49日を過ぎてから。

49日が過ぎたので、リビングも元の配置に戻しました。
4月から約4ヶ月、酸素室を置いていた場所に元のようにソファーを置いて。
ほぼ、じゅうべえ専用の場所。
代わりに、じゅうべえの子分のベアちゃん達を並べてみる。
49日を過ぎてから。_a0198883_19325207.jpg
リビングに今も置いてる、じゅうべえのおもちゃ箱。
49日を過ぎてから。_a0198883_19324188.jpg
たぶん、ずーっと、このままだと思う。
毎日、この中に顔を突っ込んでぐりぐりするのが大好きだったじゅうべえ。
肺水腫を起こしてからは、そうした後に息切れするから「グリグリしちゃダメだよ」って
グリグリ禁止してたけど、私の目を盗んではグリグリしてたんだよね。
「ダメ」って言わなければよかった。
ごめんね、じゅうべえ。
なんでだろう、49日過ぎてからのほうが、涙が止まらない日々。
気が抜けちゃったのかな。。
じゅうべえの、ふわふわのコートをブラッシングしたり
ちょんまげ結ったり、おリボンつけたりは、もうしてあげられないから
せめて、じゅうべえの周りに綺麗な季節のお花をたくさん飾ってあげたいんだよ。
今朝、大好きなお散歩コースの農園で手に入れたよ、可愛いデンファレとコスモス。
49日を過ぎてから。_a0198883_19322865.jpg
49日を過ぎてから。_a0198883_19315091.jpg
お花が本当に似合う、可愛いじゅうべえ。
49日を過ぎてから。_a0198883_19321256.jpg
このあいだ、旅行した時に、おじいちゃんが買ってくれたお土産だよ。
肥薩線の「真幸駅」(まさき駅)の入場券。
「真の幸せ」になれるようにの願いを込めて。
49日を過ぎてから。_a0198883_19310803.jpg
じゅうべえが、ずっとずっとお空でも幸せで暮らせますように。
逢いたいな、逢いたいよ、じゅうべえ。
でも、ママは神様と約束したんだもんね。
じゅうべえの命が、そんなに長くないだろうとわかってから、毎日お願いしてたもんね。
「じゅうべえの日々が穏やかで、そして最期のその時に、苦しい思いや辛い思いを絶対に
させないでください、お願いします。その代わり、その後、どんなに寂しくても
絶対に我慢しますから」って。
そのお願いをちゃんと聞いてもらえたから、約束どおり我慢するよ。
大好き、じゅうべえ。
ずっと大好きだよ。

Commented by saku-0523 at 2017-10-07 13:34
私もスイッチオンな状態。
涙が溢れる溢れる。
困る〜
きっとたくさん話しても話しても話し足りない。
やばいわ。
溢れる涙。
どうしようね。
空を見ても
花を見ても。
また怒涛の様に話そうよね。
励ませないから
一緒に泣くわ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-07 15:11 x
☆さくひめママ
スイッチオン〜。。。
困るったら困るよね〜。。。
私たちの美貌が!(笑)
どれだけ二人で泣いたかなー。
本当に涙って、なんで無くならないんだろう。
目の周囲が涙でかぶれるくらい泣いてるのに〜。
痒いんだからー。

ありがとうね。
でも、今度は、さくらちゃん&ひめたんにも会いたいよ。
いつも私のこと気遣って、パパさんに見てもらってた
さくひめママの優しさに感動したんだからー。
私も、そういう人になる!
これ、じゅうべえに誓ったから、今!(今かよ〜!?)
また、お話し聞いてね。
聞いてもらうよー。
Commented by ラムママ at 2017-10-08 11:15 x
こんにちは〜

神様とのお約束〜(;_;)/~~~(;_;)/~~~

ラムをサロンに出してるだけで、手持ち無沙汰な私〜
気持ちわかります。

先代ラムの時は、コーヒー絶ちして
神様にお願いしたのを思い出しました。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-08 21:08 x
☆ラムママ
うん、何度も肺水腫を繰り返してたから、きっと
最期も。。。って思ってたから、それだけは避けさせたい
一心で。
ちゃんと願いを叶えてくれたから、私も約束は守るよ。

今日もね、じゅうべえが教えてくれた!?
導いてくれてる!?みたいなことがあったのだよー。
それも、じゅうべえの散歩コースに自転車で向かう途中!
もう、絶対、じゅうべえが教えてくれたって思った!
Commented by シャンディママ at 2017-10-09 19:33 x
そうなのよね。
ペットロスってタイムラグが有ったりする。
暫くはまだ実感が湧かないのかな。
落ち着いた頃に悲しみが押し寄せるんだよね。
そして、私も4年近くなった今も突然大泣きする事有るよ。
頑張れ!
Commented by クーママ at 2017-10-09 20:45 x
わかる~、緊張が解けたころなんでしょうね。
泣きたくなったら泣く、その方が良いのよ。

今日網戸を洗ってた時、ホースから出た水で虹が見えたの、クーパパが思わず「あっ!くーちゃんかも」って、私「暑いから水遊びしたいのかな」なんて夫婦の会話になったの。笑
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-09 22:07 x
☆シャンママ
時間が過ぎたからとか関係ないんだよね。
むしろ、今の方が喪失感。。
でも、神様と約束したから、我慢できる!
この寂しさや悲しさとちゃんと向き合うことも
ワンコを飼った者の責任だと思うから。
泣いたり笑ったり、でも、寄り添ってくれる家族や
仲間もいるから大丈夫!
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-09 22:09 x
☆クーママ
うん。
クーママには、本当に、支えになる言葉をたくさん
もらったよ。
宝物だよ。

わー♪
虹が見えたんだ!
絶対、クーちゃんだよ!!
じゅうべえも、今日、また、ちゃんと挨拶してくれたんだよ。
クーちゃんもちゃんと挨拶に来てくれたんだって!
絶対にそうだよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-10-06 19:33 | じゅうべえへの伝言 | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31