2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ

下鴨神社〜糺の森を歩いた後、出町柳で定食(笑)食べて。
鴨川デルタで、のんびり過ごしました。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21444652.jpg
私の中の「京都」の景色は、神社仏閣よりも、やっぱ、鴨川の景色。
落ち着くわー。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21530131.jpg
飛び石を渡るのも楽しい。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21543113.jpg
亀さんの石。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21553431.jpg
じゅうべえとも途中下車して、この川沿いをお散歩したな〜。
2015年3月。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21572496.jpg

2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_22135468.jpg
2016年10月。
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_21571383.jpg
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_22123664.jpg
あ!そうだ!
この日、最初に行った上賀茂神社で黄色の蝶々がヒラヒラ近くて飛んでいて。
そしたら、次に行った下鴨神社でも黄色の蝶々がヒラヒラ。
そしてそして、この鴨川でも黄色の蝶々が!
ヒラヒラ飛んでて、どこにも留まらずだったので、写真は撮れなかったけど。
たぶん、じゅうべえだね!きっと!
小さな黄色の蝶々に変身して、一緒に旅してたのかなー。
だったら、嬉しいな。
川で、ふと足元を見たら何の花だろう?
黄色の小さな花が!
2018 10月の京都旅☆⑦ 鴨川デルタ_a0198883_22211586.jpg
ひまわりじゃないけど、ここにだけ咲いてたのよー。
これも嬉しかったな〜。
じゅうべえからのメッセージだって思えるもの。

これにて、京都旅レポ、終了です。
おまけ記事もあるかもかも〜(笑)。
読んでくださって、ありがとメルシーグラッチェ〜♡

Commented by ラムママ at 2018-10-24 09:14 x
おはよう〜

京都旅レポ〜行った気になって
読んでいました〜
やっぱりJ殿も一緒に旅してたのね〜

知らない京都ばかりで
本当の京都通の醍醐味を味わいました〜
ありがとう〜
Commented by じゅうべえママ at 2018-10-24 21:44 x
☆ラムママ
読んでくれてありがとー。
そうそう、じゅうべえのメッセージ、他にもあったよー。

有名観光地もいいけど、ローカルな場所も楽しいよね。
町歩きすると、いろんな風景が目に留まって
それだけで楽しいよー。
Commented by シャンディママ at 2018-10-24 22:01 x
ステキな旅だったね。
ママの住み慣れた京都のアチコチをじゅうべえちゃんも一緒に旅していたと思うよ。
(^^)
そんな風に思うじゅうべえママもステキだと思う。

ただ今~。
Commented by じゅうべえママ at 2018-10-24 22:23 x
おかえり〜♪
素敵といえば素敵だけど、貧乏旅だよ(笑)。
町歩きしてると、食べるの忘れちゃうんだよねー。
学食とかラーメンとか定食とかで済ませちゃう。
じゅうべえも、一緒に旅してたと思うのだー♪
黄色の蝶々が、気がつくといたんだもの〜♪
Commented by サリーママ at 2018-10-25 14:19 x
2泊3日とは思えない程の盛りだくさんな内容で楽しませて貰いました。
行った事のない京都がいっぱいでした。
鴨川の飛び石はよくテレビのドラマとかで見るのと一緒かな?
じゅうべえくんとの思い出もいっぱいでしたね(*^^*)
Commented by じゅうべえママ at 2018-10-26 08:13 x
☆サリーママ
2泊3日、満喫しましたー。
読んでくれて、ありがとうです♪
京都は、歴史もあるけど、学生の街でもあるので
観光エリアを外せば、ご飯も安くてボリュームすごかったりとお得に楽しめます。

飛び石は、ドラマとかでもよく出てるよね。
その場所です。
家族連れや若い子達などの憩いのスポットって感じです♪
じゅうべえとも訪れた場所だよー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-10-23 22:25 | 旅行 | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31