名ガイドのじゅうべえちゃん☆

土曜の夕方、じゅうべえの大好きなサイクリングコースの多摩湖へ。
今の私の課題「じゅうべえのお散歩コースやお出かけコースへ行ってみる」だから。
じゅうべえが好きだったことは、これからだって、ずっとして行きたいし、してあげたいから。
自転車で走ってる途中、パパが「あ!ひまわりだ!」って言って撮ってみた。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20395499.jpg
小さいけど、ひまわりっぽい?
家に帰って調べてみることにしました。

多摩湖に着いて、夕陽を期待して待ってたけど、この日は雲が厚くて残念〜。
仕方ないから(笑)カメラで遊んでみる。
ススキとお月様。って、嘘(笑)、月じゃないよww
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_07212372.jpg
そして、ファンタジーチックなイエローは。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20391988.jpg
セイタカアワダチソウ。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20393157.jpg
輝く夕陽をじゅうべえに見せてあげたいから、また走ろう。
まだ、一人では走れないからパパと〜。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_07213075.jpg
そして帰宅後、調べてみたら。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20400594.jpg
「キクイモ」キク科ヒマワリ属の多年草、らしい。
一応、ヒマワリの仲間?ってことだから、じゅうべえだね♪ってパパと話して。
で、更に調べたら、なんと、この「キクイモ」は、塊茎が食用になり(生姜のような外観)
「イヌリン」という成分を含んでいて、この「イヌリン」には血糖値の上昇を抑える働きが
あるらしい。
調べたら、この「イヌリン」なる成分が、すごいみたいで、めっちゃ気になって!!
名前も「イヌリン」って可愛いし!
サプリや、お茶や、加工品もあるんだって。
パパが「中性脂肪が高い人にもいいらしいよ、
もしかしたら、じゅうべえが『摂取して見れば?』って言ってるのかな〜」と言い出して。
更に更に調べて(笑)、キクイモのお茶が売ってるお店を見つけて
「よし!明日、行ってみよう!」となりまして。

そんなわけで、今日のお出かけとなりました。
都電荒川線のフリー切符使ってね。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20472565.jpg
まずは、鬼子母神へ。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20442329.jpg
初めて訪れた〜。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20445230.jpg
そして、目的地へ。
今日の目的の「キクイモ」のお茶とチップスをゲット!
そして、思い出の場所へ。
ずっと前に、ラムちゃんとデートしたよね。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20493666.jpg
思い出のホームのベンチ↑
今日は、中で食べたよ、焼きそばとおはぎ。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20484374.jpg
公園を散策したり、新幹線の流し撮りにチャレンジしたり(全滅っ!)。
「都電おもいで広場」は、楽しかったよ。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20495446.jpg
展示されている旧型車両の都電に乗車?してみたり。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20503980.jpg
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20510698.jpg
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20505282.jpg
前日のサイクリングで、「ヒマワリだ!」な出会いが無ければ、都電に乗ることもなかったし
ラムちゃんとの思い出の場所でランチすることもなかったな〜と思うと不思議。
じゅうべえが案内してくれたんだね♪
そしてそして、都電を降りた後の帰り道、川沿いの歩道を歩いていて
最初は川の右側を選んで進んでたら、なぜか急にパパが
「今度は、左側の歩道を歩こう」って言ったので、そうして歩いていたら。
なんと!!!
今度は、正真正銘の(笑)ヒマワリちゃーん!
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_21542313.jpg
ほら!!
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20515360.jpg
絶対、じゅうべえだ!
ちゃんと、「ボクも一緒にここにいるよ」って、私達を案内してくれてる!
なんて、おりこうさんで、可愛いんだろう。
じゅうべえは、名ガイドさん♪
昨日も今日も、じゅうべえに導かれて、幸せな時間を過ごせたよ。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20513755.jpg
「キクイモのお茶」と「キクイモチップス」で、元気はつらつになるからね。
名ガイドのじゅうべえちゃん☆_a0198883_20512636.jpg
お茶は、すごく飲みやすくて、ほんのり甘くて美味しいよ。
チップスは、パパが「美味しい!」と食べてましたー。
お値段がちょっとばかし(笑)お高いので、大事に食べてくれっ!

Commented by 奈々ママ at 2017-10-09 22:47 x
じゅうべぇママ,こんばんは。

鬼子母神って紗妃ちゃんの七五三は3歳も7歳もここでご祈祷してもらったんだよ。
奈々も若い時はここまでお散歩に来たりした懐かしい場所だよ。
お寺だからご祈祷がお経だったけどね。
ススキのフクロウがお守りで売ってるんだよ。
きくいも茶、私たちの年代に必需品みたいなお茶ね。
今度手に入れてみよう。
パパと仲良くじゅうべぇちゃん探しの旅。
仲良くしてねってじゅうべぇちゃんが言ってるみたいね。
いつまでも、何度でも探してねって言ってるような気がするわ。
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 00:36
↓ のコメント消えてるし、、、、
少しの間だったけど会えて良かったって、ありがとうってヤツ(>_<)
さっきもよそでコメントしたら「接続できません」って出たけど
このパソコンそんなに古く無いんだよね、、、、
お友達とランチしたりパパとお出かけしたり
お写真撮ったり・・・
とにかく忙しく動いてて嬉しい(笑)

で、じゅうちゃん
今度はガイドさんもしてくれたんだね
次は何してくれるんだろうって楽しみになるよ(^^)/
Commented by あーちゃん at 2017-10-10 08:24 x
おはよう!
ガイドのじゅうちゃまは、なかなか粋なことをしてくれるんだね😊
鬼子母神は、お母さんの神様なんだよね?
「ママは神様のように僕を育ててくれたね」から始まってる気がしたよ。
いいなぁ、じゅうちゃまマジック✨
素敵💖
Commented by rion0701 at 2017-10-10 09:44
じゅうべえママ、おはよう♪

じゅうちゃんマジック、ほんと凄いよね💕
ずっとずっと一緒だよね♪
私もまたじゅうちゃんのお庭に莉音と一緒に行って、じゅうちゃんとお散歩するからね。

菊芋ね、お墓参り行く時のお野菜販売所で、時々買う事が有って、食べた事あるのよ。食感がサクサクして美味しいの。菊芋のお花なんだね🌼
Commented by saku-0523 at 2017-10-10 11:49
やほー
じゅの魔法は無限大だね〜♪
おかげで色々な所へ行けるじゃないの〜。
パパとママ、たくさんお出かけしてよー
って言ってるんだと思う。
じゅの思いをキャッチして
そしてそれを形にする作業をしてるのかな?
思っただけでも楽しいよね♪
でも楽しくパパとママがお出かけしてる姿を見てじゅはすごく喜んでると思う。
だってどこでもいつでも一緒だものね^_−☆
Commented by ラムママ at 2017-10-10 18:51 x
今晩は〜

わあ〜ひまわりからキクイモ〜
じゅうちゃんマジックで
都電荒川線の旅〜
焼きそば食べたね〜昨日のことのように
思い出す〜ずっと一緒だね☆
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:40 x
☆奈々ママ
そうなんだー!
この日も、七五三のファミリーが来てた!
お寺の境内?敷地?のなかに、お稲荷さんもあったりしたよ。
フクロウかミミズクかのお守り、あったね。
可愛いなって思った。
キクイモ茶、アンチエイジングにもいいらしいよー。
お茶は、とっても美味しいよ。
不思議がいっぱいのじゅうべえマジック!
本当に「パパと仲良くしてね」って言ってるようだよね。
はい、仲良くしまーす♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:45 x
☆yukoさん
えー、消えちゃってるの!?
なんか、不調だよね、エキブロさん〜。
全く、コメント入れない人もいるし、そんな設定には
してないのに、なんでだろ〜?ってのもあるし。
なんだろね〜、困るわ〜。

ごくごく普通の日常の中で旅立ったから
私もパパも、普通の日々を過ごそうって言ってる。
それが、じゅうべえの望んでることかなって。
魔法をいっぱいくれて、それだけで充分♪
他には何もいらないって思いだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:48 x
☆あーちゃん
こんばんは♪
でしょー!
じゅうべえのくせに(笑)、こんな粋で嬉しい驚きを
私達にプレゼントしてくれるんだよー。
やるでしょー!
そっかー!鬼子母神、そうだね!!
そっかー!また、嬉しくなったぞ!
マジック、たくさん話すからねー♪
よろしくねー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:52 x
☆莉音ママ
じゅうべえの魔法、本当にすごいでしょ?
嬉しい不思議がたくさん!
いつも一緒にいるよって、ちゃんと伝えてくれるなんて
可愛くて、おりこうさん過ぎて、やっぱり私のオンリーワン!

キクイモ、食べたことあるんだ!
とにかく、すごい効能らしいよ。
お茶も美味しくて、おすすめ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:55 x
☆さくひめママ
無限大!
限りなく続くぞー、続いて欲しいぞー!
本当、じゅうべえが「行こうよ」って言ってるみたいね。
以前と同じで。
じゅうべえ様の仰せの通りに(笑)行動しますよー。

今日、どうした?
私は、ゴロゴロした後に、任務遂行に行ったのたからー!
暑かったわ〜、夕方でも〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-10 22:57 x
☆ラムママ
ひまわりからの〜都電巡り!
お得な切符で楽しかったよ。
ほぼほぼ知らないエリアだし。
懐かしいね。都電デートしたこと。
ラムちゃんとの大切な思い出だから♪
ちゃんと、じゅうべえも懐かしんでくれたはず♪
Commented by ぶんまま at 2017-10-11 21:04 x
さすが
じゅうべぇ君のかわいい素敵な魔法でメロメロになってしまいます。
いつも一緒って大好きな言葉です。
可愛くてお利巧さんなじゅうべぇ君もっとミラクルを見せて
くれるはずですね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-11 21:28 x
☆ぶんまま
じゅうべえの魔法は、いつも可愛くて優しくて
そして、ちょっと笑えたり♪
素敵なプレゼントを今もたくさん届けてくれてるよ。
姿は見えないし、触れることもできないけど
存在感は抜群だよ。
次の魔法は何だろうか〜?
考えてると心が落ち着くよー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-10-09 07:22 | 自転車 | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31