河津桜咲き誇る☆

動物さん写真は、ひと休みして、今日のお写真を☆
春っぽい空気(花粉も飛んでるに違いないけど)の日曜日。
セントラルパークの河津桜の咲き具合をチェックに。
この1週間、暖かい日が続いてたから期待して!
大正解でしたー。
先週より、相当咲き進んでるー!
今日も、α7Ⅱにcanonのオールドレンズで。
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20282111.jpg
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20282553.jpg
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20281789.jpg
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20284172.jpg
落葉した冬の樹々の中で、ここだけピンク♡
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20284610.jpg
じゅうべえちゃん、今年もたくさん咲いたよ。
いつも自転車で来てた場所。
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20345500.jpg
同じく、毎年、自転車散歩コースの川原の河津桜は、まだ蕾。
メジロが来ていたけど、このレンズじゃ距離的にも、ましてやAF使えないし。
とりあえずチャレンジ。
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20285042.jpg
↑上の一枚は、↓この写真をトリミングしたもの。
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20543552.jpg
川原沿いを歩いて、例の落し物のクマちゃんをチェックしたら。
え!?
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20285804.jpg
あ、無い!
キーチェーンだけ、ぶら下がってる。
「誰かが持って行ったのかな〜」とか「強風で、ちぎれて落ちたのかな〜」とか
パパと話しながら、探してみたら。
河津桜咲き誇る☆_a0198883_20290108.jpg
あー、やっぱり、ちぎれて地面に落ちたみたい。
それを誰かが、ここに置き直してくれたんだと思う。
気になるわ〜。
早く、見つけてお家に帰してあげたいな〜。

Commented by ラムママ at 2019-02-25 13:44 x
こんにちは〜

きれいな色の桜〜
春がすぐそこまで来てる((o(´∀`)o))ワクワク

クマちゃん、お家はどこなんでしょう?
近所の人じゃないのかしら?心配です〜
Commented by シャンディママ at 2019-02-25 14:41 x
河津桜、今が見頃よね。
(お友達が行ってる)
私は今年も見られずに終わりそうだけど、ここで見られて良かった。
じゅうべえちゃんとの河津桜の写真、懐かしいね。
(^^)
まだ蕾が沢山有るから暫く楽しめていいわね。
迷子のクマさん、早くお家に帰れるといいのにね。

Commented by じゅうべえママ at 2019-02-25 18:17 x
☆ラムママ
今日も春っぽい空気だったね。
クマちゃん、連れて帰っていいものかどうか迷って
様子見〜。
Commented by じゅうべえママ at 2019-02-25 18:19 x
☆シャンママ
この1週間でこんなに咲いてた。
川原にも、じゅうべえと通った並木があるから
今年も、ちゃんと行こうと思ってる〜。
Commented by yukoayumira at 2019-03-01 15:20
わぁ~ほんわかピンク♪
春だねぇ~
これから忙しくなるわね(爆)

クマちゃん 落ちたのにまたお座りしてる♪
持ち主さんは落とした場所わからないんだね(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-03 10:37 x
☆yukoさん
春色でしょー。
でも今日は冷たい雨で寒いね。
こうやって、春は近づいてきてるんだよね。
敢えて忙しくする感じかな〜。
じゅうべえを探して春色探検しないとね。

クマちゃん、気になって仕方ないんだよ。
ちぎれたのをここに置いてくれた人も同じ気持ちだと
思った〜。
早く探しに来て欲しいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-02-24 20:59 | お散歩☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31