どっちも「じゅうべえ」☆

美味しそう〜♪
ボクの大、大、大好きな「安納芋」!
しかも、由緒正しい種子島産!
どっちも「じゅうべえ」☆_a0198883_22144156.jpg
夢ちゃんが、ボクにって届けてくれたの〜。
この、お芋、ボクと同じ「じゅうべえ」って名前なんだよ。
ほら、「じゅうべえ(銃兵衛)」だって。
どっちも「じゅうべえ」☆_a0198883_22145228.jpg
ボクのお芋なのに、ママとパパまで味見してたんだよー。
すっごくジューシーで、甘〜くて、まるでスイーツみたいって言ってたよ。
夢ちゃん、ありがとうございました!
どっちも「じゅうべえ」☆_a0198883_22150338.jpg


Commented by 奈々ママ at 2017-07-04 10:36 x
じゅうべぇが銃兵衛を食すの図でごじゃるね。
このお芋を食べて元気になるのだよ。
みんなの応援嬉しいね。
がんばれ!じゅうべぇちゃん。
Commented by サリーママ at 2017-07-04 12:48 x
ホントね~じゅうべえくんが銃兵衛を・・)^o^(
種子島だから銃べえのネーミングかな?♪
じゅうべえくん、元気そうなお顔で良かった(*^^*)
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-04 17:05 x
☆奈々ママ
共食い?(笑)
こんな、美味しい共食いなら大歓迎♪
みんなに守られてるんだなーと、毎日実感してます。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-04 17:07 x
☆サリーママ
すごいでしょー!
嬉しさも美味しさも倍増だよー。
そうだよね、鉄砲伝来の種子島だからかな。
これから、台風くるので、緊張の夜だけど
なんともないといいな〜。
Commented by 962515 at 2017-07-04 17:54
じゅうべえママさん、こんばんわん

ぜんざいがぜんざいを食べる感じ?(笑)
食べて元気出してね(^з^)-☆

これから台風でつね~ 進路が反れたから少しマシになったかもだけどZもどちどちでつ
寿ちゃんがなんでも無く過ぎまつよ~に!
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 22:09 x
そかそか、共食いになっちゃうのか。

これ、美味しいよね。
元気に沢山食べてね、銃兵衛ちゃん、じゃなかったじゅうべいちゃん。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-05 11:53 x
☆ぜんざいさん
上手い!座布団5枚!
ぜんざいがぜんざい!

台風、パパが帰ってくる頃、雨量がすごかったけど
夜中は静かだったし、大丈夫だったよ。
助かったー。
でも、被害出てる地方もあるし、怖いよね。
それに、この時期の台風って珍しい気がする〜。
もう来なくていいのでつ!
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-05 11:55 x
☆シャンママ
共食い(笑)、そんな感じだね。
ブちゃんの場合は、裕次郎さんみたいにブランデイ飲んだら(笑)共食い、共飲み?

めっちゃ美味しい〜!
いつもは、じゅうべえ用に、近所のスーパーで買ってるけど
銃兵衛芋は、スペシャルうんま〜いです♪
Commented by momo at 2017-07-06 12:15 x
冷凍の焼き芋があるなんて!
美味しそうだね~
それにしてもネーミングすごい。
Commented by ラムママ at 2017-07-06 12:36 x
こんにちは〜

安納芋、本当にスーパーにはないわね〜
冷凍なの?
美味しそう〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-06 21:24 x
☆momoちゃん
すっごく美味しくて、すっごく便利!
レンジですぐに、ほかほか&しっとりな焼き芋ちゃん!
ネーミングに、びっくりでしょー。
これ、超ヒットだわー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-06 21:30 x
☆ラムママ
うちの近くでも、売ってるスーパーと売ってないとこが
あるよ。
これ、冷凍で、レンチンするだけで、めっちゃ美味しい
ねっとり甘甘な焼き芋完成だよー♪
あ〜、説明してるだけで食べたくなった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-07-03 22:36 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31