心のトゲが。

ずっと言えずにいたこと。
少し前にパパに言えた。

じゅうべえが闘病していた時期に、私はメニエールを発症したんだけど
その時に「じゅうべえの看病やお世話することをストレスって感じてるのかー」と
そんな弱いメンタルと身体の自分が嫌で嫌で。

それも心にトゲのように、ずっと引っかかってたこと。
そのことをつい最近、パパにやっと言えた時に。
パパが「それは違うでしょ?じゅうべえの看病が辛くてストレスなんじゃなくて
『じゅうべえが近いうちにいなくなってしまう』ってことが辛かったんでしょ」って言ってくれた。
それを聞いた時に「あー、そうか。そうだったんだ。」って、心に刺さってたトゲが取れた気がして
涙が止まらなかった。

「この人と結婚して、よかったな」って思ったよ(照)
他の誰にもわかってもらえなくても、世界に一人、ちゃんとわかってくれる存在がいればいいやって思った。
あれ以来、大きな発作はないけど、処方してもらって薬は常備しています。
お守りみたいな感じで、手元に無いと不安なのね。
↓リキッド状の薬が不味いのよーww(錠剤と顆粒は普通だけど)
心のトゲが。_a0198883_21351006.jpg
症状ない時は飲まなくても大丈夫。
じゅうべえがちゃんと守ってくれてる感じだよ。
じゅうべえと言えば、マンション敷地のすぐ横にある「じゅうべえの標本木」の小さな桜の木に
数輪、咲いてたー!
心のトゲが。_a0198883_21373916.jpg
枝の高い所に。
心のトゲが。_a0198883_21375759.jpg
今年もちゃんと咲いた、咲いた。
じゅうべえと一緒に見た桜、見たかった桜。
パパと一緒に(もちろん、じゅうべえは心のポッケにね)たくさん見るからね。
心のトゲが。_a0198883_21363749.jpg
↑玄関に置いてる写真立て。
桜色?フィンランドのお土産のルビーチョコ↓
心のトゲが。_a0198883_21360883.jpg
ふー。。言えなかったことが言えて脱力中〜。
※ただ知ってて欲しいだけなので、ここだけで(笑)聞き流してください。

Commented by saku-0523 at 2019-03-15 00:09
言えずにいた事を言えてよかったね。
自分の心ってわかってるいるようでわかっていないことたくさんあるもの。
ほら、私だって(笑)
心の棘、痛かったよね。
少しは肩の力も抜けたかな?
何でも話せる聞いてくれるパパがいて
幸せだと思う。
だからたくさん感謝しなさいなのよ〜
パパと結婚して良かっただなんて照れるじゃないのよ〜♪私が(笑)
Commented by 川崎ズンズ at 2019-03-15 05:57 x
色々いるワンコの中から、シーズー犬に恋し
共に生きる道を選んだんですよね。

その恋するワンコと、いつ一緒にいられなくなるのか?
そのカウントダウンを告げられ、受け入れられない
日々の辛さと不安は良く分かります。


Commented by 莉音ママ at 2019-03-15 08:09 x
じゅうべえママ、おはよう♪

初めてJパパと会った時から、じゅうべえママへの
深~い愛を感じたのよ~♪
生まれ変わっても絶対結婚する~だよね!(笑)
心の中のトゲ、分かるな~!!
Commented by パルママ at 2019-03-15 08:17 x
Jパパを見つけられてよかったね~~~!!大正解だよね!!!じゅうちゃん、いまごろ~~~ってあきれてるかもよ~~~つらいことも、楽しいこともみんな意味があるんだと思うよ。。。。
Commented by 奈々ママ at 2019-03-15 11:28 x
本当に辛いことってすぐには言えないのよね。
自分の中で消化してからでないと。
わかってくれる人がいるだけで癒されるよね。
それがパパで良かった。
これからもいつまでもじゅうべぇのパパとママだね
Commented by ラムママ at 2019-03-15 18:01 x
こんばんは

パパと巡り合い、愛し合い結婚し
助け合う運命だったのね。

素敵な夫婦愛に感動しました。
Commented by サリーママ at 2019-03-15 23:45 x
じゅうべえパパさん、とっても優しいですね。
素敵な御夫婦ですね♪
じゅうべえくんの自慢のパパとママですね(^^)v

ルビーチョコ、今話題のチョコですね。
どんなお味かな?
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:34 x
☆さくひめママ
おはよー。
心の棘は大小あってもきっと誰もが持ってるのかもね。
痛さに敏感な時と鈍い時とで、気持ちの上げ下げも違ったりね。
あ!もちろん、感謝しとりまーす。
さくひめママとパパとを見ていて、いつも仲良しで
私も、ちっとは(笑)素直になろうと思ったのよー♪

照れるでしょーよ!
書いてて私が照れるんだもの(笑)。
いつも、サンキューなのだよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:40 x
☆ズンズさん
もともと、シーズーを探してたわけじゃないのに
一目惚れでしたよー。

生きているもの全てに寿命はあるって、当たり前で
わかってはいたけど。。。
でも、じゅうべえが生命をもって私に教えてくれたことは
永遠に私の生きる支えです。
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:42 x
☆莉音ママ
えー??そうなの!?
それは、りおたん夫婦なのでは!?と思いまっす(笑)。

生まれ変わっても←うーん、即答しかねる(笑)。

心の棘、ひとつずつでも抜けるといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:44 x
☆パルママ
パパっ子だったじゅうべえが「僕のパパだもん!」って
エバってそうだよね♪

そうかー!
辛いことも楽しいこともみんな意味がある←深い言葉だわ。
そうかー、そうだよね。
パルママ語録、心に染みるよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:48 x
☆奈々ママ
うん、そうなんだよね。
自分で、ちゃんと向き合って納得しないと前には進めないタイプなもんで〜。
普段はウザい(笑)こともあるけど、こんな時に
わかってくれて支えてくれてるだけで、文句言わないように
しないとだね(笑)。
って、じゅうべえが言ってるわー。
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:51 x
☆ラムママ
運命は、じゅうべえと出会えたことかなー♪
パパっ子じゅうべえが「だって、僕のパパだもん。今頃
気がついたの?」って言われそうだわー。
自分の心に向き合い、素直に話せることで助けられてるよー。
Commented by じゅうべえママ at 2019-03-16 10:53 x
☆サリーママ
普段は、おしゃべり上手でもないし、空気も読めないし(笑)。
な、パパだけど、本当の私をちゃんとわかってくれてるから
それだけで、いいかなーって思ったよ。
「前向き」「元気」って見えてるらしい私だけど
そうするよう努力してるってだけで、ちっとも強くはないんだもの〜。
ルビーチョコ、これが自然の色ってなんか不思議ですよね?
まだ食べてないのだー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-03-14 22:29 | ママの事☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31