2019年 05月 05日 ( 1 )

長すぎると思うに一票!(笑)な今年のGW。
どこ行っても混んでるのが嫌なのじゃ。
ジョージ(吉祥寺)も混んでるだろうな〜と思いながら、行って来ましてん。
売ってしまおうと思っていたカメラ本体やレンズを持って。
ちょうど、ひとりっこ会で使えそうな新しいお店がオープンらしいので、一足先に偵察がてらね。
今回、処分したのは、この3つ。
ほぼ、満足なお値段で買い取ってもらったよー。
a0198883_19085674.jpg
そして、ミッション遂行のため、目的のお店へ。
エレベーター降りて、店内に入ろうとしたら、お店のスタッフの方に
「 GW中は、夜からの営業なんですよー、申し訳ありません。」と!
あちゃ〜。そうなんだ〜。下調べが甘かった〜。
Uちゃん、Mちゃん、すまぬ〜。
出直します(笑)。
とにかく、お昼ご飯しなければ〜と、馴染みのお店を数軒のぞいて見たけど
どこも行列、行列〜。
ランチ難民と化して徘徊という、一番、イラっとするパターンw
やっとこさ、なんとか、ありつけましたー。
熟成黒毛和牛の焼肉♪
a0198883_19405310.jpg
わりと新しいお店っぽい。
焼肉屋さんらしからぬ、モダンでオシャレなカフェのようなお店でした。
ランチメニューは、かなりお得。ランチの後、公園を歩いて。
新緑が綺麗。
人は多い(笑)当たり前。
a0198883_19091159.jpg
木陰は気持ちいいね。
a0198883_19091491.jpg
帰りは、人の多い道を避けて一駅歩く←じゅうべえと歩いたお馴染みの道。
a0198883_19093022.jpg
古伊万里などのギャラリーも兼ねてる素敵なお店。
それより何より、ガラス越しの中庭に、プレーリードッグがいるので知られてたんだけど
残念ながら、プレーリーちゃん達は数年前に寿命を全うして旅立ったそうで。
会ってみたかったなー。
パパはフレンチトースト。
a0198883_19092616.jpg
私はシフォンケーキ。
a0198883_19092389.jpg
器も、めちゃ素敵!
カフェ近くにある、「山本有三記念館」のお庭へも入ってみました。
じゅうべえがいる時は、ここの門の前でお写真よく撮ってたなー。
こんな風に。
a0198883_19094030.jpg
 
a0198883_19091916.jpg
じゅうべえが大好きで、ルンルン歩いたお散歩道。
せつない気持ちを抱えながら、それでも、一緒に歩いた幸せな場所。
a0198883_19102227.jpg
また、歩いてみよう。
心のポッケには、いつも、じゅうべえがいるから。

by jby819 | 2019-05-05 19:40 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819
カレンダー