12月のひまわり☆

日曜の朝、いつもならテレビはつけない時間なのに、今日はどうしてだか?
なんとなくテレビをつけたら。
その瞬間「神奈川県寒川町で冬に咲くひまわりが見頃で」というアナウンスと映像が!
「ひまわり!?この時期に?寒川ってどこよー」と喋る前に
パパが「行こう!すぐ行こう!」って言いまして。
(じゅうべえのことになると、異常に決断早いのよ)
ひまわり=じゅうべえだからね♡
朝食もそこそこに、アクセス調べて行きましたー。
乗り換え時間や待ち時間含めて、片道2時間!
小さな畑に、背丈の低い小さな可愛いひまわり。
摘み取りイベントがメインらしく、既に摘み取られた様子。
でも、蕾がまだまだ残っていました。
(私達は、摘み取りはせず)
12月のひまわり☆_a0198883_20551102.jpg
ちびじゅうべえが持ってるのは、落ちていた花です。
12月のひまわり☆_a0198883_20470466.jpg
蕾ばかりだけど、この寒い時期に見れるだけで大満足。
テントウムシも!可愛いな。
12月のひまわり☆_a0198883_20471910.jpg
青空でポカポカ♪
途中、富士山もくっきり大きく見えました。
12月のひまわり☆_a0198883_20491526.jpg
ひまわり畑の側に、こんな旗。
「出会い」「感謝」「笑顔」「ありがとう」
全部全部、じゅうべえに伝えたい言葉ばかり。
12月のひまわり☆_a0198883_20414011.jpg
事前に調べたわけでもなく、普段は見ない時間帯に
どうして今日はテレビのスイッチ入れたんだろう?
そして、スイッチ入れたその時に「ひまわり」のニュースだなんて、不思議!
じゅうべえからのプレゼントに違いない♪
12月のひまわり☆_a0198883_20422661.jpg
どんな言葉よりも、一番伝えたい「ありがとう」
本当に、いい子だね、じゅうべえ♡
ちゃんと、「ここにいるよ」って伝えてくれてる。
12月のひまわり☆_a0198883_20433048.jpg
だから、「大好き!」が止まらないんだよ。
ありがとう、じゅうべえ。
大好きだよ、じゅうべえ。
帰りに、寒川神社でお参りして帰りました。
12月のひまわり☆_a0198883_20493700.jpg
寂しかったり、小さな後悔重ねたり。
そんな思いはこれからも続くだろうけど、私は幸せだなって改めて感謝した週末でした。

Commented by 962515 at 2017-12-10 22:28
じゅうべえママさん、こんばんわん

なんかステキなエピソードで・・・
やだ!泣けてきちゃった(T_T)
どんなに小さなことでも幸せって感じることがいいなぁって最近つくづく思ってるZでした

またステキな景色見せてね♪
Commented by ラムママ at 2017-12-11 11:01 x
おはよう〜

J殿サプライズは続きますね☆
この時期、ひまわりが咲いてるところまで
案内してくれるとは〜

「私は幸せだなって改めて感謝した週末でした」
すっごく感激した言葉でした。ありがとう〜
Commented by 獅子丸ママ at 2017-12-11 18:27 x
可愛くてちっちゃな向日葵
ちびちびじゅうべえ君にちょうどピッタリサイズだね!
今回はてんとう虫になって会いに来てくれたかも〜優しいじゅうべえ君

11月の半ば…雪降るちょっと前に近所の玄関先に可愛い〜向日葵が2本咲いていて
あーじゅうべえママに写真撮ってみせよう!って思っていたところにドカ雪が降っちゃって
無くなってしまいました〜(-。-;見て欲しかったなぁ。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-12 15:18 x
☆ぜんざいさん
じゅうべえは、ずっといろんな不思議不思議なマジックを
私に見せてくれてるんだよー。
驚くー。きっと私の驚いたマヌケ顔を(笑)、「やったー!」って笑って見てくれてると思う。

じゅうべえは、この世での命を終えたけど
ワンコを飼う責任って、それで終わりじゃないんだなって
思うのね。
最後まで責任持って、ちゃんと見送って。それだけじゃないんだなって。
その子へのいろんな想いとちゃんと向き合って
しっかり生きて行くこと!
それが責任だなって思ってる。
あ!今日も絶景アップできそうよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-12 15:22 x
☆ラムママ
相変わらずのミラクル見せてくれてるよー。
事前に調べたわけでもないのに、朝、なぜかテレビつけて
そしたら、このニュース!
すぐに出かけた(笑)
摘み取りメインっての知らなくて、思ったようには
咲いてなかったけど、でも、十分満足!!

幸せだと思うでしょー。
じゅうべえが旅立ったことは、もちろん寂しくて
悲しくて、例えようもないけど、でも、それは
不幸とは違うよね。
じゅうべえと過ごした年月は幸せそのもの。
そして、その後も、ちゃんと幸せだって思えるよ。
みんなのおかげだな♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-12 15:25 x
☆獅子丸ママ
じゅうべえに導かれての12月のひまわりだよー。
全然知らない場所だし、何の情報も知らなかったのに、
その朝、なぜかテレビつけたら、このニュースを
放送してたんだよ。
じゅうべえが教えてくれたんだよね。

そう!テントウムシも絶対、じゅうべえだよね。
私もそう思ったよ。

えー!雫ちゃん地方にも!?
もう気温も低い時期なのに!
じゅうべえを思い出してくれて、そう思ってくれただけで
もうとっても嬉しいよ。
ありがとう!
これからも、ひまわり見たら、じゅうべえ思い出してね♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 16:10
じゅちゃんたらまたまたサプライズ!
ぜひ見に行ってって教えてくれたんだね
何だか鳥肌が立っちゃうお話だよ
いっつも側に居るんだなぁ・・って。。。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-12 22:20 x
☆yukoさん
すごいでしょー!
本当、びっくりだよ。
なぜ、この日、この時間、テレビつけたんだろう?
いつもは、つけないのに。
そして、つけたら、このひまわりのニュースだよ。
パパの「行こう!」って言葉が私よりも早かったよ(笑)
ちゃんと、そばにいてくれてるって感じるよ。
そんなじゅうべえだから、あーちゃんやお友達みんなの
こともちゃんと見守ってるからね♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-12-10 20:57 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31