約束の多摩湖☆

2年前の4月、じゅうべえとの最後のお散歩が多摩湖での桜んぽでした。
あれから何度も多摩湖へは走ってるけど、去年の桜の季節はまだ行けなくて。。
今年も何度か途中までは行けるんだけど、そこから先に進めないの繰り返しで。。
でも、今年はちゃんと行ってみるって、じゅうべえと約束したんだー。
それと、お友達からも「きっと、多摩湖で待っててくれるよ」って言ってもらえたのも
力になって。
昨日、行けましたー!!
約束の多摩湖☆_a0198883_22353600.jpg
お花見日和の土曜日、どの木の下も、お花見の人たちでいっぱい。
すると、あ!あの枝垂れ桜だ!
じゅうべえと一緒に、帰る寸前に眺めた枝垂れ桜。
その木の下の一角が空いていたので、そこにシートを敷いてお弁当タイム。
じゅうべえが場所取りしてくれてたのかな♪
約束の多摩湖☆_a0198883_22345934.jpg
トレーナーのお腹のポケットに、ぽんぽんじゅうべえを入れてます↑
菜の花も桜も満開。
約束の多摩湖☆_a0198883_22352820.jpg
スカイツリーじゃないよ(笑)
西武園の何かのタワー。
約束の多摩湖☆_a0198883_22351175.jpg
良い天気で暖かい日でした。
約束の多摩湖☆_a0198883_22350588.jpg
堤防と菜の花。
約束の多摩湖☆_a0198883_22351549.jpg
多摩湖の堤防からの眺め。
約束の多摩湖☆_a0198883_22350845.jpg
遠くに取水塔。
約束の多摩湖☆_a0198883_22352072.jpg
じゅうべえが待っててくれた桜の約束の多摩湖。
約束の多摩湖☆_a0198883_22352459.jpg
今度は、一人でも来れるよう、もうひと頑張りしよう!
そう思った帰り道。
自転車道の桜の根元に、可愛いタンポポが3輪咲いてた。
あー、ひまわりじゃないけど、じゅうべえかも。
じゅうべえとパパと私と。
ずっと3人一緒だよ♪って、じゅうべえが言ってくれてる気がしたよ。
約束の多摩湖☆_a0198883_22353189.jpg

Commented by ラムママ at 2019-04-08 08:34 x
おはよう〜

多摩湖にJPさんと一緒に行けたのね〜

心で納得しても体が言う事聞かない。。。

私は2代目ラムの洋服を洗濯しようと思っても
まだできないでいます。。。
Commented by きょうこ at 2019-04-08 12:19 x
本当にステキな桜🌸

頑張らなくても、きっといつか一人でも行けるようになるし、というか行きたくなると思うので大丈夫です!
なかなか行けないけど、今ではラムちゃんと暮らした芦屋にも阿倍野にも行きたいと思いますもん。
思い出をたどりたいと思いますよ〜
Commented by 獅子丸ママ at 2019-04-08 14:13 x
4月の桜の時期は、何回巡って来てもなかなかお花見とか
楽しめないかも知れないけど逆にじゅうべえ君は最高に思い出深いもの
残してくれたのかも知れないね

3本のタンポポが、泣けてくる
本当にパパ&ママ&jちゃんみたい☆
Commented by シャンディママ at 2019-04-08 20:23 x
行けて良かったね。
じゅうべえちゃんもきっとママたちが行くと思って待っていたのかもよ。
タンポポもきっとそうだよ。
いつも一緒だよ、のサイン。
(^^)
とっても良いお写真ばかりだね。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-09 17:02 x
☆ラムママ
二人だから行けたって感じかなー。
その緊張が解けたせいか、月曜から体調悪くて。。
まだまだ、心と身体がついていってないんだなって思った〜。
気持ちもぐるぐる、めまいもぐるぐる〜(笑)ってとこで。

そりゃそうだよー、私もまだ、お洋服は、ほぼそのまま。
(何着かは、似合いそうな女の子に差し上げたけど)
おもちゃ箱は、そのまんま〜。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-09 17:04 x
☆きょうこちゃん
多摩湖へ行った後から、気が抜けたのか
昨日から体調良くなくて。
歳を感じる〜。。

そうかー、ラムちゃんとの思い出、関西エリアにもいっぱいだよね。
いつか、思い出巡りできるといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-09 17:07 x
☆獅子丸ママ
複雑なんだよね〜、桜の季節。
今までは単純に待ち遠しかったけど、じゅうべえが
いなくなってからは、「桜なんて咲かなくていいのに」とか
思ったりもするよ(笑)←黒い私がw
でも、2年前の4月、じゅうべえと最後に見た桜は
本当に、この世のものとは思えないくらい満開&花吹雪で。
平日で人も少なくて。

やっぱり、弱い私なんだな〜って実感。
心のバランスで身体に出ちゃうんだよね。。
歳かもだけど〜。
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-09 17:12 x
☆シャンママ
パパと二人で行けたよ。
でも、緊張がほぐれたせいか、昨日から久々に
めまい発作で、、
心がまだ追いつかないみたい。

月日が経てば、薄れるものじゃないんだね。。
こういう気持ち。
いろんなことがフラッシュバックしちゃう、去年とは
また違った感情で、自分でも自分の気持ちが
こんなにまだ揺れ動くとは思ってなくて、びっくりだよ。。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-04-07 22:52 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31