夏休みde軽井沢①

日本列島猛暑日続出の週末、ZawaZawa☆軽井沢へ行ってきました。
今年は2泊3日で。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17222339.jpg


3Dじゅうべえも一緒だよーん。
お昼前に到着。
駅近くのホテルなのでチェックイン前に荷物を預けて。
んー、例年より暑いぞ。
1日目のメインは夜なので、それまで時間つぶし〜。
まずは、お昼ご飯だ!
しかーし、平日と言えども、やはりシーズンなので、どこも行列。
仕方ない、並びますかー。
旧軽ロータリー近くの「ベーカリー&レストラン沢村」
天井高くて開放感。ってか、実際、オープンエアだから。
サーモンカツバーガー、ベーカーズピッツァ。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17223741.jpg

ボリュームたっぷり、お腹がパンパンだ!パンだけに(笑)。


腹ごなしに軽井沢銀座をちょっとだけ歩きました。
暑いわ、人が多いわで、不機嫌になるww


倉敷にもあったデニムのお店だ。
バッグお買い上げ〜♪


夏休みde軽井沢①_a0198883_17224670.jpg

どこかの店先の絵が可愛かったので。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17224905.jpg

チェックイン時間になるのを待ってホテルへ。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17230697.jpg

駅から近いし、ツインの部屋だけど広くて、バストイレも別でアメニテイも充実♪


ラウンジスペースが図書館みたいに、本がたくさん♪


夏休みde軽井沢①_a0198883_17231162.jpg

お部屋で休憩して、夕方遅めに駅からバスでハルニレへ。
「水辺の音楽会」が始まる時刻。
チェロの演奏を聴きながら、ぼーっと過ごす至福の時。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17231687.jpg

ランチがボリュームあったので、お腹へってないけど、この後の予定(メイン)があるので
とりあえず早めの晩御飯。
もちろん、お気に入りの「川上庵」で。
ここも並んだけど、思ったよりは早く席につけたー。
お昼に旧軽の方のお店ものぞいたけど、すんごい行列だったよ。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17555497.jpg

あー、やっぱり、ここのお蕎麦、大好き。
ごちそうさま♪

さて、いよいよ本日のメインイベント!
「軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト」へ。
去年の12月に初めて見て、すごく素敵だったので夏も見たかったのだ!

キャンドルのエリアへ行ったら、この日の最後のお式が執り行われていて
しばし待ちます。
そして、スタッフの方のOKが出たので、エリア内へ。
ギョギョッ!
冬と違って、人が多すぎるっ!
そして、この時間でも蒸し暑くて。

今回は、サブ機なので、設定もいまいちわかってなくて、色が思うように出なくて
人も多いから、若干不機嫌ww
教会の建物近辺は人だかりで〜。

キャンドルのツリー。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17232466.jpg

足元に無数のキャンドルが灯されてて、とっても幻想的。
上手く撮れなかったので途中で撮るのやめたけどw


夏休みde軽井沢①_a0198883_17233904.jpg

んー、私的には、寒いけど冬の灯の方が好きかな。
なんとなく、空気がミステイでモヤってるかなー、この季節。


夏休みde軽井沢①_a0198883_17232924.jpg

夏休みde軽井沢①_a0198883_17233475.jpg

途中から「撮る」より「見る」にシフトチェンジしちゃったよ。
でも、見たかったキャンドルナイト、予定通り見れてよかったな♡
帰りは、ホテル前のコンビニでアイスを買って帰り、1日目が終わりました。
②へ続く^^。

Commented by シャンディママ at 2019-08-05 19:32 x
赤いお洋服なんて珍しいね。
ちょっとこっち向いて欲しかった。
(^^)
長野県の中で一番気温が低い軽井沢なのに、暑かったのね。
お蕎麦が美味しそう。
キャンドルのツリー、良い感じよ。
いつか行ってみたくなったわ。
Commented by じゅうべえママ at 2019-08-06 08:43 x
☆シャンママ
おはよー、今日も朝から暑い〜。。
でも、数日前に比べたら湿度は下がった感じ。

赤←珍しい?
よく着るよー。シャンママと会う時にはあまり着てなかったからかな?
私、原色&パステルカラーが好きだから♪
モノトーンとかグレーとかが似合わないんだよね〜、昔から。

ここのお蕎麦、好きなのよー♪
ランチはたぶん予約できなくて行列しないとなので
夜ご飯にチョイスしてまーす。

キャンドル、機会あったら行ってみて♪
結婚式の合間にしか入れないから待ち時間がある〜。
冬の方が、延々と式が続いてたわ〜。
Commented by rion0701 at 2019-08-06 09:06
じゅうべえママ、おはよう♪

軽井沢今年は暑かったんだね~!
避暑地と言えば、軽井沢だったのにね。
でも、お写真は涼しげで素敵だよ♪
美味しそうなお料理に、キャンドルナイトも
凄く雰囲気良くて素晴らしいわ~。
冬と両方見ると、全然雰囲気や感じ方も違う
わね。またまた行ってみたい所が増えちゃっ
た~!(笑)
Commented by 奈々ママ at 2019-08-06 11:26 x
素敵なキャンドルナイトだけど、実は暑かったのね。
軽井沢って秋なんかは都心よりうんと寒かったけど
夏は暑かったかも。
遠い昔の思い出だけど。
子供達連れてテニスしたり、ドライブしたりしたわ。
ピザもハンバーガー(サーモンだけど)もお蕎麦もみんな美味しそうでいいなぁ。
チェロって落ち着く音だよね。
う〜ん、素敵なバケーションだったね。
Commented by じゅうべえママ at 2019-08-06 17:28 x
☆莉音ママ
年々、暑くなってるような気もするー。
学生時代の友達も毎年行ってたけど、暑くなったったからって
もう夏には行かなくなってた〜(笑)。

冬のキャンドルは人もそんなに多くなくて神秘的だったよ♪
でも、延々と結婚式が続いてて、短時間しか見れず〜。
誰か、このホテルでキャンドルの時期、結婚式しないかな〜(笑)。
そしたら、独り占めできるのにww
Commented by じゅうべえママ at 2019-08-06 17:30 x
☆奈々ママ
例年なら、朝晩は涼しいんだけどねー。
たまたま、行った週末が特に暑かったのかな?
日中も、陽射しはきついけど、湿度少なくてカラッとしてるから
よかったのに、今年は晴れてても湿度あったよー。

チェロ、素敵よねー♪
中学生の頃、少しだけ弾いてたよ。
根性なくてすぐやめたけど(笑)←黒歴史。
Commented by yukoayumira at 2019-08-07 00:17
ここでも言うけど
一枚目
モデルだし(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2019-08-07 08:54 x
☆yukoさん
おはよーん!
ぶっ!何のモデルじゃ?
アラカンモデル?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-08-05 18:16 | 旅行 | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31