いざ!北海道へ①

梅雨の真っ只中、女子旅(おば旅ww)の始まり始まり。
そりゃあさ〜、7月のラベンダーシーズンとかがベストだろうけど
お値段とかお値段とか(笑)それぞれの予定とかで
この日程(6月16~18日、2泊3日)に決めましてん。
メンバーは、莉音ママとパルママと私で「弥次喜多珍道中」(笑)的なw
新千歳空港で、関西からの便のパルママを待って、札幌駅まで電車で移動。
駅近、大浴場付きのコスパ良好な三井ガーデンホテルを拠点に。
この日、予報では北海道は大荒れ、暴風雨だったんだけど、到着時は曇り!
雨が降らないだけで良しでしょー。
そして、ホテルへお迎えに来てくれましたよ。
ぶんまま&モコちゃん♡
いざ!北海道へ①_a0198883_11405943.jpg
そう、今回の旅の第一目的は、じゅうべえのお友達に会うこと!
ぶんままが予約してくれた、素敵なイタリアンのお店でランチだよー。
いざ!北海道へ①_a0198883_11394424.jpg
広くて綺麗な個室。
そして、そこへ到着したのは。
獅子丸ママ&雫ちゃん♡
いざ!北海道へ①_a0198883_11400621.jpg
ぶんママ&獅子丸ママも、ずっと前からいつも、じゅうべえのことを
見守って応援してくれて、じゅうべえが天使になってからも
変わらずずっと私の気持ちに寄り添ってもらって
「また、絶対に会いたい!」って思ってたんだー。
じゅうべえが「ママ!モコちゃん、雫ちゃんとママさん達に会って来てね」って
言い続けてたんだよー。
それに、莉音ママもパルママも二人に会いたい、会うのすごく楽しみだって言ってくれて♡
モコちゃん、雫ちゃんは初対面だけど、二人とも、とーってもおりこうさん。
若干、間が空いてるけど(笑)、じゅうべえと違って二人ともワンコも全然平気なんだよ。
シニアさんには見えない若々しさ♡
いざ!北海道へ①_a0198883_11414612.jpg
お料理、みんなでシェアしながら美味しくいただきました。
どれも、本格的で美味しかったー。
いざ!北海道へ①_a0198883_11374233.jpg
おしゃべりしながら食事をしている最中も、2ワンズは「ちょうだい」もしなくて静かなんだよー。
いざ!北海道へ①_a0198883_11413637.jpg

いざ!北海道へ①_a0198883_11411767.jpg
「美味しいね〜」「可愛いね〜」を連発しちゃってた私達。
個室で、ゆっくりできました。
さすが、ぶんまま、ナイスチョイスをありがとう!
この後、お天気なら景色の良い場所へと、観光コースまで考えてくださっていたんだけど
お店を出てしばらくすると雨がポツポツと。
でも、お薦めのソフトクリーム屋さんがあるというので
連れて行ってもらい車内で食べました。
(写真無し〜)
こんな天気で肌寒いのに、お客さんでいっぱいなだけあって、うんまーい!!
ボリュームもあり、味が濃くて本当美味しかった!
この後も、パン屋さんへ寄ってもらったり、ショップをのぞいたり♪
帰りもホテルまで送ってもらって、至れり尽くせりで申し訳ないくらいでした。
でも、車内でも、モコちゃんや雫ちゃんと一緒で楽しかった〜♪
いざ!北海道へ①_a0198883_11415581.jpg
ぶんまま、お店の予約から、観光コース、送迎まで
何から何まで本当、ありがとうございました。
獅子丸ママ、仙台へは会いに行けなかったけど、今回は会えてよかったー。
じゅうべえからも「ありがとう」を♡
ワンコが繋いでくれたご縁は、距離も時間も越えて
こうやってずっと強く結ばれてるんだな〜って
改めて思って、そして感謝でいっぱい。
本当にありがとう、そしてこれからもよろしくです。

②へ続く^^。

Commented by rion0701 at 2019-06-19 13:52
じゅうべえママ、こんにちは♪

今回も色々いっぱいお世話になったで
ごじゃるよ〜♪
とっても楽しく美味しい3日間だったね。

ぶんままさんモコちゃん、獅子丸ママさ
ん雫ちゃんに会えて凄く嬉しかった♪
素敵で温かいご縁が繋がって、計画立て
てくれて、ありがとう。
モコちゃんと雫ちゃんの可愛さにメロメ
ロになっちゃったわ〜♪
お陰様で、何倍もハッピーな旅行になっ
たでごじゃるよ。
Commented by 獅子丸ママ at 2019-06-19 17:43 x
じゅうべえ君のおかげで、素敵なママさん達に会えたよ〜
ありがとうポンポンじゅうべえ君にも会えて最高!
ポンポン仲間とたくさん旅できて幸せだよねっ
3年ぶりの再会だったけど、ぜんぜんそんな気がしなかったよ
莉音ちゃんママさんも、パルママさんも初対面な気がしなかった(^_^)
ぶんママさんにも、すっかりお世話になって一緒に初めてのお店にも行けて
得した気分でした。
またいつでも来てねー(-_^)

Commented by シャンディママ at 2019-06-19 17:51 x
じゅうべぇママ、晴れ晴れ教の弟子として良くやったぞ。
(^<^)ヨシヨシ
本当に楽しかった様ね。
モコちゃんも雫ちゃんも可愛くてお利口さんなんだね。
いつか会ってみたいな。
お写真、どれもとっても良く撮れてるね。
莉音ママんちと続けて見たら、何だか一緒に行った気分だわ。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-19 18:45 x
☆莉音ママ
いやいや、お世話になったのは毎度のことながら、こちらでごじゃるよー。
懸案のお天気も「暴風雨」から「曇り、ちょっとだけ小雨」なら上出来だ!
なんたって、フライトすら不安だったんだもんね。

北の大地の可愛いお友達と素敵なママ達に会えることが第一目的だったけど
あまりに幸せで、あっというまに時間が過ぎちゃった〜。
天使組のみんなも、お留守番してくれたレイナミちゃんも
みんなみんな、温かな優しい糸で結ばれてるって実感したよね。

雫ちゃんのママもモコちゃんのママも痛みをわかってくれるから
本当に気持ちが救われ続けてる。
また、すぐ会いたくなっちゃうわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-19 18:51 x
☆獅子丸ママ
ずーっと楽しみに計画してたから、終わってしまって気が抜ける〜。
こうやって、みんなで会えて、気持ちも繋がると、お空にいる
獅子丸くん、ぶんた君、パル君、莉音ちゃん、じゅうべえも
きっと仲良くなってるに違いない!
みんな一緒に仲良く笑って楽しくお空ライフを過ごして欲しいもんね。

3年前かー、あのカフェももう店が変わったし、ヤギさんの空き地も
大きなビルがどんどん建設中だよ。
そこにできるホテルが、なんか空中テラスみたいなオシャレゴージャスっぽい!
立川なのに(笑)。

雫ちゃんの可愛さに、みんなもメロメロだったよ♪
何事にも動じず、意外と大物?
モコちゃんと並んだ様子も二人とも本当、可愛かったー。
早くまた会いたいなー♪
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-19 18:56 x
☆シャンママ
当日の天気予報が北海道は「暴風雨」だったんだよー。
ちゃんと着陸できるのか?って心配したよ。
飛行機もかなり揺れたけど、着いたら、なんと雨はなくて曇り!
カフェを出た後、少し降ってきたけど、暴風雨予報を覆したんだもの
弟子としての面目が保てたよ(笑)。

モコちゃん、雫ちゃん、めっちゃ可愛いんだよー♪
そして、本当におりこうさん♪
みんなでメロメロでした。

スモーキーとの日々の散歩で足腰鍛えておいてね♪
一緒に行こう!
Commented by パルママ at 2019-06-19 20:44 x
かわいかった~~~!!もう、また直ぐに逢いたい!!!ほんと、ママたちもかわいかった~~~
今度はこけないようにするから、また、よろしくね!!!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-19 22:32 x
☆パルママ
お疲れ!
今回も楽しかったね♪
雫ちゃん、モコちゃん、可愛いよねー。
ママ達も可愛いくて優しくて、本当、温かな時間を一緒に過ごせて
ありがとうだよね。

こけないよう←私も気をつけねば!
次回はどこかな〜(笑)。
Commented by 奈々ママ at 2019-06-19 22:34 x
遠い北海道の可愛いお友達に会いに行ってたのね。
お天気もまあまあで良かった。
北海道の美味しいアイスクリーム、私も食べたいわぁ〜。
シーズー万歳だね。
Commented by yukoayumira at 2019-06-19 23:20
6月もいいシーズンっぽいけど・・・
でも可愛い子達に会えたのでいい旅だったんじゃね?
知ってたら一泊でご一緒したのにぃ~~(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-20 14:34 x
☆奈々ママ
雫ちゃんは元々、東京(じゅうべえエリア)のお友達で、一度、ランチしたこともあるんだけど転勤で遠くへ行っちゃって。
モコちゃんも、前に東京に来てくれた時に一度会ったことがあるんだよ♪
二人とも、じゅうべえと同じ病気でお兄ちゃんワンコ、先代ワンコを亡くしていて
じゅうべえの時も、ずっと支えてもらったから、絶対に会いに行くって決めてたんだー。

お天気、暴風雨予報を覆したから合格だよねー♪
ソフト、美味しかったよー。
また食べたーい。
Commented by ぶんまま at 2019-06-20 14:36 x
お疲れ様でした。
悪天候だったけど思ったほど悪い天候でもなかったですね。
楽しかったです。(≧▽≦)
パン&スイーツ部を結成、活動を頑張ります。(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-20 14:38 x
☆yukoさん
日本の気候が変わったせいか、ここ近年、北海道も梅雨っぽかったりするんだよね。
初日なんて、暴風雨予報だったんだよー。
到着できるのか?ってくらい。
でも、着いたら「雨降ってない!」だからねー♪

雨でもなんでも(笑)会いたかったお友達ワンコとママ達に会えればOK!
じゅうべえと私をずっと支えてくれたお友達とワンコには
これからも、全国行脚してお礼を言うんだー♪

一泊!?弾丸ツアーかー!
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-20 14:42 x
☆ぶんまま
疲れてないよー(笑)。楽しかったから疲れは皆無よー♪
天気予報を見て「台風か!?」ってくらい大荒れな感じだったから
覚悟してたけど、あれくらいで済んでよかった。
ただ、モコちゃん達とお散歩できなかったのが残念〜。
なので、次回は絶対にお散歩できるよう日程2倍、3倍で計画しちゃう!

何から何までお世話してもらって、本当、ありがとうでした。
パン&スイーツ部、いっぱい活動して、次回に備えてねー♪♪
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-06-19 12:30 | 旅行 | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31