雨の川越☆

過去にないような豪雨で大きな被害が出ている地方も多く
これ以上被害が広がりませんように。
じゅうべえ地方は日中は、雨もたいしたことなかったので
用事ついでに川越の街をちょっとだけ散策して来ました。
荷物持ちはパパ(笑)。
川越熊野神社の七夕飾りと茅の輪の「夏詣」
雨の川越☆_a0198883_22102682.jpg
七夕飾りが珍しいのか、外人観光客がたくさん!
雨の川越☆_a0198883_22041290.jpg
雨の蔵の街は、修学旅行生もたくさん。
人力車は手持ち無沙汰。
雨の川越☆_a0198883_22105740.jpg
町並みにマッチする新しいスタバ。
雨の川越☆_a0198883_22123570.jpg
かざぐるま発見!
雨の川越☆_a0198883_22113052.jpg
川越に来たら、絶対にここのパンを買うお約束♪
雨の川越☆_a0198883_22125642.jpg
雨に濡れた地面も風情あります。
雨の川越☆_a0198883_22120100.jpg
お家に帰って、川越オヤツ〜♪
いただきまーす!
雨の川越☆_a0198883_22131720.jpg
とにもかくにも、被害の出るような雨は早く静まって欲しいです。

Commented by パルママ at 2018-07-06 23:12 x
川越一度はいってみたいわ~~~
井戸は行って見たいところのリスト作らなくちゃ!!(笑)
雨。まだ、ふってるよ~~~明日の朝ぐらいまでは、気をつけなくちゃ!!だわ
Commented by きょうこ at 2018-07-07 06:43 x
先週はありがとうございました。
本当にかわいかったです!
じゅうべえくんのパピー時代もかわいい❤️

雨の川越もしっとりとした風情で良いですね。
ラムと一度行ったことがあるっきりです。
じゅうべえママさんのお出かけブログ読んで、お出かけしたくなってきます!
Commented by rion0701 at 2018-07-07 08:03
じゅうべえママ、おはよう♪

昨日はパパと川越行ったのね~。
川越行った事無いの~、今度Nちゃんと行って
みたいな。アチチが終わった頃かな?
ちゃんとパン活もしてて、副部長偉いじょ~。(笑)
私もRAKURAKUのパン食べてみたいな♪
Commented by ラムママ at 2018-07-07 09:42 x
おはよう〜

川越にも
美味しいパン屋さんもあるのね☆

ラムといったときも外人さん(特に中国人)
の観光客が多かったわ〜

茅の輪くぐり〜神社の定例行事に
定着したのかしら?
地元の神社も〜でした〜

Commented by じゅうべえママ at 2018-07-07 16:44 x
☆パルママ
川越、首都圏から近いから、観光客の数がハンパないよー。
この日は平日で雨だから、まだマシでつ〜。
リスト作って、塗りつぶして行こうね♪

雨、どう?
どんどん被害が広がってて怖い〜。
運転も気をつけてよー。
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-07 16:47 x
☆きょうこちゃん
こちらこそ、いつもありがとう!
二人で興奮&熱狂したね。

初めてメイちゃんとお散歩した時を思い出したよー。
毛糸玉のように転がる(笑)メイちゃん♪

川越、近いよー。
今度、メイちゃんも一緒に行こう!
ただ、人が多いのよー。
東京から近いと、仕方ないのよね〜。
食べ歩きとか、地ビールとか堪能しよう!
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-07 16:50 x
☆莉音ママ
うん、パパお休みだったから一緒に行ってきたよ。
雨なのに、外人観光客が多くてびっくりよー。
いつでも、案内(っていうほどくわしくないけどww)するから、いらっしゃーい!
ただ、人は多いよー。

パン屋さん行って、食べ歩きして、地ビール飲もう!
涼しくなった頃がいいね♪
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-07 16:54 x
☆ラムママ
美味しいよー、ここのお店。
お芋使ったパンとかあるよー。

ラムちゃんと来た時から外人さん多かったんだね。
今は、もーっと(笑)増えてると思われる〜。
神社とか町並みとかが日本的だからかな。

茅の輪、夏の風物詩みたいになってるのかもね。
「夏詣」って言うんだって〜。
Commented by シャンディママ at 2018-07-08 16:05 x
じゅうべえママ、相変わらずフットワーク軽いね。
全国的に大雨だから、出かけるなんて思わなかったわ。
(^^)
川越方面は私も行った事ないのよ。
ちゃんとパン活もしたんだね。
美味しそうだわ。
雨に濡れた地面と黄色の風車の写真、とっても好きだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-08 20:53 x
☆シャンママ
用事あって、平日だし雨だし、そんなに混雑ないかなと
思って行ってみた。
雨は、たいしたことなくて、気温も低くて歩くのには
よかったけど、予想に反して観光客はいたわ〜。

川越、町歩きも楽しいし食べ歩きとかも楽しいけど
メインストリートは車道と接していて、観光客も多いから
歩きにくいのが実情〜。
でも、季節の良い時期にちょっとだけでも散策してみる?
ご案内いたしやすぜ!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-07-06 22:29 | お出かけ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31