016-03-23 23:21
へぇーもう桜こんなに咲いてるの?!
こっちは全然咲いてないよー
やっと菜の花と水仙が咲きだした
だとすると桜は4月の一週目?
て事は・・4月の半ばは桜に遅くチューリップに早く・・一番何もない気もする(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-03-23 23:31
悟りを開いてるじゅに両手を合わせそうになった(笑)
どのお写真もとてもいい味が出てるけど(≧∇≦)
でも実は一番好きなのは風にも負けず風にも負けずなじゅ♪
風に向かって立ってる感じがいいんだよね〜
そろそろ冬眠から覚めておデートできる日も近いね〜♪
Commented by 962515 at 2016-03-24 06:47
じゅうべえママさん、おぱよ~

じゅちゃん!!お歯よ~ん 目開けて(笑)
昼間はまだ暖かかったからネムネムだよね~ 
悟りを開いて合掌 ちん

風にも負けず、Zも好きでつ♪ 
がんばれ~\(^o^)/って応援しちゃう

桜、染井吉野じゃないよね? でも、キレイだわん
今年は長く楽しめるらしいからそれだけは寒くてもガマン出来るかな

って、寒過ぎじゃね?(>_<) 
Commented by rion0701 at 2016-03-24 09:14
じゅうべえママ、おはよう♪

お家の近所散歩でも、いっぱいお花が楽しめて良い
よね~♪我が家の周りは駄目だけど、会社の方は少
しだけ自然が有るから、これからのお散歩莉音も楽
しいかも☆☆☆

じゅうちゃんは、ぽかぽか陽気でねむねむになって
しまったのかな~?お目目つぶっているお顔も可愛
いでごじゃるよ♪

これからお出掛け日和が増えて嬉しいね~♪
Commented by ラムママ at 2016-03-24 10:02 x
今朝も再チャレンジ〜

おはよう〜
コチラも桜のつぼみ、同じくらいです〜
寒いから持ちそうね〜

目をつぶる?ラムもすぐにそうします〜
眩しいのかしら?
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-24 13:52 x
☆yukoさん
木によっては、かなり咲いてるのもあるし、まだ咲いてないのもあるよ。
あー、水仙、まだ今年は見てないよ。
最近、週末の度に天気悪かったり寒かったりで
公園散歩もしてないからな〜。
今日も、冬かよっ!な気温だし。

何もなくても、とりあえず、お日様さえ出てくれれば
いいんぢゃねっ!?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-24 13:56 x
☆さくひめママ
ご利益がありそうじゃろ〜?
悟りの境地のじゅうべえ(笑)。
ありがたや〜、ありがたや〜ww

強風に足を踏ん張ってるよね。
気合い入れて歩いてたよ。

昨日は暖かだったのに、今日はまた寒くて!!
冬眠から目覚めたり、また寝たり(笑)と忙しいな〜。
さすがに4月になれば、もう大丈夫なはずだー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-24 14:03 x
☆ぜんざいさん
もともと、お外だと、やる気スイッチ入らないじゅうべえだけど、ここ最近は、変顔をわざとしてる気がするよー。
反抗期?
って、何歳だよっ(笑)。

ネムネムなじゅうべえ、高僧のような(笑)。

三枚目と最後の桜は、ソメイヨシノだよ、大きな木で桜並木の中の一本。
ユキヤナギの下の桜は、まだ小さい木で、じゅうべえの標準木(笑)、早く咲いてたから、ソメイヨシノじゃないみたいだな〜。なんだろ?

寒過ぎにもほどがあるー。。。な今日でつわん。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-24 14:08 x
☆莉音ママ
桜が咲く頃〜満開〜桜吹雪の季節が、ご近所散歩が
一番楽しい時期だよね。
でも、その後のガクの季節は〜。。
泣きたくなるよ。

じゅうべえ、お外だと、変顔ばかり、非協力的でしょー。
莉音ちゃんみたいに、ぱっちりお目目で撮らせて欲しいのに
こんな顔だよ(笑)

やーっと、お出かけ日和な日が来るよー♪
って思ったら、また今日は寒くて寒くて〜。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-24 14:11 x
☆ラムママ
あれれ〜。。
また、このコメント欄、変なのか〜。。
なんだろう?原因不明で困っちゃうよ。
ごめんね。

桜、むふふ♪お花見もできちゃうかもね、一緒に♪

ラムちゃんも?
昨日は曇っていたけど、雲の間からの光も眩しいのかな〜。
と思ったら、ちょっと注意しなくちゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-03-23 22:48 | お散歩☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31