皇居周辺ウオーキング☆

テレビ(新日本風土記)で、「皇居界隈」ってのを見て、
「お天気いい時、歩いてみるか〜」ってなって
平日だけど、パパがお休みなので、レッツウオーキング!
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22392765.jpg
あちゃー!リサーチ不足でした〜、月、金は休園日でした〜。
なので、周囲を歩いて「東京国立近代美術館 工芸館」の敷地で一休み。
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22400323.jpg
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22395031.jpg
せっかくなので入館しました。「名工の明治」なる作品展。
思っていたより収蔵品も多く楽しめました。
そのあと、千鳥ヶ淵まで歩いて、お昼食べて、地下鉄で大手町→日比谷公園のコース。
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22410108.jpg
「HI-BEER GARDEN」(ヒビヤガーデン)、27日まで開催中〜。
平日は開始時間が16:00からなので、しばし待ちました。
待ってる間は、こんな可愛いテーブル&ベンチで。
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22421581.jpg
アーバンな景色とじゅうべえ♪
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_23095827.jpg
薔薇も咲いてたよ。

皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22414029.jpg
16時オープン!
まだ明るいのに、たくさんの人。
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22412026.jpg
夕方、明るいうちに、お外で飲む。これ最高!
暑くもなく寒くもない良い季節。
歩いて帰れる距離だといいのに〜(笑)。
皇居周辺ウオーキング☆_a0198883_22415837.jpg
けっこう歩いたー!
足腰大事だから、これからも歩きましょっ。

Commented by ラムママ at 2018-05-26 09:10 x
おはよう〜

都会でウォーキングしてたのね(^_-)-☆
本当本当、足腰弱くなるから〜て
まだまだでしょ〜

我が家なんかこの頃、目標低く
4000歩/日です(;´∀`)

ハート?四つ葉のクローバー?
ひまわりマットのJ殿〜
よく似合ってるワン♫
Commented by yukoayumira at 2018-05-26 15:55
都会でウォーキング!
こっちがダメでもこっちで的に変更出来るからいいね
田舎だと何キロも歩かないと(笑)いや何キロ歩いても何もないけど(爆)

ここは菜の花の時の場所とは違うのかな?
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-26 21:46 x
☆ラムママ
都会へ出張(笑)してました。
いやいや、階段とか登ると息が切れる(笑)。

このテーブル&ベンチ、可愛いでしょー。
夕方の風も気持ちよかったよ。
家まで帰るのが遠いのが悲しい〜ww
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-26 21:49 x
☆yukoさん
いやいや、うちも東京@田舎だからさ〜。
都会は、行くたびに新しいビルができてたりで
目が回る〜。楽しいけど。

あ、菜の花は「浜離宮」。
ここは「日比谷公園」。
平日の夕方なのに、たくさんの人がいたわよー。
Commented by 川崎大志☆ at 2018-05-27 02:53 x
じゅうべえママさんが最近行っているところが
戦争遺跡ばっかなのだ~

この東京国立近代美術館も、近衛師団司令部庁舎跡なのだ。
周囲に台座も沢山あったと思いますのだ~
マニアックなコメントで、答えようがないよね~なのだ。

Commented by シャンディママ at 2018-05-27 16:48 x
都会は益々おしゃれて綺麗になったよね。
昔は日比谷公園はただの殺風景な公園だったのにね。
って何十年前だ?
^_^;
可愛いテーブルでビア。
いいね♪
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-27 19:58 x
☆大志くん
そう言えばそうだー!意識してないけど〜。
うんうん、
「近衛〜」って書いてあったよ、勉強不足で歴史を
知らず〜、ちゃんとお勉強してから訪ねないとだねー。
あー、あったあった!台座っていうのね、あったあった!
いやいや、また色々教えてね、大志先生♪
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-27 20:00 x
☆シャンママ
オリンピック関連なのかな?行くたびに新しいビルが
工事中〜。
都会の景色の変化がすごいよね。
それに比べて、じゅうべえの街は〜(笑)。

日比谷公園とか有栖川公園とか、そして、またコマの公園で
一緒にお散歩出来るねー♪
お伴いたします!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-05-25 23:02 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31