なぜか夜

土曜の午前に病院に行ったじゅうべえ。
なぜか夜_a0198883_22150933.jpg
夜の薬を飲んだ後、ウン○して。
ウン○した後は、だいたい、息切れが続いて大きな腹式呼吸になり
いつもは、5分ほどで治まるその症状が、昨日はなかなか治らず。
酸素室に入れて呼吸数を測ったりして、様子見ながらも
心配になり、診察時間はとうに過ぎているけど、先生に電話。
アドバイスしてもらい、「異変が続くようなら、連絡してください」と
言っていただき、安心できました。
アドバイス通り、しばらく酸素室に入れていたら、そのうち出てきたがって
その後、落ち着いて、ペタンと伸びて寝ることができました。
今日も、息切れしたり咳したりだけど、こうやって静かにお昼寝できました。
なぜか夜_a0198883_22151817.jpg
具合悪くなったり、様子が違うようになるのが、なぜか夕方遅く〜夜。
なんでだろう〜?
明日の月曜に、呼吸数などの様子を報告に病院に行ってきます。
なぜか夜_a0198883_22174436.jpg

Commented by ラムママ at 2017-07-24 15:02 x
こんにちは〜

心配だったわね。その後落ち着いてよかったわ。
すぐに先生にアドバイス頂ける環境もありがたい〜

昨日は、ちょっと涼しくて楽だったから?
調子悪くなっちゃったのかしら?

あと2ヶ月、アチチだから
お家で、静養、静養しましょうね☆
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-24 16:26 x
☆ラムママ
ウン○した後の息切れが、この日は長く続いたのと
ちょうど、飲んでる1種類の薬の量を少し増やしたので
その作用なのか?と思って。
先生の声を聞けるだけで安心するよ〜。
時間外でも休診日でも相談できて、本当助かる〜。

そうだね、9月いっぱいまでは、アチチだもんね。
ラムちゃんも気をつけてねー。
Commented by シャンディママ at 2017-07-24 17:48 x
そうなんだよね。
具合が悪くなるのは良く週末で病院が閉まった後とか休日が良く有るよね。
そんな時、いつでも相談に乗ってくれる先生がいてくれると心強いよね。
私なんて特にパリで不安が一杯だったよ。
頑張って!
今日も可愛いお写真ばかりだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-24 19:57 x
☆シャンママ
やっぱり、そうなんだー。
海外での闘病生活、想像もできない不安が
いっぱいだったんだろうなって、今更、思うよ〜。
そんな環境で、ママもシャンくんも本当、頑張ったよ。
可愛いじゅうべえを、より可愛く(笑)撮るのが、
今の私の楽しみなんだよー♪
Commented by 獅子丸ママ at 2017-07-24 20:47 x
獅子丸の時も夜、一番咳が酷くなっていたよ
何だろうね。。何が関係あるのかな

夜になると怖くなるね。。じゅうべえママさんもきっと不安だろうなぁ
じゅうべえ君が気持ち良く寝てくれるのが一番嬉しいです
頑張れーじゅうべえ君!
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-25 15:20 x
☆獅子丸ママ
いろんな人に聞いても、やはり夜間に具合悪くなる事が
多いんだってー。
なんでだろうね〜。困るよね〜。

静かに寝てくれると、ほっとするよ。
寝起きとか、急にドキドキしたような時に
咳しちゃうんだよね、最近。
朝〜夕方は、比較的、何事もなく過ごせてる。
夕方に目覚めてからの活動時が、ドキドキタイムなんだよ〜。
Commented by yukoayumira at 2017-07-26 14:48
ほんとだよ・・
先生の声聞けるだけでも安心するよね
何度も言うけどいい病院で良かったね
うちは近いけど夜中は連絡取れないわ、、、、
人間の子も朝はいいけど夕方に熱があがったりするからわんこも同じなのかも
咳といえば あゆなの場合は朝も夜も関係なくバヒュンバヒュンしてたよ
今思えば何でおさまったんだろう・・
じゅちゃんもお咳出ないようになるといいね。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-26 16:38 x
☆yukoさん
奇跡のように、近くに新しく出来て、何気に入ってみた病院。
こじんまりした病院だけど、患者さん思いの先生で
本当、助かってるよ。
他の友達にも何人か聞いたけど、やはり、夜とか夜中に具合悪くなるんだって〜。
なんだろうね?
じゅうべえの咳は肺水腫を繰り返してから、出るように
なったんだよ。
先日のレントゲンで、肥大も進んでて、その部分が
動いた時に器官を刺激、圧迫して出てるみたい。
ただ、肺に水が溜まりそうな時のは、湿った咳だから
それとは違うから、その意味では、まだいいかなって感じ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-07-23 22:38 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31