病院day☆(皮膚いろいろ)


このあいだの日曜日、ルンルン歩きの、じゅうべえちゃんですが
向かってる先は残念ながら病院でございました。
心臓の薬と処方食、薬用シャンプーもらうのと、皮膚チェックの他に
気になるプチっとしたデキモノみたいなのがあったので。
デキモノは、目の横。
それと足(太もも&横腹)←横腹のは、この日の診察中に先生が見つけてくれた。
細胞診してもらった結果、目の横のと横腹のは「表皮嚢胞」
これって、以前、2回手術になったのと同じもの。。
脂肪腫とかではなくて、中に「核」みたいなのがあるので、その核ごと
全身麻酔で切除の外科手術になっちゃうんだよね。。
太もものは、腫瘍だけど悪性ではなく、「良性腫瘍」。
これは、今後、大きな変化ければそのまま様子見で大丈夫みたい。
心臓の病気があるので、もう麻酔は簡単には使えないので、表皮嚢胞も様子見。
本人が気にしたり、何らかの支障が出なければ、このままで。
大きくならないといいな〜。。
心臓の薬、皮膚の外用薬、シャンプー、フードも処方してもらってのお会計。
病院day☆(皮膚いろいろ)_a0198883_22563119.jpg
それと、心臓その他、全身の検査ってことで「ペットドッグ」の予約もして。
検査が済んで、結果が出るまで、モヤモヤ気分が続きます。
病院帰りに、バラのカフェでランチ。
病院day☆(皮膚いろいろ)_a0198883_22564969.jpg
病院day☆(皮膚いろいろ)_a0198883_22570809.jpg
とりあえず秋バラをチェック。
病院day☆(皮膚いろいろ)_a0198883_22565932.jpg
この日も肌寒かったけど、今日は、本気で寒かったー!
秋をすっ飛ばして冬が来たのか!?
それは困るんだってば〜。
追記:この日の体重 4.96キロ。5キロはキープしたいんだけどな〜。

Commented by yukoayumira at 2016-11-03 00:23
ほんとだよ・・
秋はどこに行っちゃったの?!
長袖一枚で過ごせる秋は・・今年あまりなかった気がするー
で・・加齢で色々出来物も出てくるよね、、
じゅうちゃん イボは無いの?あーちゃんはイボだらけ(笑)
腫瘍は大きくなったらしょって歩けばいい!って言う娘のおおらかな考えで居ると
いつの間にか消えちゃったりするかもよ
あーちゃんの後頭部の腫瘍 今は消えちゃったみたい?!
Commented by rion0701 at 2016-11-03 09:42
じゅうべえママ、おはよう♪

楽しみにしていた秋・・・ほんとyukoさんと同じく
どこ行っちゃったのよね~!!早くお出掛けしないと
冬本番でお出掛け出来なくなっちゃうね。

そして、可愛い子の事になると本当にどんな事も心配で
気持ちがザワザワするんだよね。検査受けて結果を聞く
までの間も・・・じゅうべえママの気持ちがよく分かる
でごじゃるよ。「ペットドッグ」が終わって、良い結果
を早く聞きたいね。

美味しそうなランチでごじゃる~♪
Commented by ラムママ at 2016-11-03 09:50 x
おはよう〜

今日は祝日でお出かけでごジャルかな?

J殿〜良性腫瘍でよかったデゴジャル〜
ペットドッグ〜良い結果が出ますように。。。
去年と変わりませんように。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 10:04 x
☆yukoさん
おはよーん。
今日は久々に晴れた!

イボはないかなー。
表皮嚢胞がクセモノで困るんだよ。。
針で吸い取るとかできないくて。
目の横のは大きくなると、見るのに支障出ちゃうかなとか
考えたら凹む〜。

お姉ちゃんのそのおおらかな気持ちも大事だよね。
じゅうべえのことにだけ(だけ 笑)、神経質で
自分でも病気だと思うわ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 10:10 x
☆莉音ママ
おはよーん。
今朝は晴れたね。昼間は気温も上がる予報。
気づけば、11月!
グズグズしてられないね。

気になるところが一つでもあると、不安がどんどん
広がるんだよね。。
今度の検査は、そういう事情で(笑)、私一人で
結果を聞かなくちゃだし〜。
メモ忘れないようにしないとなー。

バラのカフェ、まだ行ったことなかったっけ?
バラの季節は、すんごい混むからワン連れは厳しいけど
オフシーズンは、店内でもゆっくりできるよ。
バラは無いけど(笑)。
小さなお店だけど可愛いバラグッズなども売ってるよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 10:14 x
☆ラムママ
おはよーん。
お天気良いよね、今、じゅうべえとパパとで
気ままなロング散歩に出かけてるよ。
2〜3時間くらいは帰ってこないよ(笑)

腫瘍は良性で、ホッとしたけど、表皮嚢胞が悩みどころ。
2回も手術したのに、体質なのかなー。
しかも出来る場所が、面倒なとこばかりなんだよね。。
背中とかだと、破裂したりするけど、皮膚が伸びる場所に
出来ると、破裂しないで、どんどん大きくなるから、
そうなると切除しなくてはってことなんだよね。。

ドッグも欠かさず受けてるけど、その度に
ドキドキするよね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 20:13 x
シニアになると人間もワンコも色々出て来るわよね。
でも、悪性で無かったから良しだよね。
それにしても請求書の額、ため息が出ちゃうけど、必要経費かな。
(*^^)v
東京も寒いのね。
こっちは暖房のない廊下と洗面所、トイレが寒い!

バラカフェのランチ、美味しそう。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-11-03 21:55 x
東京もとうとう寒くなってしまいましたね。
こちらも、やっぱり朝晩が冷えて来ました〜

じゅうべえ君の目の横のできものちょっと心配だね…
雫も最近頭の上に2つもイボみたいなのができてきました。
目頭も、皮膚がブヨ〜ンとしてるとこがあって、ちよっと心配なの

シーズーは必ずと言っていいほど、シニアになるとでき物ができるような気がするー
悪性じゃ無い限り、様子見するしかないのかも知れないね
でも。。怖くてね

バラのカフェまた行ってみたいと思いながらなかなか行けなくて
このランチに着いてるパンおいしかったなぁ
また食べたい!
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 22:48 x
☆シャンママ
年齢的に、心配事がちょっとずつ増えるのは
仕方ないよね。
医療費、ワンコのも控除とかあればいいのになー。

東京も、急に寒くなって、曇った日は、もう冬な感じだよ。
蓼科のお家は広ーいもんね。
風邪ひかないようにねー♪

秋のバラもちょっとだけ見れたよ。
春夏に比べると、小ぶりだよね。
ここのカフェ、ご飯も美味しいよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 23:00 x
☆獅子丸ママ
今年は、いきなり寒くなっってしまってびっくり!
初秋を感じる時がなかったな〜。

目の横の表皮嚢胞、大きくならないで欲しいよ。
もう手術はさせたくないもんね。
雫ちゃんも、心配なできものが〜。
人間と違って、全身麻酔ってのがついて回るから
いろんな決断も難しいよね。

そうそう、このパンが美味しいよねー。
お代わりしたくなる(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-11-04 16:45
秋はいったい何処へ(笑)
何もしないうちに冬みたいな
(≧∇≦)

じゅの腫瘍、大きくならないといいね。
このまま大人しくしていてね
とお願いしておくよ〜

ペットドックの結果も心配だよね。
いい結果が出ますように(^-^)

薔薇のカフェ、美味しそう〜♪
でも冬並み並み寒さだからー
出かけるのも嫌になる〜(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-04 18:09 x
☆さくひめママ
四季がなくなってるみたいな日本列島!
ベランダから見える富士山も、白くなってた!

うん、大きくならずにこのまま、おとなしくしててほしいよ。
誠心誠意(笑)、お願いしておくれー。

ドッグは来週。
結果聞くまで、モヤモヤ気分だよ。。

バラのカフェ、バラがない時期は空いてるから
のんびりできるよ、バラのないバラのカフェ(笑)。
バラシーズンは、とんでもない混みっぷりなので
ワン連れは厳しいのたからー。
近いから、いつでもお連れいたしますわよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-11-02 23:28 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31