感謝の2017年☆

じゅうべえFにとって忘れられない2017年も明日で終わり。
2018年は戌年なんだね。
a0198883_16361771.jpg
じゅうべえがいたら、主役のお正月になるはずだったね。
じゅうべえが旅立ってからの毎日毎日、どんな日も、家族やお友達に救われた日々でした。
寂しくて悲しくてどうしようもないのは、もちろんだけど、それだけじゃない。
そんな中でも、笑えたり、前へ進む力をもらったり。
なかでも、お友達のみんなから、頂いた「言葉」の力は本当に私を支えてくれています。
頂いた、たくさんの言葉を今度は、同じ思いでいる友達にも伝えていきたいと思っています。
a0198883_16365271.jpg
天使になった可愛い可愛い可愛いじゅうべえの、強くて優しくて純粋でひたむきな気持ちを
ちゃんと受け止めて、あの子に恥ずかしくないようにとの想いが
私をちょっとだけ強くしてくれている気がしています。
a0198883_16370973.jpg
じゅうべえちゃーん!
最期の日のじゅうべえのことをいつかは、きちんと書いてみようと思ってはいるけど
まだ無理だった〜。
そんな、へっぽこなママですが、これからもよろしくお願いいたします。
本当に、お友達の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
来たる2018年も、皆さまにとって良き年になるよう願っています。
ではでは、2018年もよろしくお願いいたします♡

Commented by saku-0523 at 2017-12-30 18:12
何だか心に沁みしちゃったよ。
本当にあーたにとってもパパにとっても忘れられない2017年だよね。
もちろん私も同じ気持ち。

少しづつ心の整理をしながら
自分の言葉で
自分の思いで
じゅうちゃんの事を書けるようになるまで温めておくといいよ。
時間がたくさん必要だったりするけど
その時間も無駄じゃなかったってきっと思えるよね。
家族でしか書けない大切な事がたくさんある。
家族しか書いてはいけない事もたくさんある。
ゆっくりゆっくり時間をかけて
のんびりいこうよ。

頼りない私だけど(≧∇≦)
これからもお互いにいい関係でいたいな〜
ドジしながらさー
私も本当に感謝の気持ちでいっぱい。
少しだけ強くなったママを見てじゅうちゃんは喜んでくれてるよ。

そしてこれからも私に何かあったら言っておくれー
聞く耳だけはあるのたからー

お互いに一回り成長出来たらいいよね。
2018年もよろしくね〜






Commented by じゅうべえママ at 2017-12-30 19:03 x
☆さくひめママ
もっともっと書きたいことあるけど、うまく言えなかったりで、こんな感じに要約してみたー。
しゃべるのは出来ても、文字にするのはまた違うんだよねー。
しゃべるのなら、いくらでもしゃべれるのに〜。
文字にするのって、その時の事や気持ちや様々な想いとを
自分自身としっかり向き合わないと書けないんだよね。
本当は、今年中に書けるかなって思ってたけど
まだ今の私には無理だったよー。
なので、さくひめママが言ってくれてるように
その時まで温めておく。
いつか、自分の言葉でちゃんと語れるまで。
温め過ぎて焦がさないようにしないとだけど〜。

頼りないなんて事ないでしょー!
ドジとかそういうのは別にして(笑)。
頼りにしてるからー。
さくひめママに頂いた、たくさんのお花や、大切な言葉。
そういうのも私にとっては大切な魔法だよ♪
「じゅうべえとの約束」って言ってくれた事
絶対に忘れない。

何度も何度も何十回も、じゅうべえの事聞いてくれて
想いを共有してくれて、本当にありがとう。
もちろん、これからだって何度も何度も聞いてもらうつもりだよー。
そして、さくひめママが私に教えてくれた事を
今、同じ悲しさ寂しさと戦ってる友達に
これから私が少しでも伝えていくつもりだよ。
その時は一緒に力になってね。
って、もう頼ってるじゃん(笑)。

うん!可愛いさくら&ひめちゃん、じゅうべえ達の
純粋で綺麗なハートのように私達も清く正しく美しく!な
気持ちで成長しましょー。
ありがとう!
Commented by 962515 at 2017-12-30 20:23
じゅうべえママさん、こんばんわん

へっぽこなママっていうギャップがいいのでつよ~(^_-)
その時が来たら自然にうまく書けると思うよ 今はまだその時じゃ無いのでつ

年下でつが、ちゃんと受け止めまつから!
(下半身安定型 笑)
飛び込んで来いっ! (かなり上から 爆)

来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by シャンディママ at 2017-12-30 20:41 x
本当に思いもかけないじゅうべえちゃんとのお別れの年
「2017年」も明日で終わりね。
悲しくて悲しくてどうしようもない思い。
沢山皆で感じているよ。
そして頑張ってる様子もね。
じゅうべえちゃんは世界一幸せワンコだったと心から思う。
書きたくても書きつくせない心の奥の思いも有ると思う。
私だってそうだもの。
無理しないで自然に自分の気持ちと折り合って行こ。
そして来年も一緒に楽しく遊ぼうね。
じゅうべえちゃんもきっとそう願っているよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-30 22:00 x
☆ぜんざいさん
そうなのよー。
真のへっぽこは、じゅうべえじゃなくて私だったことが
判明した2017年!
日本レコード大賞、発表なうだけど
日本へっぽこ大賞は間違いなく私だわよー。

「その日」のじゅうべえのことは、いつか、ちゃんと
自分の言葉で書きたいと思ってるけど
まだ時間が必要みたい。
なので、ゆっくりと向き合いながら、書きたくなった時に
書けるといいなって思ってる。

ぜんざいさんにも、あの時、電話でたくさん聞いてもらって
その時に、もらった言葉も大切にしまってるんだよ。
救われた魔法の言葉の一つだよ。

年下でつが←知ってる(笑)、それもかなりの年下!
遠慮なしに飛び込む時は飛び込むぞー!
頼むよー。

こちらこそ、来年もよろしくなのでつよー。
ありがとう!

Commented by じゅうべえママ at 2017-12-30 22:14 x
☆シャンママ
覚悟していたようで、でも、じゅうべえがいなくなるって
頭ではわかっていても、心の中では「そんなことないだろう」って信じてたからね。
あの夏の日、あんなに突然で、しばらくは実感もなかったよ。
でも、シャンママにも、たくさんお話し聞いてもらえて
同じ想いを共有してもらって、いつも助けられました。
蓼科や東京のお家でも、シャンパパにも支えてもらいました。
じゅうべえの同級生のブランデイちゃんに会っても
悲しくなることなんてないからね。
ただただ、「あー、可愛い♪」って思えちゃう。
そう思える自分は幸せだなって思うよ。
だって、ブランデイちゃん、本当に可愛いんだものー♪

「書きたくても書きつくせない心の奥の思い」←そう!
まさしく、そうなんですよー。
今、できることは、天使になったあの子達の
清らかで純粋な魂をちゃんと受け継いで
優しく綺麗な世界を見せてあげなくちゃって思うことかなー。
そのためにも、自分のハートも清らかにしないとなーって
思ってるよー。

もちろん!来年も楽しい時間を一緒に過ごさせてくださいね♪
ありがとう!



Commented by st-fukku at 2017-12-30 22:18
じゅうべえママ、こんばんは
いや~もう・・・ママのブログ読んでから寝ようと思ったのだけど、
涙ポロポロ、お目目が真っ赤になってしまって、
このまま寝たら明日の朝は、お岩さん状態かも~~

自分の気持ちを素直に文章にするってなかなか難しいよね。
ゆっくりゆっくり、焦らずに。その時が来たらで良いと思うよ。
立ち直り方も人それぞれだものね。
無理に頑張ろうとせずに、お互いにマイペースでいきましょう。
そういう私達をお空の上でちゃんと見ていてくれるから(^^)
来年も仲良くお付き合い下さいね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-30 23:08 x
☆フックママ
いやいや、フックママのブログ読んだ私も同じだからー。
私なんて、あの夏から涙のせいで、瞼がかぶれて、痒いわが続いてコンタクトもあまり使用できない身体に〜。
じゅうべえロス症候群とでも言うのかしら?

いろいろ思い返したりするけど、やっぱり
まだまだ、ちゃんと整理できないので
時間って必要なんだなーって実感してます。

タケちゃんもじゅうべえも、ちゃんと私達のことは
わかってるから、お空の上から「よしよし!今日は昨日のママより頑張ったぞ!」って思って見てくれてるよね。

姿は見えなくなっても、見えない力を送り続けてくれてる
可愛い天使ちゃん達に、これからも、優しく綺麗で楽しくて
そんな景色や想いを届けてあげたいよね。
ますます、可愛くて愛おしくてなレベルが上がっちゃうよね。
2018年も、いろんな想いを語らせていただきたいです。
よろしくお願いしますね。
ありがとう!
Commented by 奈々ママ at 2017-12-31 15:04 x
今年は悲しいことが有ったけど,なんとか立ち直れて良かったね。
お友達の皆さんのおかげね。
来年もお空のじゅうべぇくんに心配をかけないように、元気で過ごして下さい。
2018年もよろしくお願いします。
Commented by パルママ at 2017-12-31 20:38 x
お空組み7年生になったパルのこと、まだ、ちゃんと描けないよ・・・・こうなるだろうと思って、最後の最後まで写真に撮って、証拠を残してあるけど、その写真もまだ、見たくない・・・・じゅうべえママよりもあかんたれまも~~~。ほんと、あかんたれはパルじゃなくて、わたしなんだと!!
でも、みんなといると安心できるのよね~~~だから、まだまだ遊んでね!!来年もよろしく~~~~!!
Commented by kimakkun at 2017-12-31 22:21
じゅうべいママ後数時間で今年も終わりますね。
今年はじゅうべいちゃん、莉音ちゃんとお星さまになってしまい寂しいよね。
ママには優しくて素敵なお友達がいっぱいいるから大丈夫。
時折、凄く寂しくなると思いますが、大きな声でじゅうべいちゃん呼んで下さい。
来年も笑顔で良い歳にしてください。
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-01 00:00 x
☆奈々ママ
じゅうべえの旅立ち、とっても辛くて悲しくて寂しいけど
みんなの温かさに助けられた年でした。
奈々ママにも、奈々ちゃんにもあの時、会えたし
やっぱり、じゅうべえがそうしてくれたのかなー。
奈々ちゃんもママとゆっくりハッピーな毎日を
過ごせるよう願っているよ。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-01 00:06 x
☆パルママ
今、2018年幕開けしたー!

お空組みの先輩パル君、じゅうべえの面倒を見てくれてるかなー♪

うんうん、わかるよ。パルママの気持ち。。
「その日」のことは、本当に大切な記憶だもの。
書きたくなったら書けばいいんだと私も思ってる。
書かなくても、いいと思うし。
それは、ママの気持ちでいいと思うよ。
私も、書ける日が来るのかどうかは、まだわからないもの。

ねえ、パル君もじゅうべえも、おっとりちゃんの
あかんたれと思ってたけど、そうじゃなかったんだよね。
あの子達は、本当は、とっても強くて勇敢だったんだよ。
いつの日か、再会できたら、うーんと褒めてあげようと思うよ。

パルママには、じゅうべえが旅立ってすぐに会いに
来てもらって、たくさん話を聞いてもらって
本当に感謝してます。
また、たーくさん、パル君やじゅうべえの話をしようね。
笑顔でまた、楽しく一緒に遊びましょう!
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-01 00:14 x
☆キーママ
2018年、始まりましたー!
キーママとはお会いしたことないのに、じゅうべえに
優しいお気持ちやお花まで頂いて、本当に感謝しています。
マックンの可愛いお顔や様子も見ることができて
応援の気持ちが倍増ですよー♪

キーママのおっしゃるように、時々、突然、どうしようもなく涙が出て来て困ることが多々あります。
特に自転車で走ってる時〜。
でも、その後には、可愛いじゅうべえのことを笑顔で
思うようにしています。
お散歩コースを歩くときは、思わず、じゅうべえの得意技だった「白線歩き」をしてます(笑)。

今年も、マックンの応援団をさせてくださいね♪
いつか会いに行けたらいいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-12-30 16:56 | 日常☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819