北陸旅行☆③能登ドライブ編

金沢市内を案内してもらった翌朝も、ごんちゃんファミリーにお世話になりました。
朝、ホテルまで迎えに来てくださって、そこからレッツドライブ!
旅行前に「どこか行きたい場所ありますか?」って言っていただいて遠慮なしにリクエストしちゃいまして〜。
市街地を離れて能登方面へ。
まず、千里浜なぎさドライブウエイへ。(大昔、一度、来たことあるけど昔すぎて記憶がww)
延々と続く砂浜を走る爽快さ♪


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15451562.jpg

そして、輪島の朝市で、お買い物。
ご当地マンホールも輪島漆器絵柄。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15452703.jpg

そして、そこから更に奥能登方面へ。
ここです!リクエストしていた「白米千枚田」


日本海へと続く棚田の絶景!
これが見たかったんだよー♡


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15455412.jpg

北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15460380.jpg

連れて来てもらわないと、自分達では絶対に行けない場所だもの〜。
ごん父さん、願いを叶えてくださってありがとう!


そして、朝ドラの「まれ」でも有名な、奥能登の伝統的な塩づくり「揚げ浜式製塩」の施設を見学したり。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15471884.jpg

いろんな塩があったよー。
オシャレなボトルに入ってるのもあったよ。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15474163.jpg

お昼は、こんな「能登丼」をご馳走になりました!
宝石箱みたい♪
美味しかったー。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15482683.jpg

更に進んで走って、強力なパワースポットの「聖域の岬 青の洞窟」へ。


能登半島の最先端の場所。
この橋が、スリル満点!
見える景色は超絶景です。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15490435.jpg

下に見えるのは「ランプの宿」


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15494340.jpg

あ、このエリア、ヘルメット着用。
いろんな色のヘルメットがありました。
可愛い色を選びます(笑)。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15513996.jpg

洞窟内も神秘的。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15501940.jpg

北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15504467.jpg

奥能登は、日本の原風景な景色が広がる奥深い場所でした。
もう一度、またゆっくり訪れてみたい場所。
帰り道、車の窓から空を見たら。
わー!
ごんちゃんの「天使のはしご」だね♡


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15525037.jpg

お空と繋がってる♪
ごんちゃんファミリーに駅まで送ってもらい、ここでお別れしました。
2日間、たくさんたくさんお世話になりました。
ごんちゃん、類ちゃんが結んでくれたご縁、ありがとうございました。
お別れした後、富山駅までフリーで新幹線乗車。
「白えび天丼」「ホタルイカ天丼」を食べてホテルへチェックイン。


北陸旅行☆③能登ドライブ編_a0198883_15522921.jpg

明日は富山を観光だよー。
続く^^。

※コメント欄、クローズです。

by jby819 | 2019-09-21 16:28 | 旅行

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31