大事、大事☆

ここ数日、強風でますます乾燥してる、じゅうべえ地方。
インフルエンザも流行中みたいなので、用心用心!
乾燥大敵!加湿大事!潤い、大事&大事!
ちょうど届きましてん!
買い換えした物が。「加湿空気清浄機」
大事、大事☆_a0198883_23421194.jpg
加湿器の買い換えを検討していたら、いつの間にか(笑)これになってた。
これから花粉のヤローもやってくるし。
じゅうべえの気管支や皮膚、コートにも優しいものをってことで。
相変わらず、かぶりつきにご執心。
大事、大事☆_a0198883_23415398.jpg
新旧2つとも大事、大事。
「ドケチん坊」と呼ばれてます(笑)
大事、大事☆_a0198883_23420100.jpg

Commented by シャンディママ at 2017-02-08 09:10 x
私もずっと加湿空気清浄器が欲しいと思いつつ、引っ越しとか有るから、落ち着いてからだな。
ワンコにも私たちにも潤いが必要だし、にっくき花粉症予防もしなくちゃなんだけどね。
(^^)
かぶりつきが良く似合うじゅうべえちゃん♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:35
私は今加湿器が欲しくてあれこれ悩みちう・・
リビングには二年位前に加湿器付きの空気清浄機買ってあるけど併用して水蒸気がシュンシュン見えるのが欲しくて(笑)
後は体温計と今日は吊るしびなが欲しくなった(爆)欲しい物ばかりでどーしよ・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-08 23:14 x
☆シャンママ
電化製品って、次々と新しい機能付きのが出てくるよね。
空気清浄機も、加湿機能付きのにしてみた。
本当は、もっと買い換え、取り替えしなきゃなのが
いくつかあるんだけど(笑)、関係ないものばかり
先に買ってるしww
ママのお家、楽しみだわー。
価格的に我が家の参考にならないのが残念だけど(爆)。

なんでだか、おもちゃが一番な、じゅうべえだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-08 23:19 x
☆yukoさん
もうポチったかと思ったら、まだみたいね?(笑)
私も、リビングに、アロマ機能とかついたコジャレた
加湿器も欲しいなって思って調べてたら、あーゆーのは
超音波式なのよね〜。
残念。

吊るしびなっていうのか、九州だと「さげもん」って呼ぶんだけど、一つ一つ、手縫いで、いろんな願いを込めて作るのよ。飾り一つ一つに、いろんな意味がこもってるんだよ。
なので、自分で作るのがいいと思うよ。
どう〜?(笑)
Commented by mokoemon at 2017-02-09 00:27
ぶんまま
花粉のヤローっていうお気持ちお察しです。
私、花粉に悩ましいタイプですもん。
我が家、昨年に買ったエアコンで快適に過ごせるでござる。
結露Maxなの〜です。(;^_^A アセアセ・・・

じゅうべえさん相変わらず素敵すぎです。
Commented by ラムママ at 2017-02-09 08:30 x
おはよう〜

加湿器、うるおいにして寝室に使っています〜
主にラムと私達の喉のためかな?

「ドケチん坊」ちゃんは玩具が
物欲なのかな?元気な証拠でごジャル〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-09 21:27 x
☆ぶんまま
春は嬉しいけど花粉がもれなくついてくる〜。。
北の大地の方が、今の関東よりも乾燥具合が少ないのかな?
この冬の乾燥具合はハンパないのよー。
我が家もエアコンの「ミストなんちゃら」(笑)とかの
機能もフル活用させてるー。

今日は、昼散歩に行けず、仏頂面のじゅうべえですよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-09 21:31 x
☆ラムママ
この冬の乾燥、例年になく激しいよね。
今日は、久々の雨(みぞれ、雪)だったから
明日は少しはマシかな〜。

ドケチん坊のじゅうべえ、おもちゃに対する所有欲、物欲が
激しすぎて謎〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-02-07 23:57 | 日常☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31