お散歩同盟☆

月曜日、某公園で待ち合わせ〜♪
メンバーはシャンママと「お散歩同盟」(笑)な、莉音ママ、zuzuさん、奈々ママ、私。
みんなで、シャンママんちのスモーキーとお散歩しよう!と公園散歩。
お散歩同盟☆_a0198883_16090710.jpg
冬の陽射したっぷりのお散歩日和。
公園までの足取りも軽やかでお散歩大好きなスモーキー。
ドッグランでも走った走った!
お散歩同盟☆_a0198883_11403476.jpg
動きが速いのと、見てるだけで楽しくて写真も撮れず撮らずなランでした〜。
たくさん歩いたり、zuzuさんとガチ走り(笑)したりとスモーキーは、とっても楽しそうでした。
でも、お散歩同盟の私達の方が楽しかったりして♪
頑張ってモデルちゃん修行もしてくれたよー。
お散歩同盟☆_a0198883_11450511.jpg
↓この横顔、じゅうべえに似てる〜って思った♡
お散歩同盟☆_a0198883_11432640.jpg
↓これは、じゅうべえ。(2017年1月の)
お散歩同盟☆_a0198883_11465318.jpg
お散歩後はシャンママのお家でモグモグタイム。
スモーキーは下半身を念入りにシャンプーされましたよー。
そして帰る時に、私のおっちょこちょいなハプニング!
「あれ?バッグに入れたはずのパスモ入りのケースが無い!」
パスモは無くしても仕方ないけど、ケースは、じゅうべえのイラスト入りの大切なものなんだよ〜。
バッグの隅々まで探して、みんなも一緒にバッグや部屋中を何度も探してくれたけど。
見つからず〜、バス会社に落し物無いか聞いてみたりもして。
そんなこんなで、みんなの帰宅時間も遅くなっちゃって申し訳なかったですー。
帰りのバスの中でも「あのケース、どこかに落ちていたりして踏まれたり
捨てられたりしたら、かわいそうだわ〜」と、ちょっとドンヨリ気分。
年期入ってて、もうボロボロだけど大切な宝物。
お散歩同盟☆_a0198883_11452637.jpg
ところが!!!
家に帰ってバッグを開けてみたら!!!
へ!?
バッグの中に、普通に入ってるのが見えてる!!!
えー!?あんなに、みんなでバッグの中のポケットの全部を調べたよねっ!?
めっちゃ、不思議〜。
急いで、みんなに連絡したら、みんなもビックリ!
奈々ママが「おかえり、じゅうべえちゃん」って言ってくれたよ♡
「かくれんぼしてたのかな?」って。
シャンママも「じゅうべえちゃんマジックかな。みんなでスモーキーに夢中になって
ヤキモチ妬いたのかもね♪」って言ってくれたよ♡
みんなの優しい言葉に、ほんわか幸せな気持ちになりました。
じゅうべえらしいねって思った♡
帰り道、スーパームーンに「みつかりますように」って、みんなでお願いしてくれて
ありがとう!
次回は、お詫びの「お騒がせしましてソーリー会」でランチしましょー。
可愛いスモーキー、そしてじゅうべえの可愛い妬きもち(笑)
みんなの優しい気持ちと言葉でハッピーなお散歩同盟な一日でした。
ありがとう!
お散歩同盟☆_a0198883_11463671.jpg

Commented by パルママ at 2019-01-22 13:03 x
じゅうちゃんたら~~~(笑)お絵描きしなくちゃ!!って思ったわよ~~
スモーキ~~逢いたい病だわ!!
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 16:05 x
本当にビックリだよ。
だって、ママが何度も中を見て、奈々ママもバッグの中を丁寧にチェックしていたし、その後私もポッケの中をちゃんと一つ一つ見たんだもの。
どう考えてもじゅうべえちゃんマジックだよ。
ヤキモチヤキモチ♪
スーパームーンがきっと
「皆がお願いしているから、返して上げなさいね。」
って言ってくれたんだと思うよ。
(^^)
ホント、横顔がそっくりだね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 16:06 x
追伸
どれも良い写真ね。
一番目のが好きだわ。
有難う。
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-22 23:08 x
☆パルママ
もう、焦ったわよー。
みんなで、バッグをひっくり返す勢いで隅々まで
探したのに見つからず〜。
家に帰ったら、バッグに何事もなかったように入ってた!
じゅうべえの仕業だな(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-22 23:12 x
☆シャンママ
帰る間際に、大騒動(笑)。
みんなを足止めさせてしまい、申し訳なかったー。
みんなで血相変えて探しまくってる様子に
スモーキーも「何事??」って顔してたよね。

そうなのそうなの!
ポケットも1個ずつ、みんなで探してくれたよね。
荷物も全部出して、ひっくり返す感じで。
これは、絶対に、じゅうべえが拗ねちゃったんだね(笑)
だって、みんながお月様に願ってくれた後に
バッグを開けたら、あら不思議!
探すこともなく、バッグのファスナーを開けたら
「あれ??入ってるぞ!」なんだもん。
参った参った♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-22 23:15 x
☆シャンママ
スモーキーは、写真で見るより実際に見て触れて
抱っこして遊ぶのが一番可愛いよね♪
やっぱ、シャンママが撮るのが一番だよー。
と既に降参(笑)。
でもまた撮らせてもらうー。
Commented by 奈々ママ at 2019-01-22 23:35 x
じゅうべぇママ、こんばんは〜。
本当に不思議な出来事だったね。
でもちゃんと出てきて本当に良かった!
じゅうちゃんもママのそばから離れる気はないんだよね。
ちょっと拗ねちゃったかな?
でも終わり良ければすべて良しでめでたしめでたしだったね。
ケースのじゅうちゃんの絵がちょっと反省してるように見える。笑
Commented by あーちゃん at 2019-01-23 00:45 x
こんばんは!
インスタから飛んできました😁
パスケース、あたし、Jちゃまが隠したように思いました。
ママがすごく楽しくしてたし、僕も楽しいから、もう少し居たい〜♪ ってね😊
スモーキーちゃん、Jちゃまに似てるね。
横顔の写真の上の写真でも似てるって思ったわ〜💕
Commented by rion0701 at 2019-01-23 07:27
じゅうべえママ、おはよう♪

スモーキーとお散歩、とても楽しかったね~♪
気候も寒過ぎず、スモーキーにも丁度良かったね。
駒沢公園初めてお散歩したけど、あんなに広くて
素敵で、わんこ天国だね~。今度、あのカフェで
お茶もしたいな~。

スモーキーに5人のおばちゃんが付いていて、み
んな何だろうって思ったよね!(笑)
スモーキーおばちゃん達付き合ってくれてありが
とうだったわね~。

最後にじゅうちゃんマジック、びっくりしたけれど
ちゃ~んと出て来てくれて、じゅうちゃんを感じる
事が出来て、嬉しかった~♪莉音も一緒に相談して
たのかな?
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-23 17:18 x
☆奈々ママ
いやー、本当、なんだったんだろう?
あんなに、探しまくってバッグの端から端までチエックしたのにねー。
しかも、みんなで!
お月様パワーで、じゅうべえも「このくらいにしとくかー」って思ったのかな?(笑)
あはは!確かに〜。「反省」な空気が感じられる〜♪
いろいろ、ありがとう!
近いうちに「お騒がせ」ランチ開催せねば!
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-23 17:21 x
☆あーちゃん
こちらにも、ありがとう!
うひゃ〜♪やっぱり、じゅうべえの仕業かな?
大騒ぎになって「ちょっと、やりすぎたかな。」って
焦ったかもね(笑)。

スモーキーは、毛の色もだし、表情とかもよく似てるんだよ♪
じゅうべえと違って、ワンコも平気なとこは違うけどww
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-23 17:24 x
☆莉音ママ
天気予報だと「寒い」って言ってたけど、暖かくてよかったよね。
スモーキーも、走る走る♪
楽しそうだったねー。
じゅうべえのお庭とはまた趣違う公園だよね。
周囲にお店もいっぱいあるし。

ぶはは!
おばちゃん軍団と可愛いスモーキー。
謎な集団だなって思われただろうね。

帰り、遅くなってごめんね。
でも本当、不思議だったよ。
無事に出てきてくれてよかったー♪
きっと、りおたんが「もういい加減にしなさいよ」って
言ってくれたのかもよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-01-22 12:20 | お出かけ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31