お月様とか金星とか虹とか☆

今朝は早起きして、ベランダで天体観測。
残念なことに、日にちを間違えて1日出遅れてしまったけどレッツトライしてみました。
スリムなお月様と輝く金星が接近!が見たかったのに〜。
離れてる(笑)。
今度からは、ちゃんと日にちをチェックすることにする←新年の抱負w
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20281804.jpg
とりあえず、スリムな三日月は撮れたっ!
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20283175.jpg
そして箱根駅伝復路をテレビ観戦。
東海大学、初優勝おめでとう!
いやー、でも青学もやっぱりすごかったー!
そのあと、高校サッカー見て。
テレビ三昧(笑)。
で、おやつタイムに、こんなオシャレなホットチョコステイック☆
天使組に編入した可愛いお友達からの贈り物です。
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20285472.jpg
温めた牛乳に入れてクルクルとかき回します。
このステイック、先っぽがスプーンになってるんだよ。
  
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20290208.jpg
  
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20290534.jpg
で、この準備をしてる、まさにその時!
テーブルに、こんな虹が♡
お月様とか金星とか虹とか☆_a0198883_20284385.jpg
これ、リビングの隣にある大きな鏡に太陽の光が当たるとできるんだけど
光の加減で、色合いとか出来る角度とかが違うのよ。
それが、今日はこのタイミングで、しかもテーブルの上に出来たんだよー♡
じゅうべえと可愛いお友達のマジックだと思いましたん♡
2019、じゅうべえの初マジックかな。

Commented by st-fukku at 2019-01-04 21:19
じゅうべえママ(^^)こんばんは♪
素敵な虹のマジックだね~ じゅうちゃん・・新年早々なかなかやるじゃないの(^^)
今年もお互いに、いろいろ思い出しながら、でも前向きに!穏やかな1年にしようね♪
うちも母と2人で駅伝にしがみついてました(笑
ただひたすら一生懸命に頑張っている姿は、本当に清々しくて、見ていて気持ちが良いね。
私の方は、今年も読み逃げ三昧になりそうだけど・・・(^-^;よろしくね!

Commented by じゅうべえママ at 2019-01-04 22:40 x
☆フックママ
やることが、ロマンチックでしょ〜♪
お友達が前に言ってくれたんだけど
「じゅうべえ君は男の子だから、ママのことが心配で
僕が守る!って思ってるんだね。」って。
そうなのかなーって思える数々のミラクルだよ。

今年もよろしくでーす。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-01-03 21:01 | 日常☆ | Comments(2)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31