2019年 06月 02日 ( 1 )

つながる&伝わる☆

土曜日のことよりも今日のことを♡
だって、とっても嬉しかったんだもん。
今朝、自転車で走って、ここへ♪

a0198883_14094105.jpg
3Dじゅうべえを撮ってたら、通りがかった小学生低学年くらいの女の子が
「わー、可愛い。これ、どこに売ってるの?」
って聞いてきたので「おじさんが作ったんだよ、家で飼ってたんだけど、亡くなっちゃったんだよ」って
パパが答えたら「だから、こうやって一緒にお散歩してるんだね、私の家でもワンちゃん死んじゃったの。
3匹いて、そのうちのお父さんワンちゃんが」って。
「そうなんだー、可愛がってあげてたんだね」(私達)
「うん、お家の中に、ぐるーって写真いっぱい置いてるんだよ、
お出かけする時に(お父さんかお母さんか)ポケットにいつも写真を入れてるよ」
「わー、同じだね、そのワンちゃんも喜んでるね」って私達が言うと女の子が可愛いらしい笑顔で「うん!」
そして、3Dじゅうべえを「触ってもいい?」って言うので「いいよ、どうぞ」って答えたら
優しく大事そうに、まるで、本物のワンコを撫でるように触れて「可愛い〜」って何度も言ってくれました。
「じゃあね、2頭のワンちゃん、長生きしてね、バイバイ」って別れました。
小さな女の子の一言一言に、パパも私も心がほんわか、嬉しかったなー。
ほんの短い時間だったけど、私達とその女の子の間に、じゅうべえと女の子の家のワンちゃんが
居てくれたような気持ちになった幸せなひと時でした。
ありがとう♡

by jby819 | 2019-06-02 14:46 | じゅうべえのこと | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819