Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆

青空続きの週末。
昨日は、立川市の出初式へ。
ずらりと並んだ消防車から一斉放水!
綺麗な虹色♡
青い空と虹、じゅうべえを感じた瞬間♡
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21171508.jpg
今日は「朝の気温低いから、川の水が凍ってるんじゃない?」と歩いてみました。
ずっと前の冬、じゅうべえとパパとお散歩した時に川が凍ってたことを思い出したので。
しかーし、今日は全く凍ってなく〜。
ってことは、まだそんなに寒くないってこと?
ちょっとガッカリしながら川沿いを歩いてると、大きなレンズ装着のカメラマン達が。
あー、カワセミ狙いの人達だね。
ちょっとだけ撮ってみたけど、今日のレンズじゃ距離が届かず。↓
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21182967.jpg
帰ってから、トリミングしたら、こんな感じで。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21183591.jpg
魚を捕食する瞬間が見れたよー。それを狙って、みんなカメラ構えてたらしい。
川沿いの歩道をずっと歩いたけど、どこも凍ってなかった。
ススキの川原をお日様キラキラなハートで♡
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21173193.jpg
下に降りて河原の石の上を歩いたり。
流れる水もキラキラのハートで♡
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21174204.jpg
セントラルパークまで歩いたよ。
可愛いカラーの電車と。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21181847.jpg
ロウバイにもハートを添えて♡
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21175020.jpg
本当、ぽかぽか良い天気。
ロウバイ見ていたご夫婦に「あそこの十月桜もまだ咲いてますよ」って教えてもらった。
教えてもらった場所を探したけど、見つけられず〜。
諦めきれずに公園の管理事務所まで行って、スタッフの人に場所を教えてもらい
再び探して。
パパが「あ!あった!咲いてる咲いてる!!」見つけましたー。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21181387.jpg
木の幹に。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21390715.jpg
頭上高く咲いてます。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21180968.jpg
「十月桜」4月上旬、10月頃と年に2回花を咲かせる桜だそうです。
教えてくださったご夫婦によると、公園のこの十月桜(1本しかない)は
例年は、11~12月には花が終わっているのに、この冬は年が明けてもまだ咲いてるって。
へー、そうなんだー♪
やはり暖かいってことなのかな?
でも、思ってもいなかった桜に出会えて、ハッピーな気分のお散歩になりました。
また、見に行こうっと♪
じゅうべえのお散歩コースは、あの日から、ずっとほぼ毎日歩いてるけど
今日は二人で歩いたこともあり、お写んぽ歩数は、こんな感じ。
家を出てから川原散歩→大回りしてセントラルパーク→公園内を桜探して歩いて→自宅まで。
お写んぽ距離は、6.9キロだって。
Jちゃんと歩けば♪なウイークエンド☆_a0198883_21200870.jpg
「いだてん」の主人公の金栗四三は、小学生の頃、片道6キロ往復12キロ
走り続けて通学してたって
昨日の大河で言ってたから、負けてる(笑)。

Commented by yukoayumira at 2019-01-15 16:37
出初め式の写真素敵♪
うちは上様はとうに引退し今は長男が出てるけど
一度も見に行った事無いわ
中々いいもんだね(笑)

寒い寒いと言っても昨年より寒くないってことなんだ・・
夏暑く、冬寒くないと色々支障が出るんだろうけど
どちらもほどほどがいいけどね(笑)
Commented by シャンディママ at 2019-01-15 17:13 x
すっきりと綺麗な青空に虹もくっきり!
桜も咲いていたり、カワセミも撮れて良かったね。
本当に綺麗な鳥だけど、バズーカが無いとちゃんとは写らないよね。
(^^)
皆さん、良くあんなに重いレンズを持ち歩いているよね。
それにしても良く歩いたね。
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-16 17:35 x
☆yukoさん
出初式、前に見た時は(違う場所だけど)ハシゴに登るのだったよ。
今回は、消防車と消防団の一斉放水!
上様、引退しちゃったのか〜。
サブちゃんも紅白復帰したし(笑)、上様も復帰しちゃえば〜♪

たぶん、関東は暖冬なのかなー。
数日前の「初雪」も都心部で、うちのエリアは降ってない。
あーちゃんのためには暖冬の方がいいよね♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-16 17:37 x
☆シャンママ
冬晴れが多い東京の一月だよね。
ペンキで塗ったような青い空だったよ。
カワセミ、なにげによく見るんだよー。
そんな時に限って、カメラ持ってなかったり
レンズが違うのだったりで〜。
冬場は、落葉するから小鳥がよく見える。
今日もシジュウカラとかジョウビタキがいたよ。
すばしっこくて、近づくとすぐに逃げちゃう〜。
Commented by ラムママ at 2019-01-17 09:11 x
おはよう〜

出初式〜ス・テ・キ♡

カワセミがいたのね〜
大きいレンズを持った人がいるということは
カワセミのメッカ?かな?

13000歩はすごい\(◎o◎)/!
私はそのくらい一気に歩くと
疲労困憊です〜(-_-;)

Commented by じゅうべえママ at 2019-01-17 18:18 x
☆ラムママ
一斉放水までの待ち時間が長かったけど
この虹が見れて満足なり〜♪

じゅうべえのお散歩エリアの川原や某公園の水場は
カワセミが普通にいまーす。
鳥を撮る人達は、三脚とバスーカレンズで待機してるよ。
ただ撮るのじゃなくて、捕食する瞬間とか
ホバリングしてるとことかを狙ってるみたい。

家ではこの時計型の万歩計は装着してないので
純粋にお散歩した時間だよー。
今までの最高は都心散歩で2万歩!
その次が競馬場(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-01-14 21:50 | お散歩☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31