雨の日は

6月6日、近畿、東海、関東甲信越と梅雨入り。
午後から雨も本格的になった、じゅうべえ地方。
雨の日は_a0198883_14560571.jpg
雨が苦手で大嫌いで怖がっていたじゅうべえを思いながら雨音を聴いてる。
去年の今頃、4月の入退院から、8月のその日まで、ずっとお家で過ごした日々。
毎日、朝から夜中まで、ずっと気が抜けず、パパと二人で呼吸数を一日に何十回も数えて
ノートに書いて、気持ちの余裕も全くなかったけど。
それでも、じゅうべえは毎日、穏やかな顔で過ごしてくれた。
それに引き換え、毎日、オロオロ、ピリピリしていた自分の不甲斐なさが今でも後悔。
週に一度、定期的に検査で抱っこで病院に行く時だけが、抱っこでの外出タイム。
雨の日は_a0198883_14561174.jpg
雨の日は_a0198883_14561412.jpg
その時に見たお花が今年も咲いてる。
雨の日は_a0198883_14561868.jpg
雨の日は、特に気持ちが行ったり来たり、まだまだだなぁ。。

Commented by シャンディママ at 2018-06-06 21:38 x
そうだったわね。
特に雨の日には気分も落ち込んだりね。
私もその時々でふっとシャンディの事やブランディの事を思い出して号泣するよ。
その時々のステキなお花などに、色んな懐かしい思い出を織り交ぜながら、頑張ろうね。
Commented by yukoayumira at 2018-06-07 16:21
雨・・雷・・・
私でさえじゅちゃん思い出すよ
仕方ない

>パパと二人で呼吸数を一日に何十回も数え
ノートに書いて、気持ちの余裕も全くなかったけど
パパとママが一生懸命してくれた事はじゅちゃんもわかってる
その時は無我夢中で余裕なくても
そうしなきゃいけない状況だったんだし。。
Commented by じゅうべえママ at 2018-06-08 09:40 x
☆シャンママ
月日は関係ないんだね。
ある瞬間瞬間に、突然、気持ちが戻ったりするよね。
でも、じゅうべえがくれた幸せな時間は、ずっと色褪せないから前を向いて頑張るー!
Commented by じゅうべえママ at 2018-06-08 09:43 x
☆yukoさん
雨、雷、じゅうべえの代名詞みたいだったもんね〜。。
今は、天気予報を気にしなくてもいいけど
ついつい、予報見て「あー、じゅうべえがいたら怖がるな〜」とか思っちゃう。

無理だけど、もし戻れる時間があるなら、可愛いパピー時代でもなく、元気でお散歩してた時でもなく、あの約4ヶ月の
自宅で過ごした時にって、最近思うんだよね。。
あんなに辛かった4ヶ月だけど、今なら、もっと
いろいろしてあげられたかも〜とか思っちゃうよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-06-06 15:15 | じゅうべえのこと | Comments(4)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31