SAKURAに想う

今朝、ベランダを見たら!
SAKURAに想う_a0198883_19375429.jpg
桜の花びらが舞い落ちてました。
毎年、恒例の風景だけど、今年は早い気がする。
南側のベランダから見れる桜並木は早く満開になったからかな。
桜吹雪が舞う、舞う♪
SAKURAに想う_a0198883_19381630.jpg
この後も何度もベランダで、花びらを掃いて、掃いて、見るたびにまた花びらがたくさん。
無限ループ(笑)。掃くだけ無駄だね。
降りたて、舞いたての花びらを拾って、マイクロじゅうべえと♡
マクロレンズが役にたったよ。
SAKURAに想う_a0198883_19371072.jpg
午前中に敷地出てすぐの場所にも花びらが地面に。(ドはまり中のオールドレンズ で)
SAKURAに想う_a0198883_19382712.jpg
太い幹にも桜。(これも同じレンズで)
SAKURAに想う_a0198883_19383015.jpg
お昼前に買い物行くついでに自転車道路を走ると。
SAKURAに想う_a0198883_19385065.jpg
風が強いけど青い空と桜のトンネル。
この道をまっすぐ走れば多摩湖。
2年前の春、じゅうべえと最後の桜んぽの場所。
あれから多摩湖へは、何度も走ってるけど、去年の桜の季節には行くことがまだ出来なくて。。
今年は、ちゃんと走ろうって思ってるけど。
今日も、ここまでは行けたけど、やっぱり「ダメだ〜。。」で方向変えてしまった。。
この春の目標なんだけど。「桜の季節の多摩湖へ走る」
出来るかな。
今日は、そんなわけで方向変えて、北山公園へ。
のどかな里山の風景の広がる公園。
菖蒲の季節が有名だけど、こんな景色の桜も落ち着く。
保育園かな?桜の樹の下をお散歩中。
SAKURAに想う_a0198883_19385520.jpg
電車と桜。
黄色の車両じゃなくなったのか?
あの黄色の方が色的にこの景色に合うんだけどなー。
SAKURAに想う_a0198883_19390067.jpg
SAKURAの想い、じゅうべえへの想い♡

Commented by シャンディママ at 2019-04-03 20:36 x
分かる分かる。
私も前のマンションの近くの桜並木に行って見たいと思いつつ行けないよ。
きっと泣いてしまう。
それぞれの場所に大切な思い出が一杯だものね。
(/_;)
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-04 16:29 x
☆シャンママ
じゅうべえと最後に見た桜の花と花吹雪。
素晴らしい青空だったんだよ。
今年は、行ってみるって約束したから頑張る。
友達に「待っててくれるから行ってみて」て
エールをもらったので、「そうか!待っててくれるって思えばはしれる!」って思ったから♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-04-03 19:54 | お花☆ | Comments(2)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31