ビタミンチャージ☆

とんでもない勢力の台風15号が接近中の関東地方。
予報だと、最大瞬間風速が60メートルとか!
大きな災害や被害が出ませんように。

そんな週末なので、どこにも出かけず、お家day。
蓼科から、新鮮&安心&美味しいお野菜や果物が届きましたー♡


ビタミンチャージ☆_a0198883_16555454.jpg

届いてすぐに茹でて食べたよ、甘ーいトウモロコシ♡
種類が違うのを食べ比べ。
一つはジューシー、もう一つはモチモチしていて、どちらも、うんまーい♪


ビタミンチャージ☆_a0198883_16561320.jpg

ついつい、遠慮なしに(笑)リクエストしちゃう真っ赤なトマト。
味が濃くて、これまた甘い!


ビタミンチャージ☆_a0198883_16560622.jpg

そして、ナガノパープルまで!!
ありがたく、数粒ずついただきまーす。


ビタミンチャージ☆_a0198883_16554591.jpg

珍しい「赤ウリ」は、スライスしてツナやカニカマと和えてみたよ。
新鮮なナスやブロッコリーはチーズ焼きに。
フレッシュなクレソンもベーコントッピングのサラダに。
まるでフルーツみたいなミニトマトは、そのまま、パックンチョ!


ビタミンチャージ☆_a0198883_16552870.jpg


シャンママ、ご馳走さまです♡
ありがとうございます♡
スモーキーに早く会いたい、遊びたいなー♡

Commented by シャンディママ at 2019-09-08 17:46 x
さすがじゅうべぇママ、お写真がどれもとってもステキで、お野菜たちが実物より美味しそうに見えるわ。
(*^^)v
またまたスモーキーがお世話になるので、お野菜の美味しい今のうちにね。
東京でも売っている同じお野菜なのに、やっぱりここは新鮮だから美味しいのよね。
とっても上手にお料理されて、お野菜たちも喜んでいると思うわ。
ナガノパープルは私達はまだ食べて無いけど、次回来る頃には。
Commented by 獅子丸ママ at 2019-09-09 06:13 x
どのお野菜もカラフルで美味しそう(*^o^*)
お料理するのも楽しいねっ!
台風は大丈夫だったかな?
Commented by じゅうべえママ at 2019-09-09 12:26 x
☆シャンママ
宝箱か宝石箱のようなBOX、蓼科の美味しい空気とお日様パワー浴びた
元気いっぱいのお野菜たち。
トマトもナスも、スーパーで買うのとは別物!
丹精込めて作ってくれた農家の人たちの愛情がたっぷり入ってるのが
わかる美味しさ!
宝石のような葡萄、もう美味しすぎです!
そんなに葡萄は好きじゃないパパが「うわー、これ美味しい!」って
食べてたよ、私の取り分が減るじゃん(笑)。

いつもありがとうございます♪
Commented by じゅうべえママ at 2019-09-09 12:27 x
☆獅子丸ママ
自然の色って綺麗だよね。
新鮮そのもので、美味しいんだよー。
北海道の自然いっぱいのパワー浴びたお野菜も美味しいよね。
あー、また行きたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2019-09-08 17:14 | 美味しいもの☆ | Comments(4)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31