戌年だから☆

クリスマス終わってツリーを昨日片付けました。
というか、オーナメント外してツリーを二分割して、まではよかったんだけど
なぜか箱に治らず〜!
これに限ったことじゃないんだけど、どうしてだか、もともと入っていた場所に
その状態で戻すという作業が苦手なんですけどっ。
私だけでしょうか??
仕方ないから、そのままにしてパパが帰ってきて箱に収納してもらいました。
どうして、私には出来ないのだろうか〜?毎年の疑問ww
そして、この枝ツリーは残して、お正月チックにしてみようかと。
a0198883_16423381.jpg
来年は戌年なんだね。
ちょっと複雑〜。。
(なので、ネットのお友達への年賀状は今年は出せないかもですー。。)
でも、グランマの作った干支のワンコが数匹いるので、飾ってみました。
ちょっと色合いが地味かな〜。
まだ途中なので、何か付け足してみようっと。
a0198883_16422897.jpg
東京は寒いけど、お天気は晴れ晴れなので、外に出ずにリビングにずっといれば
日中は温室みたいに暖かいので暖房要らずで助かるー。
じゅうべえが陽だまり探してる季節だな〜。
夕方、部屋に差し込む光がキラリン♪なので、ふわもこじゅうべえを撮ってみた。
a0198883_16424690.jpg
北海道や東北などのエリアは大荒れの天気のようで、そちら方面のお友達
じゅうぶん用心してくださいね。

Commented by 962515 at 2017-12-27 18:19
じゅうべえママさん、こんばんわん

1枚目の写真、寿ちゃんが居るかとドキッとした~!Σ( ̄□ ̄;)

年賀状ね、、気分は喪中かな?と出してませんのでつ
嫌って出してないワケじゃ無いからね~
と、ここで叫んでおきまつ
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-27 18:49 x
☆ぜんざいさん
こんばんワン。
体調大丈夫?
今日、まーた寒くなっちゃったね。

どんどん、ますます、そっくり度が上がってるでしょ、
ふわもこじゅうべえ!

お気遣いありがとうね。
大丈夫よーん。
Zさんの優しい気持ちは、ちゃんと伝わっておるのだー!

ひまわり撮ってくれて、ありがとう!
コメ欄、閉じてたから、ここでお礼を♡チュッ!
Commented by シャンディママ at 2017-12-27 19:17 x
分かる~。
家も私だと何故か収まり切れないものたちが、シャンパパが入れるときっちり入るのよね。
ま、私の場合はただいい加減なだけだけどね。
(*^^)v
ワンコの枝ツリー、いいねいいね。
ちょっとお正月風にすると楽しそうね。
ふわもこじゅうべえちゃん、本物みたいだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-27 21:49 x
☆シャンママ
えー!まさか、シャンママも同類とは!?(笑)
不思議だよねー、なんで入ってたものが
その通りに入らないんだろう?
あと、私、牛乳パックもちゃんと開けられないんだよ〜。
「そんな人、あんまりいない」って言われるけどww

ワンコは、うちの母が作ってくれたものなんだけど
他に何か探して飾ってみようと思いまーす。
まずは、100均に行って探してみる!

ふわもこじゅうべえは、じゅうべえの分身みたいでしょー♪
Commented by ラムママ at 2017-12-28 14:12 x
こんにちは〜

我が家も夫は収納名人で
私は〜^^;です〜
牛乳パックも開け方難しいデゴじゃるよ
きちっと開けられないです〜同類〜

ワンコのさげもん飾り〜
いい感じ〜good!

今日も温室でまったりしてるかしら?

Commented by chappy-dale at 2017-12-28 19:11
じゅうべえママさん、コメントをありがとうございます!
そして応援をありがとうございました!
デ~ルもじゅうべえちゃんの事を応援してました。

四季折々の景色もクリスマスやお正月のイベントも
何を見てもしていても、思い出してしまって辛いですね。
戌年の年賀状、分かります。 
一応買ってはあるけど手付かずです…

でも、新米天使ちゃん達に心配かけないようしないとね。
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね!
Commented by saku-0523 at 2017-12-28 22:42
フワモコじゅ、すごく可愛いね〜

うちも昨日、オーナメントチェンジしたんだけど何故か箱が二箱あまったんだよね〜
いかにテキトーかよくわかるでしょー
あっ!うちの場合だよー(笑)

枝ツリーにお母様の作ったさげもんがとても可愛いくて素敵♪
すごくいいアイデアだと思うよ〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-29 09:48 x
☆ラムママ
ラムパパも収納名人!
ラムママ、なんでも作っちゃう魔法のお手手の持ち主なのに?
それとこれは別なのかな〜(笑)

枝ツリー、このままで止まってる(笑)。
なんとかせねば!

陽だまり探しの名人じゅうべえ。
今でも窓辺で寝てる姿がそのまま浮かぶよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-29 09:57 x
☆デ〜ルちゃんママさん
おはようございます。
今日も、青い空!
デ〜ルちゃんやじゅうべえ達と繋がる空が大好きです。

デ〜ルちゃんもじゅうべえも、虹の橋を駆け上って行ったけど、ちゃんとこの世界での寿命を全うしたはずですよね。
頑張り屋さんでおりこうさんで可愛いから(親バカ〜)
神様から、きっとたくさん、いい子いい子って撫で撫でして
もらってますよ。

景色を見ても、風や空気感を肌で感じても、何をしても
毎日毎日、思い出しますよね。
可愛い天使ちゃん達の頑張りがあったから
残された私達も、しっかり前を向いて歩いていけると
信じてます。
また、同窓会できたらいいな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-29 10:03 x
☆さくひめママ
昨日はありがとうでごじゃる♪
この時期のビタミンカラーの花束、すっごく可愛くて感動!

ますます、本物じゅうべえそっくりでしょー。
分身だからね♪

片付け、お疲れさまっす!
二箱←あまり過ぎだろう〜(笑)
私も、どうしてだか、元どおりに収納できないんだよね。
なんで、入ってたものが入らないんだろ?(笑)

枝ツリー、このままで停滞してるよ〜。
さくひめママんちみたいな華やかなお正月オーナメントには
程遠いわ〜。
地味なのたからー。
侘び寂びの世界を極めてみるかな〜。侘び寂び!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-12-27 17:00 | 日常☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819