走る☆

9月になってもスッキリしないお天気。
それどころか、大変な台風被害や大きな地震。
日本列島が災害列島になってしまってる。。
気持ちもドンヨリ〜。。
そんな時は無心で走ろう。
昨日も多摩湖へ。
走る☆_a0198883_22444932.jpg
蒸し暑いし曇ってるし、夕焼けも無いけど。
でも、アスファルトの隙間から、ピョンピョン咲いてるエノコログサ(ネコジャラシ)。
ふわふわで弱そうなのに、力強いなーって思った。
走る☆_a0198883_22455195.jpg
ススキは、まだ硬い感じだけど、もうすぐ、ふわんふわんになるかなー。
走る☆_a0198883_22450126.jpg
昨日の「カワイイ」は、エノコログサに決定♡
走る☆_a0198883_22454120.jpg
色鮮やかで華やかに咲くお花もいいけど、こういう雑草的な植物も好き♡
カワイイだけじゃなく、たくましくて「頑張れ!NIPPON!!」って言ってくれてるみたい。
走る☆_a0198883_22461532.jpg
不思議だね、お日様沈む方向じゃない空が赤く染まってる。
お空のじゅうべえに、「不思議だね」って話しかけてる。
走る☆_a0198883_22443953.jpg
じゅうべえと、たくさんサイクリングした多摩湖。
これから涼しくなるから、週に何回か走ろう。
この日のカメラ&レンズは古いんだけど
これで、じゅうべえをいっぱい撮ったから処分できず〜。
↓この写真も、このカメラで撮った。
走る☆_a0198883_10424797.jpg
これからも時々、大切に使おうっと。
自転車とカメラは、じゅうべえに繋がる私のアイテム。
この二つがあってよかったなって思える日々。

Commented by シャンディママ at 2018-09-07 15:04 x
秋らしくなったね。
そうね、カメラ持ってじゅうべえちゃんの写真を撮るために沢山一緒にお出かけしたものね。
このじゅうべえちゃんも可愛いね。
愛情が一杯感じられる♪
エノコログサ、何気ないけど可愛いよね。

それにしても最近の台風に地震、どうなっちゃったのかなと心配になるね。
Commented by yukoayumira at 2018-09-07 15:45
本当にどうしちゃったの日本、、って
何か小さい頃はこんな大きな災害があまり無かったような気がする
小さいから覚えてないだけなのかもしれないけど。。。
豪雨、台風、地震の被災地の一日も早い復旧を願うばかり。
Commented by ラムママ at 2018-09-08 08:27 x
おはよう〜

エノコログサ見ると
奈々ママが発見したウサギの耳みたいなの
思い出します〜

帽子のJ殿、可愛い♡
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-08 16:20 x
☆シャンママ
天高く馬肥ゆる秋って感じじゃないけど
少しずつ秋が近づいてるよね。

じゅうべえ一色な生活は、もう無理だけど
自分らしさプラスじゅうべえカラーを足しての毎日を
過ごそうと思ってるよー。
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-08 16:22 x
☆yukoさん
今までの常識だけでは無事に過ごすことは
できないなって実感するよね。
台風も、これからは、これが「異常」じゃなくなるかもだもんね。
備えだけは万全にしとかないとね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-08 16:23 x
☆ラムママ
うさぎの耳?
何だろう?

エノコログサのふわふわな感じが好き♪
ラムちゃんにもエールを送ってくれてるよ、きっと♪

帽子は似合ってたからね、じゅうべえ♪
私より、ずっと似合ってた〜。
Commented by at 2018-09-08 17:09 x
猫じゃらしもこうやって写真に撮るとかわいいね。

この写真のじゅうちゃん すんごくいいお写真だわね。

カメラに自転車 じゅうちゃんとの想い出が詰まってるものね。
あちこち ママと一緒にお出かけしたじゅうちゃんは きっと幸せだったよ。

それにしても 今年は災害多すぎ。

関東も普段から気をつけないとだね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-08 22:55 x
☆夢ちゃん
可愛いでしょー。ネコジャラシ。
ふわふわしてて。
でも、逞しくて。
負けるな!って、今の日本に声援送ってくれてるみたいでしょ。

本当、水害、風害、そして地震とか〜。
備えだけは、しとかないとね。

古いカメラも自転車も、じゅうべえと一緒の時を
過ごした相棒だからね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-09-07 10:45 | 自転車 | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31