北陸旅行☆④初めての富山編

北陸フリー切符を駆使してのお得旅、いよいよ4日目、最終日です。
福井、石川県は昔、来たことあるけど、ここ富山県は初めての地!
行きたかった美術館が休館日で〜。。
さて、どこ行こう。
で、「黒部峡谷鉄道」に乗って絶景を楽しもう!をチョイス。
電車を乗り継ぎ、トロッコ列車に乗車。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09344914.jpg

行きは、500円ほどの別料金をプラスして、窓ありの車両にしたよ。
ラッキーなことに、貸切り車両でしたー♪
紅葉シーズンは、こんなじゃないよね。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09352838.jpg

可愛いショットを盗撮しました(笑)↓


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09361534.jpg

終点の欅平まで乗車しまーす。

絶景がずーっと続きます。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09375722.jpg

北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09384451.jpg

北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09370776.jpg

北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09394129.jpg

北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09400578.jpg

帰りは、普通車両で風を感じながら♪
往復、それぞれ違う車両で、二度楽しめた♪


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09403235.jpg

これから紅葉シーズン迎えると、またまた見事な景色だろうなー。


さて、また富山市内へ戻ります。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09410740.jpg

富山駅からトラムに乗って、港方面へ。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09413442.jpg
岩瀬エリアを散策しました。
岩瀬は、その昔、北前船で繁栄した街だそうです。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09415843.jpg
趣ある街並み。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09421907.jpg

名物の三角どら焼きも買ったよ。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09424416.jpg


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_09430877.jpg

しばし、タイムスリップしたような街を歩いた後、駅まで戻り
お友達お勧めの鱒寿司のお店へ。(朝、予約して、指定の時間に取りに行きました)
「まつ川」の鱒の寿し。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_10041497.jpg

予約する時に「いつ、召し上がりますか?」とお店の人が聞いてくれて
こちらが食べる時に、一番美味しいよう作ってくれるんですよー。


いやー、これが最高!
美味しかったー。もう一つ買えばよかった〜。


新幹線に乗る前に、富山グルメの「富山ブラック」も食べてみたよ。


北陸旅行☆④初めての富山編_a0198883_10104934.jpg

んー。九州人の私は、やっぱ「トンコツ」ラーメンだな。


4日間、お天気にも恵まれ、素晴らしい景色、美味しいご飯
そして何より、ごんちゃんファミリー、むーちーファミリーに会えて、楽しく嬉しい旅でした。
旅先で、可愛いお友達に会えるの、また楽しみにしてまーす。

※コメント欄、クローズです。

by jby819 | 2019-09-23 10:14 | 旅行

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31