ラベンダー☆

貴重な晴れ間。
今日しか行く時ないかも〜と思い立って行って来た。
「らんざんラベンダーまつり」


ラベンダー☆_a0198883_22011706.jpg

駅からバスに乗って行ったんだけど、通勤ラッシュですか!?ってくらいの
すし詰め状態でっ!
平日なのにー。今日明日以外は雨予報だからか?

ラベンダー☆_a0198883_22013196.jpg

吹いてる風は心地よかったけど、陽射しが強くなると暑いよー。
ラベンダー☆_a0198883_22014409.jpg

ラベンダーの香りを吸い込みながらガチで撮る!
(レンズ2本持って行くという気合の入りっぷりw)

ラベンダー☆_a0198883_22020718.jpg

ラベンダー☆_a0198883_22192638.jpg

ミツバチお仕事中〜。

ラベンダー☆_a0198883_22015623.jpg

あー、やっぱり北の大地のラベンダー畑、行きたいなー。

ラベンダー☆_a0198883_22200563.jpg


Commented by rion0701 at 2019-06-26 08:12
じゅうべえママ、おはよう♪

わぁ〜ラベンダー!!
ラベンダーの香りがしそうな位に
綺麗に咲いてるわね♪
我が家近くのエリアにはラベンダー
畑は無いから、写真見れて嬉しい。
次はひまわり畑だね♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-26 17:40 x
☆莉音ママ
なんか、今年初めて?開園らしい、埼玉の遠いとこ(笑)。
この日はパパが仕事で夜遅く、晩御飯いらないから、遠出してみたよ。

んー。。。でも、やっぱり、ラベンダーは北の大地で見たいと思ったー。
空気感とかが大事じゃね?(笑)

ひまわりも、もうすぐだ!
今年は、りおたんエリアも探検しようかなー。
Commented by 獅子丸ママ at 2019-06-26 20:57 x
こんなラベンダー畑あったんだね
紫色がパステル色でとっても綺麗〜
ラベンダーの香りって何だかホッとするような良い香りだよね
嫌いな人もいるみたいだけど私は好きだなぁ

北の大地にもおいで〜ひまわり畑もあるよ〜(-_^)
Commented by ぶんまま at 2019-06-26 21:05 x
こんばんわ

近所でも早咲きのラベンダーが咲き始めてます。

おおっと紫陽花って雨の中の方がしっとりしてて綺麗ですよね。
紫陽花も楽しみにしてますが、白い紫陽花がハートの形に見える。
素敵ですね~
白い恋人パークに昨日、行って来ました。(^_-)-☆
来月はラベンダーを見に行く予定です。(≧▽≦)
Commented by パルママ at 2019-06-26 21:06 x
やっぱり広い大地のラベンダ~~~行きたいな~~○○年前に行ったけどわすれた~~~
Commented by シャンディママ at 2019-06-26 21:52 x
ラベンダー畑、気持ちが良いよね。
らんざんラベンダーまつり?
初めて聞いたわ。
今度行ってみようかな。
ラベンダーって本当に綺麗でリラックス出来て、いいよね。
蓼科で何度もトライしたけど育たなくてギブアップしたけど。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-26 22:35 x
☆獅子丸ママ
ここ、東武東上線の「武蔵嵐山」って駅からバス。
遠かったわ〜(笑)、埼玉でも、遠いエリアとごく近いエリアがあるし。

そうそう、ラベンダーの香りがいっぱいだったよ。
私も好きな香り♪

本当は北の大地の空気の中のラベンダーが見たいのよー。
そうそう、ひまわりも有名な場所あるよね。
あー、行きたーい!!と叫んでみる(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-26 22:38 x
☆ぶんまま
いいなー、モコちゃんちは、北の大地のラベンダーを見れるんだもんねー。
うらやまし過ぎるー!

紫陽花と菖蒲は、雨が似合うよね。
でも、雨だと撮るのは大変〜、傘片手だもんね。

白い恋人パークの記事、見たよ♪
モコちゃんとお友達と楽しんで来たんだね。
ファンタジーなガーデンで楽しいよねー。
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-26 22:39 x
☆パルママ
でしょー。やっぱラベンダーは北の大地で愛でたいわよねー。
行きたい、行きたい、見に行きたい〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-26 22:42 x
☆シャンママ
ママが今日行った、川越から更に奥深く(笑)行った場所にあるんだよー。
思ったより遠かった〜。

たぶん、今年から見れるようになったラベンダー畑だと思う。
ワンコも来てたけど、陽射しが強くて暑そうでかわいそうだった〜。

シャンパパなら、ビューンと連れて行ってくれるでしょー♪
蓼科で栽培成功したら、見に行くよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-06-25 22:22 | お花☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31