いざ!北海道へ③

小樽の街はアップダウンはあってもコンパクトに見所が凝縮されているので
街歩きが楽しかったよ。
いざ!北海道へ③_a0198883_16332605.jpg
残念ながら、強風で運河クルーズが運行中止。
ここもリベンジだな。
いざ!北海道へ③_a0198883_16450745.jpg
いざ!北海道へ③_a0198883_16454180.jpg
いっぱい歩いて、お店をのぞいたり、北海道スイーツの試食したり。
いざ!北海道へ③_a0198883_16515029.jpg
試食で、お腹いっぱい(笑)。
こんなソフトも3人でシェアして食べたよー。
エデイブルフラワーのはちみつソフト。
いざ!北海道へ③_a0198883_16505053.jpg
「映え」なはずなのに、「映え」撮り苦手ww
「映え」より「味」だからー!
お花まで美味しかったよ。
お花といえば、ラベンダー見つけたー♪
いざ!北海道へ③_a0198883_16514018.jpg
夕方、札幌に戻り、こちらへ♪
あの「六花亭」札幌本店。
いざ!北海道へ③_a0198883_16561377.jpg
今まで帯広の本店でしか食べれなかったレアなスイーツが、札幌でも食べられることになってたよ。
「マルセイアイスサンド」と「サクサクパイ」
美味い!美味過ぎる!!
お腹いっぱい大満足で、とりあえずホテルで休憩。
「晩御飯、どうする〜?」と相談するも、腹減らずww
軽くすませようってことになって、北海道で有名な珈琲のお店の「森彦」の店舗のこちらへ。
いざ!北海道へ③_a0198883_16572221.jpg
「MORIHIKO.藝術劇場」
天井高くて、めっちゃお洒落な空間。
そして、このキューブ型のフルーツサンド!
いざ!北海道へ③_a0198883_16571866.jpg
ふわふわの生クリームがさっぱりしていて、これも美味しかったよ。
あと、チーズトーストも一緒に、みんなで食べました。
あ、夕方、大通り公園や時計台も見てきたよ。
いざ!北海道へ③_a0198883_16525441.jpg
③へ続く^^。

※コメント欄、クローズ。④でオープンしますね。

by jby819 | 2019-06-21 17:26 | 旅行

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31