酒造deランチ☆

土曜日は、地元の多摩地区でのんびりランチを楽しんできましてん。
酒造deランチ☆_a0198883_16241439.jpg

こちらの「ぞうぐら」が新しくオープンした情報ゲットしたので。
平日の昼間だから、空いててよかった♪
広い店内、こちらのお部屋を選びました。
(席の予約はできないそうです)
酒造deランチ☆_a0198883_16253622.jpg
カウンターでオーダーをするシステム。
パパは日本酒、私はクラフトビール。
お料理は「杜氏が造った糀の「塩糀」唐揚げ。
豚肉クラフトビール漬け。
だし巻き玉子。
酒造deランチ☆_a0198883_16244979.jpg
おいちい〜♡
パパは、おかわりしてましてんww
お酒を造るための地下天然水で炊いたお米で造った、おむすび。
多摩自慢の酒粕で作る粕汁も。
酒造deランチ☆_a0198883_16250412.jpg
お店のお姉さんも親切で居心地もよくて、リピ決定ですな♪
ここの敷地内も見どころあって楽しいよ。
酒造deランチ☆_a0198883_16475456.jpg
「ぞうぐら」の2階は「雑蔵資料館」として無料で見学できます。
撮影もOKでした。
酒造deランチ☆_a0198883_16280153.jpg
敷地内にある「福生のビール小屋」をのぞいたら、こっちはランチ目当てなのかな、
お客さんでいっぱいでしたよ。
酒造deランチ☆_a0198883_16261783.jpg

酒造deランチ☆_a0198883_16252082.jpg
ここへは、じゅうべえともテラスで一緒にビール&お食事したんだよね。
酒造deランチ☆_a0198883_16274218.jpg
写真探してみたら、2008年3月だった。
お鼻の上の毛を伸ばしてる最中、菊の花満開♪なお顔も可愛くて好きだった。
酒造deランチ☆_a0198883_16273452.jpg
パパからオヤツもらってるよ。
カートも初代の「レッドヒーリング号」(パパ命名)の頃。
酒造deランチ☆_a0198883_16273801.jpg
そうだ、お会計の時に見つけたの。
店内に飾ってあった、ひまわり一輪♡
酒造deランチ☆_a0198883_16452760.jpg
「撮らせてもらっていいですか」って聞いたら、お姉さんが快く
「どうぞどうぞ」って言ってくださいました。
懐かしい場所に、じゅうべえも来てたんだなー♪
ほんわかした気持ちで、お家に帰りました。
また、平日狙いで行きましょー。

Commented by シャンディママ at 2019-06-23 17:32 x
行った事ないけど、楽しそうなとこね。
ビールもおにぎりも全部美味しそう。
シャンパパは飲まないし、今は炭水化物も食べなくなったし、行けないかな。
(*^^)v
じゅうべぇちゃん、やっぱりいつも一緒だね。
Commented by パルママ at 2019-06-23 20:57 x
もうお出かけしてる~~~タフだわ・・・・
じゅうちゃんはいつも一緒なのね!!かわいい子だわ!!
おにぎりとかす汁おいしそう~~~!!
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-23 22:23 x
☆シャンママ
敷地内にある建物とかが、すごく趣あって楽しいよ。
クラフトビールは、美味しいよね〜。
日本酒は飲めないんだけど、ワインみたいな飲み口のもあって種類豊富。

一輪のひまわり♪
見つけた時に思わず笑顔だよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-23 22:24 x
☆パルママ
お出かけってほどのもんじゃないよ(笑)。
昼飲み&お昼ご飯食べに行っただけだよ。
近場だし♪

ここでも、ひまわりじゅうべえだよー♪
嬉しいのだ!
Commented by rion0701 at 2019-06-24 07:45
じゅうべえママ、おはよう♪

わぁ~またまた素敵なお店!!
近くに良いお店があって羨ましいでごじゃる♪
今度連れて行ってね~♪
私もひまわり見つけると、思わずにんまりして
じゅうちゃんみっけ♪って思うのよ。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-24 11:59 x
☆莉音ママ
歴史ある酒造で、お酒飲めなくても風情あって楽しめるよー。
パパと飲みながら「莉音パパが来たら超喜びそうだね」って話してたんだよ(笑)。
イタリアンのお店の地ビール屋さんのピザとかお料理も美味しいよー。
是非是非、いらっしゃーい。

ひまわりシーズンも目前、チェックのための情報チェック(笑)で忙しいわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-06-23 16:59 | お出かけ☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31