いざ!北海道へ②

可愛いお友達と別れた後、ホテルで休憩して晩御飯を食べに行きますよー。
莉音ママ推しの美味しい回転すし屋さんへバスに乗って行きました。
いざ!北海道へ②_a0198883_17022933.jpg
いつも混んでると聞いてはいたけど「2時間待ち」って〜。
でも、せっかくだし、もう脳内が「寿司モード」なのでww待ちますよー。
1時間ほど待ってみたけど、2時間待ちより更に時間かかりそうなので
「お持ち帰り」に変更。
それでも、しばし待ちましたが。
持ち帰りシステムも、所定のカウンターに立って、ビニール手袋装着して
注文しておいたネタを自分でパッキングするんだよ。
全てのネタが2貫だってよー!知らなかったよー!
すんごい量になっちゃうから、急遽、数を減らしてもらいましたよー!
いざ!北海道へ②_a0198883_17023418.jpg
ホテルで食べたよー!
ボタン海老とか、真鯛のゆず塩〆とか〜。美味すぎだからー!!
そしてお値段がアンビリーバボなくらいお安いからー!!
お腹いっぱいになって、大きなお風呂にゆっくり浸かって、グッナイ☆
朝風呂入って、2日目は電車で小樽へ。
めっちゃ気温低くて風が強いけど、朝は降ってなかった。
最高気温、12℃だったかな。
小樽の街も、平日だけど外人観光客で大賑わいでした。
行ってみたかった場所へ☆
「旧手宮線跡」
1985年に廃線になったそうです。
なんかついこのあいだ?って思っちゃう(笑)昭和人。
いざ!北海道へ②_a0198883_17033828.jpg

線路の上も歩けるよー。
いざ!北海道へ②_a0198883_17044719.jpg


いざ!北海道へ②_a0198883_17215296.jpg

いざ!北海道へ②_a0198883_17031087.jpg

いざ!北海道へ②_a0198883_17031477.jpg
廃線マニア(笑)なので、萌えポイントです。
いざ!北海道へ②_a0198883_17065686.jpg
 

いざ!北海道へ②_a0198883_17070600.jpg
途中、旧に雨がパラパラ降ったり止んだりしたけど、長い時間ではなく
ここでもお天気まずまずだと思われる!
廃線といえば、思い出すのは♡
2016年秋。
蹴上インクラインをじゅうべえと歩いたこと。
大好きな場所。
いざ!北海道へ②_a0198883_17074009.jpg

いざ!北海道へ②_a0198883_17074276.jpg
③へ続く^^。

Commented by rion0701 at 2019-06-20 17:33
じゅうべえママ、こんにちは♪

わぁ~こうして、じゅうべえママのブログを見て
楽しかった時間が何度も思い返せて、凄く嬉しい
気持ちになってるわ~ん♪
手宮線、凄く良かったね。
早く行って大正解、ゆっくり写真撮れたし楽しか
った~。じゅうちゃんとのお写真、素敵~♪
じゅうちゃん、お人形さんみたいに可愛いね♪
今度、お寿司お店で食べようね。(笑)
Commented by パルママ at 2019-06-20 20:23 x
お2人さんにまかせた~~!!私、読むだけの人(笑)
楽しかったことがよみがえる~~~仕事場で、信じられない事があって、怒り爆発してたのに、この写真みるだけどほんわか~~~
Commented by 獅子丸ママ at 2019-06-20 20:53 x
トリトン、2時間待ちで諦めた〜って聞いてたけど
1時間も待ってみたんだ…お腹空いちゃったよね
でも美味しいの食べられて良かった(*^o^*)

あの日の小樽、やっぱり寒そう
でも今日なんて晴れていたかと思ったら豪雨と雷で
小樽は停電したんだって!
やっぱりじゅうべえママさん達はついてるよ!

線路の上のじゅうべえマ君、美しい〜
ママとじゅうべえ君のツーショットも可愛すぎ〜
Commented by ラムママ at 2019-06-21 14:07 x
こんにちは〜

北海道、可愛い二人に会う旅がメインだったのねgood!
ふたりとも可愛い(*´▽`*)

廃線の線路のじゅうべえどの〜
イケメンだし、ママ大好きだったのね♡♡♡♡♡
今でも相思相愛の二人ね♡♡♡♡♡
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-21 15:36 x
☆莉音ママ
ただいまー。
飲んで食べて帰ってきた(笑)。

小樽はコンパクトな街で、歩いて散策するのが楽しい街なんだね。
強風でクルーズが運行中止なのが残念だった〜。
それにしても、試食のお菓子たちで、お腹いっぱいになっちゃったね。

手宮線を歩いたのも楽しかったー。
また青空の時に行ってみたいよねー。
リベンジリベンジ♪

インクラインは大好きな場所だから、じゅうべえと一緒に歩いたのも
大切な思い出になったよ♪

Commented by じゅうべえママ at 2019-06-21 15:43 x
☆パルママ
忙しいもんねー、見るだけの人で許す!(笑)
え!?なに、なに??
もしかして例のGG(笑)問題か??

レイちゃん、ナミちゃん、お留守番ご苦労様。
お出迎えしてくれたかな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-21 15:46 x
☆獅子丸ママ
日曜、しかも父の日の夜ってのもあったのかな〜。
2時間だって!
でも、多分、もっと時間かかる感じだったよ。
持ち帰りでも、じゅうぶん満足だけど、やっぱり店内で食べてみたいなー。
ここもリベンジしなくちゃだから、また行かないとね♪

へー!停電!?
じゃあ、あれだけの風雨ならまだよかった方だね。
午後からは青空も出てきたし。

新幹線にも文句も言わず乗ってくれたし、本当、おりこうさんだったなーって
しみじみ思うよー。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-21 15:49 x
☆ラムママ
そうそう、第一の目的は、雫ちゃん&モコちゃんとママ達に会うこと。
でも、すっかりお世話になっちゃって、何から何までありがとうだよー。

二人とも、女の子らしくて、食事中も「くれくれ」も言わないし
本当、おとなしくて、おりこうで、みんなメロメロになったよ♪

じゅうべえと一緒に行った場所は特別な思い出だよ♪
Commented by yukoayumira at 2019-06-21 16:26
北海道なら幸い家から30分で飛行機に乗れるので
家を出て2時間もしないで千歳なんだよ
なので数年前モコちゃんに会いに行った時は1泊よ(笑)

獅子丸ママさんも転勤になって中々関東人と会えなくなってしまったけど
こうしてみんな会いに行ってとっても喜んだでしょう
転勤先が北海道で良かったよね(*^^)v
茨城だったら誰も来てくれないもの(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-22 16:53 x
☆yukoさん
あー、そうか、空港あるもんね。
うちは、羽田までが遠いわよー(笑)
電車だと1時間半かかるから、飛行機に乗ってる時間と同じだよww
帰りはだいたいバスだから、それだと1時間。

モコちゃんに会いに行った時のお寿司屋さんも美味しくて有名なんだってね。
美味しいものがいっぱいで、移住したくなる〜。

獅子丸ママにも、三年ぶりかな〜、会えてよかったー。
茨城だったら、人が押し掛けるんじゃないの!?
激しい食卓だしw
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-06-20 17:27 | 旅行 | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31