ファーストデイ☆

今日から9月。
まだ残暑も厳しいけど、朝は涼しくなった気がするー。
1日は「ファーストデイ」(映画が1100円で観れる日)なので
友達と観てきましてん。
「後妻業の女」
おもろかったで〜♪
ファーストデイ☆_a0198883_23005448.jpg
朝一番の回を選んだせいか、この作品のせいか?
お客さんの年齢層が、めっちゃ高くて驚くww
たぶん、私と友達が一番ヤングな感じやってん!
高齢なご夫婦がたくさん鑑賞して、笑ってた〜。
さすがやねっ!
こういう映画は、パパとは観る気にならへんわ〜。
女友達と観て笑うのが一番でしょー。
観終わった後は、ランチしてお茶して、しゃべくりタイム。
ファーストデイ☆_a0198883_23005871.jpg
↑ジャーサラダみたいな容器に入ったパフェ。
お家に帰って、少し気温下がった時間に、ちょっとだけお散歩。
(早朝散歩もしたので、夕方は、ほんの5分程度)
日が短くなったな〜。
午後6時半少し前で、もうこんな感じ〜。
秋の虫も合唱してるし。
その虫の声にも、ビビって警戒するじゅうべえちゃんですねん!
ファーストデイ☆_a0198883_23004985.jpg
この映画見終わったら、関西弁モードになるよっww

Commented by yukoayumira at 2016-09-02 01:13
>こういう映画は、パパとは観る気にならへんわ〜。
(爆)~~~
そうよね 再婚するなら年上&お金持ちで病気持ちがいい・・って女の本心(爆)見え見えな映画を旦那さんとは観れないわよね
これってあの事件を元にしてるの?

それにしてもこのパフェも斬新ねー
残したらそのままお持ち帰り出来そう(笑)
溶けちゃうけどね、、
Commented by pukorogu at 2016-09-02 10:50
こういう映画に限らず、映画は友だちと観に行くのが楽しいのでしょ~~♪(笑
で、Jママさんたちが一番ヤングだったと。(ヤングって!!爆)

日が暮れると虫の音が聞こえてきて、秋を感じさせるね。
とはいえ、まだまだ残暑厳しいけど~。
じゅちゃん、虫の声すらビビるだか?
筋がね入りの怖がりさん。(笑
うちで一番怖がりなんは、豆ごんかな。
廊下の電気がついてないと、トレイにも行けないビビリん坊でつww
で、怖いときは小豆姫をお供に連れていく兄だったり。(爆
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 13:53 x
☆yukoさん
あの事件の方が後だったような。
原作だと思う小説の方が先だったかな〜。
えげつない(笑)面白さ、テーマは重いんだけど
ブラックなユーモアたくさん。

これに、エスプレッソを注いで食べるパフェなんだよ。
珍しいものに、とりあえず手を出すタイプなもんでw
Commented by 奈々ママ at 2016-09-02 13:58 x
私もこの映画見るつもり〜。
やっと夏休みが終わったから、自由時間が増えて出かけられそう〜。
私は映画は基本一人で行く派。
席に座ってまわりを見回すとお一人様多いよ〜。
次に多いのがグループで来てる人。
グループの人は賑やかだからすぐ分かる。
一人で行けば,面白くない映画でもチッ!で済ませられるし,誘って面白くなかったら申し訳なくて〜。
9月になったら大人向き映画が(変な意味でなく笑)ロードショーになるかな〜と楽しみでつ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 13:59 x
☆らむりんさん
ぶ!それを言っちゃ〜おしまいよっ(笑)。
パパと行くのも、二人だと安く観れるからという理由だけだしね。

しかし、日中の陽射しはキツイわー。
秋の虫の声が聞こえるから、そのうち涼しくなるはず!

男の子、案外怖がりさんだからねー。
息子の同級生の兄弟(年子の兄弟)も、小学生の頃
お兄ちゃんの方が、お風呂に一人で入るのが怖くて
脱衣所に弟を立たせて、浴室の中から、その弟に
「○○くん、大きい声で歌って!」って命令してた(爆)。
声が聞こえたら怖くないらしいww
豆ごんも、怖い時は小豆姫に歌ってもらいー♪
Commented by 奈々ママ at 2016-09-02 14:00 x
⬆アフォガードみたいなパフェ〜?
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 14:07 x
☆奈々ママ
自由満喫で見てきてー♪
ちょっとエロい(笑)シーンもあるけどww
私も、見たい映画は一人で行っちゃうよー。
見たい映画が一致する時は友達と一緒。
でも、好みが違う時は、劇場入口まで一緒で
別の映画を見て、その後、合流してお茶したりもする(笑)。
お互い、妥協しないからー。
大人向き映画、楽しみー♪

Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 14:09 x
☆奈々ママ
注ぐエスプレッソの量は少ないかも〜。
グラノーラのパフェだったよ。
Commented by momo at 2016-09-02 22:02 x
そうなのよ~
もう18時でくらいのよ~
あー、やだね~
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 23:00 x
☆momoちゃん
やだよねー、昼間が短くなる〜。
今は「暑い」って文句言ってるけど(笑)、すぐに
「寒い」って文句言うようになる〜。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-09-03 00:08 x
仙台は街中に良い映画館がなかったけど最近パルコ2ができて、そこに東宝シネマズが入ってすごく良い映画館に
なってます〜。で私もムビチケをタダでゲットしたのでパパさんとゴーストバスターズ2見てきたよ!
映画館で映画観るの久々だったので何だか新鮮だった。
さいきんは、レディースデイとか50歳以上だとペア割引きとかあって行く気になるわ〜
また何か見に行きたいと思っていたのだ。

暗闇のじゅうべえ君のお写真は、周りのライトアップが良い感じで海外の街なかで撮ったような雰囲気だね!

Commented by ラムママ at 2016-09-03 09:30 x
おはよう〜

今日も暑いわね〜

この映画の女優さん、見るたびに、友人を思い出すの〜
バツ1で、次のご主人は死別なんだけど
明るくてね〜また再再婚したい〜て張り切ってるの〜

ジャーサラダ、今こってる最中です〜
パフェもいいわね〜

ラムはアサンポだけです〜
もう虫は秋の合唱なのね〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-03 09:49 x
☆獅子丸ママ
仙台、行ったことないな〜、冬のイルミ、有名だよね?
寒くなければ(笑)行ってみたいなー。
と、もうイルミ考えてる(笑)

昔と違って、映画のサービスいろいろで助かるよね。
学生の頃は、立ち見とかで見てたなー。
ゴーストバスターズ2も楽しそうだよね。
今は、家でもDVDとかで見れるけど、映画館で見るのは
また違うよね。

暗闇のじゅうべえのは、家のマンションの入り口。
敷地内は歩かせるのNGなんだよー。
オレンジの灯りがたくさん灯ってて、好きな景色♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-03 09:52 x
☆ラムママ
お天気崩れるのかな?
蒸してるよね、朝から。

しのぶさんの演技はさすがだよ。
やっぱ、ちゃんとした役者さんの演技は安心して
見てられる〜。
タレントじゃなくて役者じゃないとね。
一緒に観に行った友達も昔、舞台やってたから
演技にうるさくて(笑)。

じゅうべえも基本は、早朝散歩だけ。
たまーに、夕方遅く、5分くらいだけの散歩もするよ。
暑いうちは、仕方ないね〜。
Commented by シャンディママ at 2016-09-03 16:20 x
てっきりあの事件を映画にしたと思ったら、原作が先って事は、例の犯人のほうが参考にしたんだろか。
って考えすぎか?
(^^)
それにしても大竹忍さんはハマリ役で面白そう!
見に行きたくなったわ。
でも、この映画はやっぱ夫とは行きたくないわ。
アハハ

Commented by じゅうべえママ at 2016-09-03 22:10 x
☆シャンママ
たぶん、事件が後だったと思うけど、違うかもしれない(笑)
無責任でごめん(爆)

しのぶさんは役者だよね〜。
悪女だけど、どこか可愛げがあって、ハマリ役!
そそ、パパとは見に行かないことをお勧めするww
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-09-01 23:19 | ママの事☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31