お家deイルミ☆

今日も朝寝坊のじゅうべえちゃん。
ここんとこ、夜更かし小僧なもんで。(夜にガウガウ遊びをパパとするのがお楽しみ)
今日もお昼散歩をたっぷりと。
そして、ご飯事情は。
うーん、フードの食いつきが悪くなった〜。
都会のイルミも見に行きたいけど、寒くて出かける気にならず〜。
なので、久々にミラーレスでお家撮り☆
点灯式しました(笑)
お家deイルミ☆_a0198883_22223456.jpg
お家deイルミ☆_a0198883_22225569.jpg
お家deイルミ☆_a0198883_22230230.jpg
お家deイルミ☆_a0198883_22222696.jpg
お家deイルミ☆_a0198883_22224061.jpg
忘備録☆
今日の食事量。
ドライは20グラム(食いつき悪くて、あまり食べず)
セミモイストは30グラム(これも昨日より食べず)
ただ、ササミは昨日より食べた(約1本)
砂肝も少し食べた。
心臓の薬はお芋と一緒に。
ウン○は計2回。

Commented by 962515 at 2016-12-11 22:58
じゅうべえママさん、こんばんわん

寿殿…

飽きたか…(笑)
いやいや。笑うとこじゃないでつけど(^_^;
一進一退でつね 
食べることが生きることに繋がるのだからこれは悩みまつね…
運著巣の回数は、カリカリが減ったからでつね
ガウガウ遊びする元気もあるから具合が悪いわけでは無いみたいだし~

Zの食欲を分けてあげたい位でつf(^_^)
Commented by パルママ at 2016-12-11 23:08 x
なかなか手ごわいじゅうちゃん!!
元気そうなので、安心だけど。。。。
もう少し、ご飯食べてほしいよね~~
ナミの食欲をわけてあげたいわ~~~というよりも、私の食欲かも!!
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 15:30
お家イルミも素敵だけど・・その向こうのカーテンに透けて見えるイルミも素敵(爆)
うちではあり得ないもの、、、カーテンの向こうに明かりが見えるって(爆)
じゅちゃんドライ20にセミモイスト30・・あゆなよりいっぱい食べてるよ うちもそのセミモイスト買ってみようかな・・・・でも食べなかったらなぁ、、、、(-_-)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-12 17:50 x
☆ぜんざいさん
飽きたのか〜疑惑。
最初は、たとえ手からとはいえ、自分から食べてたんだけど。
昨日から、ドライは自らは食べず。
モイストタイプも食べたり食べなかったり。
お肉はちょっと食べてくれたから、まだいいのかなとか。
でも、自分からパクパクって食べて欲しいな〜。
また胃が痛くなってきました〜。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-12 17:54 x
☆パルママ
最初の数日間は、新しいドライも量は少なくても
パクって食べてたんだけど、昨日から、ぺって出すようになった。
はー。。
フード食べなくても、手作りをちゃんとある程度の量を
食べてくれればいいと思うんだけど、それもちょっとしか
食べないからね、困るわー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-12 18:00 x
☆yukoさん
気がついた!?
そう、透けて見えるオレンジの灯はマンションの向かいの棟のだよ、これがいい仕事してくれます(笑)。
京都のお庭で言うところの「借景」みたいなww

食べ始めの数日間は、ドライを40グラム(一日で)目標にしてたけど、無理だったわー。
昨日から、ドライに「ぷい」ってするようになった。
口から出しちゃうし〜。
昨日は、20グラムなんとか食べさせたけど、今日はまだ
10グラムだけ、それも口に入れて(ぺって出したのもあるから10は切ってるかな)。
セミモイストの方は食いつきいいけど、それも最初に比べると、イマイチ食いつき悪くなったし〜。
今日は、鶏胸肉を30グラムくらい食べさせたけど、それも
美味しそうには食べないし(笑)。
なんなんだー。
Commented by ラムママ at 2016-12-13 09:47 x
おはよう〜

一見どこも悪そうな感じがしないけど
食事はあんまり進まないのね〜
本調子じゃないのかなあ〜
体重はどうなんでしょう?

JM〜参考になるか?わかんないけど
ラムは、おじゃがかさつまいも、中1個分150g(生)/日
食べちゃうのだけど(ドッグフード食べないからね)
食欲出る薬も飲んでるけどね〜^^;
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-13 10:08 x
☆ラムママ
相変わらずの少食。
ドライも最初の数日は一日、なんとか40グラム食べさせてたけど、ここんとこは、20グラム食べるか食べないかだな。
その分、モイストタイプを増やしたけど、それも
口に入れて食べさせてるって感じ。

えー!お芋、そんなに食べるの?
じゅうべえは、そんな量は絶対食べないなー。
ジャガイモは、昨日も何切れが茹でてあげてみたけど
食べなかった。
サツマイモは、お薬用に薄く包んで食べてる。
昨日は、院長先生からも「その後、どうですか?」って
電話いただいて、現状を話したんだけど。
これなら、たくさん食べるってのが無いんだよね〜。
なので、どうせどれも、そんなに食べないならと
今のフードを少し続けてみるよ。
鶏肉は少し食べるようになったけど(それも手からだけ)
牛肉とかレバーは前は好きだったのに、食べなくなったし。

Commented by saku-0523 at 2016-12-13 22:11
朝寝坊のじゅうべえちゃん♪
とっても可愛い〜♪
さくらもひめもとっくに朝寝坊さんよ〜(≧∇≦)
これで仲間だね〜♪

のんびりゆっくり深呼吸しながら
ご飯と向き合ってね〜(笑)
点灯式、とても素敵なお写真が撮れたね^_−☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-13 23:58 x
☆さくひめママ
今日は、ありがとねー。
病み人な私のカウンセラーだわっ!(笑)
朝寝坊同盟結成だな〜。

うん!さっそく、深呼吸を思い出して実行したのたから!
夕方、昨日よりも食べてくれたよー。
焦らず、慌てず(笑)、落ち着いて!を心に刻むわよっ。

寒くて、イルミを見に行く気力も無いから、家で十分なのよ(笑)。

名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-12-11 22:36 | カメラ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31