SAKURAの季節のBirthday☆

昨日、多摩湖へ行けず方向変えて向かった場所は。
トトロの公園こと北山公園。
里山のような景色が懐かしさを覚える場所。
SAKURAの季節のBirthday☆_a0198883_22265470.jpg
電車と桜(桜が少ないがww)
SAKURAの季節のBirthday☆_a0198883_19390067.jpg
ここも、じゅうべえと勝負の時期に毎年のように来てた場所。
ふー。桜の多摩湖へも、行けるように頑張るぞー!
って、思いながら家に帰りました。

今日は買い物ついでに、ちょっとだけ寄ってみました。
井の頭公園。
わー、綺麗♪
池を半周くらいしてすぐに帰ったけど、お花見日和でよかったなー。
SAKURAの季節のBirthday☆_a0198883_22262407.jpg
この写真だと、そんなでもないけど、ボートが密集し過ぎてたー。
それも、この季節ならではだけど。
SAKURAの季節のBirthday☆_a0198883_22394495.jpg
誕生日プレゼント☆
SAKURAの季節のBirthday☆_a0198883_22504992.jpg
1週間ほど前に早めにもらったよー。
もう使ってるよー。
サブ機として欲しかったカメラとレンズ。
身軽に手軽に旅行とかメインで使う予定。
レンズは、今まで使ったことないマクロ(中望遠も兼ねる)。
んー。。どうも、このレンズの出番が無いようなww
雨の日のお花とか撮ると楽しいのかしら?
でも、そもそも、雨の日に撮る根性も無いような(笑)。

Commented by 奈々ママ at 2019-04-05 12:34 x
あ〜、いいなぁ。
新しいカメラ。
私なんて新しいの買っても使いこなしてないんだし。
新しいって言ってもお店に行けばすでに旧型なんだけど。
最近は肩が痛くて重い荷物持てないから、スマホのカメラ頼り。
で、新しいいいカメラ搭載のスマホが欲しい。
でも新しいのは高いしなぁとジレンマに陥っています。
井の頭公園、もう何十年も行ってない。
昔荻窪に住んでたから、親しみがある公園なんだけど。
武蔵野館なんて映画館まだあるのかな?
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 21:00 x
ここではちょっと遅くなったけど
お誕生日おめでとう!!!
パパからのプレゼントはカメラとレンズ。
一番嬉しいプレゼントだよね。
(^^)
これから又写真が楽しみだわ。
Commented by きょうこ at 2019-04-06 06:57 x
お誕生日おめでとうございます。
パパからの愛あるプレゼントで、メキメキ腕も上がりますね!(^^)

寒い日が続いてたから、桜が長持ちして嬉しいですよね〜。
井の頭公園は、今週末が最後になっちゃいそうですね。
今日も良い天気なので、パパさんとじゅうべえくんも一緒にお花見でしょうか?
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-06 10:00 x
☆奈々ママ
奈々ママ、いっぱい持ってるじゃーん♪
買ってもらったこのカメラも、新しい機種が出て
値段が落ちてきたのと口コミいろいろ見て、
そんで、この間、横浜のCP+で実際に見て触ってみたので
選びましたー。
私も、大きくて重いカメラは除外だよ。
じゅうべえがいた時に、とにかく小さめなのを重視で
選んでたからねー。

今のスマホのカメラ(レンズというより中のソフトらしいね)の写りはすごいもんね。
スマホを使いまくって使いこなせるなら、高級スマホでいいかも〜。
私はスマホは苦手なので、最低限の連絡ツール(笑)として
使えればいいや〜。
で、格安ユーザーだよ〜。

武蔵野館?ミニシアターみたいなの?
知らないわー、「バウス」ってシアターは昔、あったけど。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-06 10:04 x
☆シャンママ
ありがとー。
めでたいのか?(笑)

フルサイズ用のレンズ1本より、今回買ってもらった
本体とレンズの方が安いんだよっw
一人とか友達と旅行する時とかに気軽に身軽に持てるのが
一つ欲しくて。
愛用のsonyのも、フルサイズとしては驚異的に小さ行けど、これはもっと小さくて軽いから〜。
ただ、選んだレンズが「ん〜、あんまり使わなさそう」なんだけど(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-06 10:07 x
☆きょうこちゃん
ありがとー!
腕はともかく(笑)、嬉しいプレゼントだよー。

「満開」情報から寒い日が続いてて、やっと。お花見日和って感じだもんね。
風が強くなるし、ピークはこの週末だね。
井の頭、久々にちょっとだけ寄ったけど、平日だから
まだ橋の上も歩けたよー。
休日なんて、橋が沈む!?みたいな人の数ww

お天気良いから、今日もお花見散歩予定よー♪
Commented by ラムママ at 2019-04-06 14:49 x
こんにちは〜

そして遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます〜
いろんなカメラを
使いこなしてすごいワン〜

そういえば
この頃、全然撮っていないわ〜

Commented by じゅうべえママ at 2019-04-06 22:02 x
☆ラムママ
おめでとうをありがとう♪
めでたいのか?だけどもww

まだ使いこなせてないよー。
メーカー違うと、いろいろ違ってチンプンカンプンだ〜。
でも、せっかくのプレゼントだから
使いこなせるよう慣れないとだねー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-04-04 22:47 | 日常☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31