今日から☆

山の日(8/11)の今日から、夏休みのじゅうべえんち☆
今日から☆_a0198883_15015945.jpg
10日間の長いお休みだけど、じゅうべえ事情で、今年は旅行も帰省も
(お散歩すら)ナッシング。
なので、普段と同じスケジュールでございます。
明日の土曜日は、週に1度の定期通院だけど
その前に昨日、ちょこっと病院へ。
ここ数日、ちょっと、チッコの回数が多いのが気になって。
検査してもらったけど、尿検査、腎臓系数値、炎症反応(前立腺関係)
電解質色々、どれも異常無し。
(タンパクが少し出てるけど、異常というほどではないそう)
今日から☆_a0198883_15024228.jpg
今日から☆_a0198883_15023435.jpg
考えられるのは、お天気や「玄関病」(先生が来るかも!と勝手に思うこと)などの
精神的なものか、新しく飲み始めた気管支拡張剤(テオフィリン)の作用か。
少し様子を見て、薬の作用の可能性がありそうなら
今の量を(今も1錠を少し削った量だけど)
更に少し削ってみることも検討してみましょうとのこと。

モモちゃん&おはぎどんのママから、有難いお守りを頂きました。
今日から☆_a0198883_15055396.jpg
行ってみたいとずっと思っていた鈴虫寺の幸福御守です。
お願いする時のお作法も教えてもらって、本当、ありがたや〜。
モモちゃん&おはぎどんのケアで大変なのに、じゅうべえのことまで
心配してくださって、いつもありがとうです。
お菓子も美味しく頂きます〜。
暑かったり、局地的な豪雨だったりのヘンテコ天気のこの夏だけど
シニアさんや闘病している子達は、みんな頑張ってる!
一緒に、この夏を乗り切ろうね!!

Commented by ラムママ at 2017-08-11 15:43 x
こんにちは〜

涼しいから、エアコン無しでも大丈夫なラムです〜
お風呂入れられて、今はネンネ中です〜

色々心配事が〜絶えないわよね〜
あっちが良ければ、こっちが〜とか?

鈴虫寺〜ス・テ・キな名前のお寺ね〜

そうそう、焦らず頑張りましょう〜
Commented by kimakkun at 2017-08-11 16:26
じゅうべいちゃん、頑張ってるね。
時々、じゅうべいちゃんの様子を伺いにきてますよ。よい報告をみては良かった〜と。
マックンも時々ハァハァ言いながらが頑張ってます。食欲だけはあるのです(お薬の副作用)
でも食べてくれた方が嬉しいですよね。
今のママさんの大変さやお気持ち良くわかります。ちょっと様子が変わる度にドッキとしたりハラハラしちゃいますね。
ママさんも息抜きしながら、じゅうべいちゃんと頑張って下さい。我が家も頑張ります(^o^)v
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 18:00 x
10日間の夏休み、今年はじゅうべいちゃんとのんびり過ごすのね。
ちっこの事はきっとお薬が関係しているんじゃないかな。
検査結果で異常が無かったのは嬉しいね。
やっぱり「玄関病」か?
(^^)
相変わらずの可愛い笑顔にほっ!
お守りも嬉しいね。
Commented by mokoemon at 2017-08-11 22:09
ぶんままです

ママの愛情ケアそのものですね。
頭が下がります。
数日だけど気温が低めのようですね。
穏やかな毎日を過ごせるように。
休めるときは休んでくださいね。
いっぱい、元気玉を送っています。
Commented by saku-0523 at 2017-08-11 22:45
パパさんも夏休みだね。
家族でゆっくり過ごしてね。
玄関病(≧∇≦)
治るといいな〜
何かいい方法ないかしら?
おやつでつるとか(≧∇≦)
パパさんも居てくれるから心強いね。
Commented at 2017-08-12 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:21 x
☆ラムママ
お返事遅れてごめんね。
ラムちゃん、数値まあまあって感じなのかな?
ご飯食べてくれれば、とりあえず安心だよね。
また暑くなったから、気をつけてね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:23 x
☆キーママ
マックン、ハアハアする度に、ママの心臓もバクバクでしょう。
また暑さが戻ってきたから気をつけてね。
じゅうべえのぶんまで、マックン、長生きするんだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:24 x
☆シャンママ
玄関病、結局、真相は何だったんだろう〜?
でも、やっぱ、「先生が来る〜」って思ってたんだと思うよ。
先生のことは好きなんだけど、注射とかされたり
酸素室に入れられるのが嫌だったのかなー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:26 x
☆ぶんまま
元気玉、ありがとうございました。
じゅうべえは、神様に選ばれた特別な子だったと
自慢てます。
書けるようになったら、そのことも書くから
読んでね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:28 x
☆さくひめママ
不思議ちゃんで、面白くて、とびきり可愛いもんねー。
玄関病、珍しいでしょー。
でも、お散歩行ったり、パパの帰りを待ったりと大好きな
場所だったよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-23 13:31 x
☆鍵コメさん
いやいや、出来損ないのママで落第点だよ〜。
じゅうべえは、私にはもったいない、スペシャルな子だった。
あ、だったじゃなくて、これからもずーっと!!
唯一無二の宝物。
ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-08-11 15:30 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31