お片付けしたら☆

今日も空気が冷たくて寒かったー!
午前中、ちょこっと片付けしたり、プチ模様替えしたりしてたら☆
こんなん出てきましてんっ!!
実家の父が送ってくれてたのが出てきた(笑)←すっかり忘れて、しまいこんでた。
父が作ってくれたスクラップ、高校の卒業アルバム、大学のレポートまでっ!
お片付けしたら☆_a0198883_22523138.jpg
スクラップの内容は☆
受験雑誌に私が投稿した記事とか!
全く覚えがないんだけど(笑)、投稿してたらしい。
投稿記事を読んで、吹いたわっ!
お片付けしたら☆_a0198883_22522417.jpg
「直前対策としてやったことは、夜は11時30分までに寝るということ」だって。
パパに言ったら「もっと適切なアドバイスとかなかったのか?」だと。 はい、ごもっともでww
昔から、夜が苦手だったのがわかるわw
この雑誌、「蛍雪時代」だったのね。
お片付けしたら☆_a0198883_22530325.jpg
超懐かしい〜!!
と、一人でウケてて、また片付けが中途半端なままになりました。
それにしても、お父さん、こんな風に記事をスクラップして保存しててくれたんだね。
几帳面で厳しい父だったので(って、今もちゃんと元気ですよー)若い頃は「ウザい!」って
思ってたりしたけど、今になると、愛情たっぷり注いでくれてたからだなってわかるー。
会いたくなっちゃったなー、近いうちにまた帰ろうかな〜。
そして某所で「風水的に、玄関に犬の置物置くのは良くない」ってのを読んだので
「げー、玄関にありますがな〜」と、移動させて。
置くところないから、和室の隅っこに置いたら、じゅうべえが気にして離れないし。
お片付けしたら☆_a0198883_22534875.jpg
「家にイヌがいる!!なんで!」って言ってるみたいで。
なので、じゅうべえのタオルやトイレシートなどを収納している棚の上に置き直す。
お片付けしたら☆_a0198883_22540629.jpg
ついでに、和室をちょっと模様替え。
カジュアル「和」な感じで、フクロウを配置。
お片付けしたら☆_a0198883_22542003.jpg
中途半端なまま、昼散歩の時間になったので出発。
晴れてはいたけど、空気がキーン!
写真撮る気力もなく、これだけ〜。
お片付けしたら☆_a0198883_22531516.jpg
明日は、雨?みぞれ?雪?
とにかく気温低くてお天気悪い予報なので、明日のぶんまで、たっぷりお散歩いたしました。
どうか雪にはなりませんように。

Commented by ラムママ at 2017-01-20 10:29 x
おはよう〜

お部屋の模様替え〜
お疲れ様です〜
風水で玄関に置物、駄目なのね〜

フクロウさんがいっぱいある〜
守備範囲が広いわね〜ベアちゃんからフクロウさんまで〜

J殿、ワンコが気になっちゃうの???
なんだか可愛いわね〜
Commented by シャンディママ at 2017-01-20 16:03 x
じゅうべえママ、お父様に愛されて、幸せお嬢だったんだね。
蛍雪なんて、今の若い人たちに分かるかな。
(^^)
玄関にワンコの置物、良くないの?
家は昔も今も本物が居るけど、本物は大丈夫かな。
(≧m≦)ぷっ!
模様替えなんてした事無いし、ママ偉いやん。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 16:17 x
☆ラムママ
寒いね〜、ラムちゃん、お風呂でヌクヌク&サラサラ綺麗に
なったね。

模様替えってほどでもないけど、ちょこっと移動したりとかね。
寒いし、家にいるから気まぐれで(笑)。

フクロウ、旅行に行った時とかに集めてたらしい(笑)
じゅうべえが来る前ね。
風水的には、そうなんだって聞いたのよ。
なので、これも移動させてみたー。
この置物達も、じゅうべえが来る前に買ったんだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 16:22 x
☆シャンママ
両親がビックな断捨離で(笑)、マンションに引っ越した時に
このアルバムとかを送ってきてたんだよー。
「通帳とか送ってくれればいいのに(笑)」とか思ったりしたけどww。
でも、これをスクラップしてくれていた当時の父の様子を
想像したら、めっちゃ感激。
厳格な父で若い時は「あー、もっと自由にさせてくれたらいいのに」とか思ったりしたけど、この歳になって、
親の言うことは間違ってなかったな〜と思ったり。
って、まだ健在だよっww

模様替えってほどじゃないよー。
狭い部屋の物をあっちからこっちへ移動させただけだよ(笑)
Commented by shirotan at 2017-01-20 17:04 x
片づけしてると思わぬものが出てきたりして
全然進まないよね笑
高校生のJママ見てみたい~♪
そうそう、玄関に動物の置物よくないんだよね
確か写真も良くないって聞いたけど
どちらもばっちり玄関にあるわー(^^ゞ
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 18:21 x
☆shirotan
そーなのよー。
毎回、そんななので(笑)、いつも中途半端で終わる。
そして、続かない、飽きちゃってww
高校生、私の時代は、スカート長い時代だから(笑)

えー!写真もかー。
あるわー(笑)
でも、今日は寒くて、玄関まで行くのもイヤだから
明日、考えるー。
Commented by saku-0523 at 2017-01-20 18:45
今日はとっても寒くて困ったわ〜
(≧∇≦)
朝ん歩も辛かったし。
玄関に犬の置物ってダメなの?
うちは玄関に何も置けないから全く知らなかったじぇ。
断捨離は懐かし〜い物が沢山出てきちゃうとそれで1日が終わっちゃう
(笑)
でも素敵な思い出だもんね。
ご両親に感謝だね♪
Commented by ramurinrin at 2017-01-20 19:09
あっ、お片付けネタやん!と、思わず食いつくRでつ。(笑

じゅうべえママさんのパパさん、マメだね~。
娘への愛が伝わってくるわ♡
蛍雪時代か~・・・あったね、そんな雑誌!
高1時代とか高2時代とか・・・あの雑誌は、いまはないんやろか?

和室のフクロウさんたちがかわええ♪
風水的に玄関に犬の置物はNGなん?
トイレに動物の置物やアニマル柄は健康運を下げる
ってのは聞いたことあるけどね~。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 20:22 x
☆さくひめママ
寒すぎにもほどがある!って寒さだよね。
朝ン歩♪はパパ担当だけど、昼の部は今日は、超短時間で
切り上げたー、5分くらい(笑)。

そうらしいよー。
私も知らなかった〜。
昨日は、中途半端なままで、今日はもう飽きたし(笑)。
本当、この歳になって両親に感謝だわー。
親孝行せねば!←いつも言うだけ w
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 20:26 x
☆らむりんさん
お片付け名人のR先生の「お片付け」とはスケールが
違いすぎなのでしょー、お恥ずかしいわー。

うちの父、超几帳面。
子供の頃の家族旅行のスケジュールなんて、そんじょそこらの修学旅行よりも、もっと綿密だった(笑)。


同級生情報だと「蛍雪時代」は今も月刊誌であるらしい。
学研の「コース」は無くなったんだって。

フクロウ、ちょっとシーズーっぽいよね。
なので好きなのかも〜。
ワンコの置物、そうらしいよ。
トイレもかー!
置くもの無くなるわー(笑)
Commented by サリーママ at 2017-01-20 20:36 x
家の玄関にも陶器のビーグルの親子を置いてある・・
風水では良くないのね。
何処かに移動させないと・・このところ気になる事がいろいろあるから・・(^^;
お父様の愛情・・有難いわよね。宝物ね(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 21:30 x
☆サリーママ
ネットでも「風水、玄関、置物」とかでググってみたら
出てくるよー。
他にも、いろいろあるみたい。
奥が深いわー。

この歳になって、両親のありがたさがわかります。
遅いだろ〜(笑)
Commented by momo at 2017-01-20 23:47 x
螢雪時代に投稿・・・?!
すごいわ~(笑)
マンションで模様替えってのもすごいわ~
マンションってほんと収納するところが少なくてさ~
よけいなものおけないのに、ちまちましたものがどんどん増えて。。。。押し入れがないからかな。。。ほんとこまっちゃう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-21 23:09 x
☆momoちゃん
自分では全く記憶にないんだけど(笑)。
ラジオ講座は覚えてるんだけど。
模様替えってほどでもないのよ〜。
こっちにある物をあっちに移動しただけー。
そうなのよー、スッキリ断捨離しようとしてるのに
知らないうちに物が増えてるー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-01-19 23:17 | 日常☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31