③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)

3日目の朝は、「テデイベアミュージアム」へ連れて行って頂きました。
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19111738.jpg
開館直後で空いていたので、スタッフの方に集合写真も撮ってもらったよ。
非公開だけど(笑)。
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19095016.jpg
館内、ベアちゃんだらけ!!
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19103960.jpg
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19102082.jpg
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19113522.jpg
 
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19121930.jpg
 
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19123508.jpg
ここで、可愛いお土産もゲット!
そして、予約したランチのレストランへ急ぎます。
去年も連れて行ってもらった、美味しいお店「くらすわ」へ。
メインも美味しいし、なにより、新鮮な旬の地元の野菜がビュッフェ方式になってます。
しかーし、写真が全部ピンボケで失敗だらけ。。
メインは、みんなでいろいろ取ってシェアしたんだけど
その中のこのパスタしか撮れてなかった〜。
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19253854.jpg
食事の途中で雨が降り出し〜。。
シャンパパ、雨で濡れちゃってごめんなさい。
風邪、ひいてないかな〜。。
この後は電車の時間まで、美術館巡り。
「原田泰治美術館」と「suwaガラスの里の美術館」へ案内してもらいました。
信州は、美術館が多いみたいで、羨ましいな。
東京の美術館の混雑っぷりはハンパないものね〜。
雨の中、駅まで送っていただいて、シャンパパ&ママにお別れしました。
楽しく、温かなおもてなしをしてくださって、本当にありがとうございました。
また、東京でも会いましょうね♪
そして、3人で横浜方面へ向かいます。
莉音ママはお家へ、パルママと私は新横浜のホテルで1泊です。
ファミレスで軽めの晩御飯しながら、パルママに、たくさん、じゅうべえのことを
聞いてもらったり、パルくんの思い出話をしたりで泣いたり笑ったり。
本当は翌日、横浜観光の予定だったけど、台風接近で
パルママが早めの新幹線で帰ることにしたので、予定変更で
朝ごはんの後、莉音ちゃんに会いに、莉音ママのお家へ〜。
相変わらず、ラブリーキュートな、りおたん♪
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19134430.jpg
また、たくさんお話しして、お昼には莉音ママがハワイのパンケーキを焼いてくれたよー。
バターが、こだわりの「種子島バター」。
優しいお味で、美味しかった♪
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19140075.jpg
帰りも、莉音パパとママと莉音ちゃんが駅まで車で送ってくれて
雨に濡れることなく帰れました。
何から何まで、ありがとう。

遠くから会いに来てくれたパルママ。
招待してくれたシャンママ。
切符の手配諸々、いつもお任せの莉音ママ。
本当に、ありがとうございました。

じゅうべえの最後の夏が終わり、気がつけば初秋。
こんな風に一緒に過ごしてくれる仲間のおかげで、ちゃんと前を上を向いて歩けてます。
じゅうべえが残してくれた宝物がたくさん。
じゅうべえ、ありがとうね。
ずーっと大好きだよ。
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19153167.jpg
↑パルママがオーダーしてくれたプレゼント。
そっくり〜♪
ありがとう!
↓そして、タータンチェックのベアちゃんは、シャンパパからのプレゼント。
お帽子も付いてて、可愛い♪
Thank you!
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19130454.jpg
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19125355.jpg
黄色の小さなベアは、ミュージアムで買った、「8月19日」のバースデイベア。
13歳のバースデイまで、あと1週間だったじゅうべえに。
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19131810.jpg
じゅうべえと過ごせた約13年は
百年、いや千年ぶんにも匹敵するくらいの濃さだったんだよ。
もっともっと一緒に居たかったけど
苦しむことなく可愛い穏やかな顔のままで、綺麗なままで
パパと私の望み通り、苦しむことなく、いつもの日常の中で
旅立てたから、これ以上望むのは欲張りだよな〜。
最期の日の、あの穏やかで可愛いままのお顔を残してくれたから
今でも、じゅうべえの写真や動画を見るのも全然平気なんだよ。
パパと見るたびに「あー、可愛い」「わー、可愛い」連発しながらね☆
③FROM WEST☆(蓼科から横浜へ)_a0198883_19125355.jpg
※明日から週明けまで、更新お休みします。

Commented by シャンディママ at 2017-09-20 13:17 x
UPお疲れ様。
とっても楽しく読ませて頂いた、ちょっと切なくも有ったけどね。
これも皆、じゅうべえちゃんが居たからだよね。
じゅうべえちゃん、シャンブランに感謝だわ。
それにしても、テディベアちゃんたちの写真、どれもとっても綺麗に撮れてるね。
さすがだわ。
シャンパパからのプレゼント
(大したものでは無いけど (*^^)v)
とじゅうべえちゃんの誕生日のベアちゃん、今回の良い思い出の記念になったね。
いつか又来てね~。
Commented by saku-0523 at 2017-09-20 13:26
おかえりー♪
気がついたらあっという間のUP。
しかも三部作で(≧∇≦)
本当に楽しい素晴らしい時間を過ごしたのがよーくわかる。
お友達の優しさに包まれてあーたはとても幸せね〜
心からそう思うよ〜
トンボに変身してぴったりとくっついていたじゅ♪
とても可愛いね〜
色々な形で手を変え品を変え
(笑)
楽しませてくれてるんだね。
パルママからのプレゼントもシャンパパからのプレゼントもとても可愛いね〜
大切な宝物だね。
莉音ママのパンケーキもとても美味しかっただろうな〜♪
たくさんおしゃべりして泣いて笑った大切な時間。
これからもたくさんあるよ〜♪
明日からも気をつけてね。
帰ったらお茶べりしよう〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-20 14:49 x
☆シャンママ
一気にアップしたー。
楽しいことは、さっさと書けちゃう!

去年の秋、じゅうべえと見た景色、今年は違う形に
なったけど、トンボに変身したりのじゅうべえ、きっと
私達と一緒に楽しんでた気がするよ。
シャンくんだって、絶対、いつもママの近くにいるはず。

いつもいつも、私を助けてくれてありがとう。
じゅうべえが家で静養していたあの4ヶ月も、いつも
気遣ってくれて、本当にありがとう。
あの4ヶ月(もっと、もっと、色々してあげればよかった〜とか、もっともっと、楽しい時間にしてあげればよかった〜とか後悔は相変わらずだけどね)があったから、
じゅうべえが旅立った後、思ったよりは前を向けてると思う。
その意味でも、本当、じゅうべえは親孝行だと思う。
そう思ったら、また泣いちゃうんだけどさ〜。
でも、泣いたら、その倍は笑う!って決めてるからね。

ベアちゃん、じゅうべえの側に置いてるよ♪
じゅうべえからも「シャンパパ、ありがとうでごじゃる!」だよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-20 14:58 x
☆さくひめママ
早いじゃろ〜?
楽しいことは早く書けるんだよーん。
本当は、じゅうべえの旅立ちの日も早く書いてあげたいんだけど、まだダメだ〜。。。
喋るのならできるけどさ(笑)。

みんなの優しさ、そして、さくひめファミリーの優しさにも
本当、救われてるんだよ。
自分一人だったら、底なし沼に落ち続けてたと思う。
私も、友達が辛い時には、少しでも力になれるような人に
なろうと思ったよ。
お手本が、あーただからっ!!マジで!!

トンボになって、私にくっついてるの、さすがよねー。
自由自在に行きたい場所へ行けてるみたいだよね。
元気な頃から、お散歩行くと「帰宅拒否症」だったから(笑)、今は、好きなだけ、いろんな場所へ行ってるのかな〜。
プレゼントも、じゅうべ絵の側に置いてる。
喜んでると思うよー。
「僕のだからね!」って言ってそう、ケチんぼだったから(笑)!

莉音ママも、あーたもお料理上手で、嫁にしたいわよっ。
親孝行もどき(笑)してくるね。
お茶べり、ちゃんと予定開けててよー。
早く、喋らないと忘れるだろ〜!?(笑)
待っててちょんまげ!
Commented by パルママ at 2017-09-20 21:53 x
たのしかったね~~~!!
思い出すだけで、ニヤニヤしちゃうわ・・・・
でだしから、つまずいたわたしだけど・・・・たのしかったから。すべてよ~~し!!だわ。

でも、次回はちゃんとカメラ忘れずにもっていきます!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-20 22:10 x
☆パルママ
楽しかったー!
本当、パルママが来てくれたおかげだよ。
ありがとうね。

しかし、カメラを忘れるとは〜。
充電器と電池だけ持って来るとは〜。
まあ、レイナミちゃんを連れてないと、荷物チェックも
そんなにしないだろうから、わかる気がするよ〜。

また、次の計画立てねば!!
貯金しなくちゃだわよー。
Commented by  ぶんまま at 2017-09-20 23:00 x
お帰りなさい。
素敵な旅、優しいお友達に恵まれて素敵な時間ですね。
ママやお友達の優しさに胸キュンしちゃっいました。
ママのお人柄はもちろんです。
じゅうべえ君はこんな素敵な宝物を残してくれて
親孝行ですね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-21 08:16 x
☆ぶんまま
ただいま♪
いつもいつも、大事な仲間達に助けてもらってます。
そのおかげで、じゅうべえのことも穏やかな気持ちで
想っていられるよ。
もちろん、悲しくて寂しいのは仕方ないけどね。。
でも、ただそれだけじゃなく、じゅうべえがみんなの
心の中に、いてくれてるって思える。
本当に、親孝行すぎ〜。
そのぶん、自分の不甲斐なさに、また後悔〜。
Commented by rion0701 at 2017-09-21 08:28
じゅうべえママ、おはよう♪

パルママ、関東遠征とっても嬉しくて楽しくて、素敵な思い出がまた一つ増えたね〜♪
台風で横浜散策が中止になってしまったけど、我が家に来て莉音に会って貰えて嬉しかったわ♪莉音におやつをあげてくれて、可愛い写真を撮ってくれてありがとう😊莉音は、じゅうちゃんをいっぱい感じてたと思うのよ。
今日から帰省気をつけて、のんびり楽しい時間を過ごして来てね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-21 09:51 x
☆莉音ママ
おはよー。
パルママが来てくれたおかげで、本当に楽しい2泊3日が
過ごせたね。
台風は想定外だったけど、そんな影響も受けずに
バッチリの臨機応変(笑)スケジュール。
蓼科へも招待してもらって、ブランデイちゃんや
むーちーファミリーとも過ごせたし、最高だったよ。
最終日は、莉音ちゃんちへ押しかけて(笑)
過ごさせてもらって、りおたんもオヤツ食べてくれて
嬉しかったよー。
じゅうべえも、ずっと一緒にいたよね。
午後の飛行機だからねー。
また連絡するね〜。
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:51
怒涛のアップにびっくりだよ(笑)

大好きなお友達と過ごし大好きなベアちゃんに囲まれて過ごし
本当に幸せな3日間だったのね
パワフルママ二名(笑)のエキスも頂いて少し元気が出たでしょう
お空でじゅちゃんも微笑んで見てたと思うよ
トンボさんになって舞い降りて来たのも僕もちょっと混ざりたい(笑)って思ったのかもね

あぁ~何だかママの幸せそうな顔が浮かんで嬉しくなるわ~~
Commented by むーちー at 2017-09-22 23:11 x
あかん。。。
感動的な!? コメ入れたのに。。。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-09-25 18:54 x
とっても濃い楽しい数日だったね。

 しゃんまま 同様 ちょっぴり切なくもあったけど
 じゅうちゃんから幸せいっぱい貰ったのが伝わってきたよ。
 同じ犬種だから 絆も強くて ちょっと羨ましいくらい^^

Commented by じゅうべえママ at 2017-09-25 21:54 x
☆yukoさん
びっくりしないでしょー!?(笑)
だって、怒涛のアップってyukoさんの専売特許じゃん!(笑)

もう本当、みんなの優しさに助けられて、最初の頃の
後悔オンリーな気持ちが少し、溶けて来たかな〜。
でも、まだまだ、突然思い出したり後悔したりが
続いてるけど、仕方ないよね。

そしてそして!
またまた、じゅうべえマジックが!
本当、あの子は魔法使いだわー。
可愛くて可愛くて、どうしようもないわー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-25 21:56 x
☆むーちーママ
えー???
また、コメントが消えたりとか!?
感動のコメ、またよろしくお願いしたいのだけども〜!!
頼むよ〜。
いつでもいいよ〜、待ってるよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-25 21:59 x
☆夢ちゃん
じゅうべえは、みんなに本当に可愛がってもらってるんだなって改めて思った旅立ったよ。
寂しいし悲しいのは当然だもんね。
でも、みんなの中に、ちゃんとじゅうべえがいてくれるのが
すごく嬉しいって思った。
犬種が違っても、ヴィちゃんとの思い出も最高だよ♪
あの二人の可愛い様子、忘れられないもの♪

名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-09-19 19:37 | お友達と☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31